天使と悪魔選手権

彼女の携帯を見てしまいました。

付き合い始めて3ヶ月、先日彼女の両親ともお会いして、結婚を前提のおつきあいをしている事を宣言したばかりです。

内容は、彼女が留学時代に同棲していた彼へのメール。他愛も無い無いようです。バレンタインデーのギフトを贈った(彼から)けど、どうだった? 楽しみです、早くみたい。また電話で話をしたい、など。

さらに彼女の友達に向けて、結婚の話が進むにつれ、昔の彼の事が頭から離れないとこぼしていました。

動転しています。気が狂ってしまいそうです。見てはいけないという事をわかっていますが、どうしても止められません。きっとまた機会があれば見てしまいます。その都度、私は落ち込んで、精神が不安定になります。

結婚を前提に付き合っており、彼女も真剣なように見受けられます。それ以上に、両親に会わせていただいて、そんな誠意のある行為は無いと信じています。

助けてください。本当に、気が狂いそうなのです。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ちも彼女の気持ちもわかります。

両方の立場になったことがあるので。

それなりに過去があって、過去の人が忘れられなかったり
みんな言わないだけで実はいろいろあるもんです。

私も新しい彼がいて結婚まで考えるほど大好きだったのに
前の彼が忘れられない気持ちだったことがあります。
新しい彼のことは大好きだけど、前の彼にも情があってなかなか
割り切れなくて・・でもやはりたくさん問題があって前の彼には戻れず
冷静になればもう前の彼は好きじゃなかったと気がついて
前の彼のことはすっぱり終わりにしました。

結婚まで決意するくらいですから彼女はあなたのことが一番大事
なんですよ。女性はその辺はすごく割り切りが
早いですから心配しなくてもいいです。
メールに彼女が書いていることを鵜呑みにしてはだめですよ。
友達には謙遜する意味でも、心にもないことをメールに書いたり
する場合があります。

あなたとの結婚がダメになったら彼女、泣くでしょうね・・
前に見えるようです。大好きなら大人の男なんだからどんと構えていてあげてください!!(^^)

あと、いちいち携帯を勝手にみるのは今後やめることです。
うまくいくものも、携帯電話のせいで、うまくいかなくなる場合が
多々あります。

どんな場合でも携帯を勝手にみて、うれしい内容があることは絶対にない。たいてい不安材料を見つけて、泣くことになります。
たとえば、知らない異性だったり、不安になるようなメールだったり。
実際おかしなことがなくても、メールは第三者からみると
とても心配な内容に見えたりもします。

他人の日記や財布を勝手にチェックするのと同じことですよ。
ぜったいダメですよ。
そういう私も過去につきあった相手の携帯をみちゃったことがありましたがずいぶん後悔しました。以来、二度と見ることはしてません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、見ても何も良い事などありません。携帯にロックをかけていない事から、彼女にも全く悪気はないし、それほど秘密めいた内容をやり取りしていると思っていないのでしょう。彼女の、そういった純粋さにつけ込んで、私は本当に最低な人間です。しかし、気持ちが抑えられません。今度はなんとしても彼女のhotmailを見たいと思うようになってしまいました。彼女は若いのです。私と5つ以上離れています。日本に戻ってきたばかりで、社会の事を何も知りません。この先の事を考えると怖いです。どうすれば、見たい気持ちを抑えられるのでしょう。

連続投稿申し訳ございません。

大好きなのであれば、妥協するしかないと思われますね。

それか正直に彼女さまに聞いてみてはどうでしょうか?

「なんか最近ちょっとおかしい気がするんだけど、まさかぁ俺以外に好きな人できた??」
とか聞いてみては?その時の反応をしっかり確認してください。
おかしければ彼女さまは、元彼が気になっているのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女に特に変なところはありません。むしろ、私を大好きでいてくれている事が、端からも伝わってくるくらいです。ただ、海外での生活を懐かしんでいるところがありますので、その辺りは聞いてみたいと思います。

お付き合いされてから3ヶ月なので、5年とか付き合ってるのにそういう事があったらものすごく落ち込むでしょう。

あなたの気持ちは文章から伝わります。
しかし、彼女さまは、将来浮気のような事態になりそうですし、もうあなたの頭から同棲している彼は消えないのです。
そうするとモヤモヤしてて結婚後、楽しくないと思いませんか?
楽しくても、頭の中に「そういえば未だに奴と連絡とってるのかな」とかよぎるはずです。

大変失礼な言い方しますが、まだ3ヶ月なので、別れるってのもありかと思いますよ。
応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私の頭の中から昔の彼は消えません。消せません。どうしたら良いかわかりません。しかし、別れたくはありません。大好きなのです。

僕ならそのことに対して聞きますね。

だって、その状態で付き合いなんてできないでしょう。

気が狂いそうとかは言っちゃ駄目だし、そんな態度も見せては駄目だと思いますけど、冷静にこのことを話します。

それにまだ3ヶ月ですよね?
今後どうなるかは分かりませんけど、元恋人とメール交換はまだしも、「また電話で話したい」とかバレンタインで贈り物しあうとか、そういうのはちょっと・・・・
自分だったらまだ3ヶ月というのもあるし、とりあえず話して本音を聞いて、それで今後のことを決めますね。

それと、携帯見た見ないなんてどうでも良いですよ。
僕自身、彼女にしょっちゅう見られてますよ。
このサイトだと携帯見る=最悪という人もそれなりに見受けられますけど、外でれば携帯見てる人見られている人なんて山ほどいますから、そう気にすることもないかと。
本音は駄目。けど行動はしているって人はたくさんいますから。
僕は男なので男友達のことしか分かりませんが、少なくとも僕の周りの友達はみんな彼女に一度は見られてるみたいですしね。
悪いことと言ったら悪いことかもしれないけど、そこまで思いつめないで気にせずいきましょう。
ただ、今後は見ない方が良いと思いますけどね。

とにかく、まだ3ヶ月です。
お互い傷も時間経過も浅い内に真剣に話し合ってみた方がいいかと思います。
他人は他人です。もしあなたの彼女の気持ちが分かる人がここに現れても、彼女とその人は違います。
本当に前の彼のことを忘れていないのかもしれません。
変に待つのではなくて、まだ3ヶ月だし話しましょう。
それが一番だと思いますよ。
それで駄目なら、彼女の気持ちが変わるのを信じて待ったところで結局は駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、そのメールは頻繁に行われているのではなく、本当に2-3週間に一度の事なのです。それだけの頻度なので、それまでの人と言えばそれまでなのでしょうが。バレンタインは彼から彼女へプレゼントされたようです。アメリカではそのような風習らしく。なので、彼女から何かを・・・いいえ、違いました。Xmasに彼女からプレゼントを贈った事もメールで書いてありました。話をすれば終わりになってしまいます。両親に会わせていただけるほど、真剣に私の事を考えてくれていると思っています。しばらく待てば、私の気持ちが収まって、そんな内容を気にしなくなれば、うまく行くのではないかと楽観的に今は思えませんが、考えています。

>昔の彼の事が頭から離れないとこぼしていました。

こういう相談をしてる人と結婚したくないです;;
女友達に相談するなら本当でしょう。

まだ付き合って3か月だし・・
携帯を見たとは言わず、彼女へ素直な気持ちを聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。私は最低な人間です。彼女は私の事を好きだと言ってくれています。つい先日までは、それを心から信じていました。しかし、今は自信がありません。