アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳OLです。
今好きな人がいます。彼は21歳学生。
友人の紹介で知り合いました。
彼は今まで彼女がいた事が無いそうなのですが、とても思いやりのある方でなんでいないのが不思議な位の人です。(以前好きだった人に振られたって話は聞いたのですが)
早速質問です。
(1)友人がAさん・Bさん・私をあのコは?あのコはどうどう?といった感じで彼に進めたそうなんですが、Aさん&Bさんに対しては『うあー!イイですね!素敵です。』私『一緒にいて楽しいですよ。尊敬もしてます!だけど、そうゆうのでは無いですよ!』と言ってたそうです。(チーン)

一応、飲み会や遊びに呼んだら必ず来てくれたり、私に話しかけたりは結構してくれたりはするんですけどね・・・。笑

年下の男の子の『圏内』に入るための、オススメ恋愛テク伝授お願いします。(くだらない質問ですみません。)

A 回答 (7件)

まさしくこれは

「チーン」
ですね!

しかし彼の場合、押しかけ女房までいかなくても、積極的にアプローチすると効果があるかもしれませんよ?

あるテレビ番組にありました。
歯の治療をしてもらっている歯科医を好きになり、デートに誘うなどして、あの手この手で女性は頑張っていたそうです。
受付の女の子が見かねて歯科医に「一度くらい彼女とデートしてあげたら?」と言うくらい積極的だったみたいです。
でも女性がとても太っており歯科医の好みでなかったため、最初はなかなか上手く進展しなかったのですが
女性はその歯科医の家に上がり込み、勝手にハンバーグを作り、食べてもらったそうです。
このハンバーグがとても美味しくて付き合うことになり結婚したとのこと。
本当の話とはいえ、テレビなので多少オーバーで、また極端な話しですが・・・

質問者様の彼は、今のことろ質問者様のほうには向いていないのだから、
今更恥も何も、
相手に迷惑や嫌がられることをしない程度に
少し積極的に頑張ってみても良い気がします。

それにより
「チーン」から
「カラコロンカラコロン」(神社の鐘ではなく結婚式の鐘 笑)
になるかもしれませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりすみません。
そしてありがとうございます!
とても勇気づけられるお話ですね。
積極的に頑張ってみます。
ありがとうございました!

あああ、残念ですね。

残念ながら、彼はあなたの見た目が好みじゃなかったんでしょうね。
男って『人格重視』って言っていても、各々個人に外見の最低ラインが存在します。別に美人だとかブスだとかじゃなくて、好みの問題。
そのボーダーラインに、あなたは及ばなかったのではないでしょうか?
そのボーダーラインをかえさせるのは、相当な努力と運が必要です。

でも、まだ諦めることはない。
『一緒にいて楽しいですよ。尊敬もしてます』っていってくれている以上、嫌われてはいないのですから。

楽しいだけじゃなく、彼が安心できる女性を目指しましょう。
落ち込んでいるときなどに安心して話せる女性って、少々好みじゃなくても気になってしまいます。

そして、自分を外見も内面も磨きましょう!!
AさんやBさんはあなたにない魅力を持っているのでしょうが、あなたにもAさんやBさんにはない魅力がきっとあります。

AさんやBさん、他にもあなたの周り素敵な人たちのを観察しましょう。あなた自身の魅力も生かしつつ(←ここが一番大事)、他のヒトたちの魅力も吸収しできたら、まさに敵なしです。

頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!この質問から内面も外見も意識して行動はしているのですが、まだ中々・・苦笑
自分の魅力を存分に発揮出きる様頑張ります!

6歳年下の人を好きになった時を思い出しましたwww

彼の恋愛観がわからないので、これだけではなんともいえないのですけど、二十歳すぎたら3歳の年の差なんて全然関係ないですよ。

気になるとしたら、「社会人」と「学生」の方です。
学生の間って、社会人が本当に大人に見えましたから…。
でも、基本は普通に男を口説くのとおんなじなのでは?
男の人っていくつになっても、「自分が守らなきゃ!」みたいなところがありますから、年上というだけで「ちょっと…」という人いますよねー。特に威張りたいタイプはww
そういう人は、相手を徹底的に立ててあげればいいし。
後は可愛らしいところを見せる、「意外性」の演出とか。

でも結構仲良しさんなら、何度かデートに誘って「私は貴方のことが好きなのよ」アピールをしてもいいと思いますよー。
そうしたら「この人、自分に気があるのかも」と思って、そのような目で見てくれるようになりますから。

気をつけるべくは「お姉さん」であって「お母さん」にはならないこと。
そして、「可愛らしい」というのは「年下っぽい」とか「バカっぽい」とかとは違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の所はお姉さんって感じだと思うのでバカっぽいにはならない様気をつけて行動しますね!

私なら普段仕事等テキパキこなし一緒に遊んだりする時に引っ張ってくれるような姉御肌の人が滅多に見せないちょっとしたドジ?(ミス)等をした時にいつもはしっかりしてる人でもこういう一面があるのだとドキッとっするかな。

ま、これは私の意見ですので、その彼に通用するか分からないですが、上手くいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ドジですか~!難しい。
私がやってもドキっとするかは、定かではないですがわざとらしく無い程度に実践してみます!

強奪あるのみ。

• 0
この回答へのお礼

強奪!!ひえー!
様子を伺いながら攻めてみます。

年上の人には、少し引っ張ってくれる要素を期待しますので、

積極的に引っ張っていくと好印象かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
恋愛でのアプローチがもの凄く苦手で・・。
引っ張るぐらいでしたら、すぐにでも行動に移せそうです。
本当にありがとうございました。

ご愁傷様です。

• 0
この回答へのお礼

ガーン!
ありがとうございました。