電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごくバカみたいな質問なんですが、私は今まで美容院で毛染めをしたことがありません。
自宅で自分で染めたことはあるんですが、今度初めてお店でやってもらおうと思ってます。
パーマもあてないといけないと思っているので、できれば1回でパーマと毛染めをしたいんですが、美容院には別々の日に行かなくてはなりませんか?
同じ日にパーマも毛染めもできますか?

A 回答 (3件)

同時にできますが(パーマ後に毛染めという順)、


髪の毛の事や頭皮にかかる負担を考えたら別の日(少なくとも数日後)におこなった方が良いです、

これは以前に「ヘアカラーの前に洗髪した方がいいの?」という質問にも回答した事と関連するのですが、
皮膚のバリアが無い状態で毛染めをする事は毛を傷めるしアレルギーを起こしやすいのでお奨めできません。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376061

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376061
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考URLをみせていただきました。
シャンプーのことまでは考えませんでしたが、それにも色んな意見があるんですね。

お礼日時:2002/10/13 18:38

もちろんできますよ。


同時ですと、割引がある所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同時で割引があるならお得ですね。

お礼日時:2002/10/13 18:39

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!