プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://virus.okwave.jp/qa3778941.html
で質問させて頂いたものです。
いよいよスノボに行くのが来週に迫ってきたので、詳細の打ち合わせをしようと代表で私と気になる彼女とで話していました。
すると、今朝こんなメールが私の元に来ました。(10:00頃です)
(この時点ではお互いにアドレス等知らなかったため社内メールです)

おはようございます!昨日の件ですが、来週は用事があって都合がつかないんです。今色々とバタバタしてまして(^^;)
(中略。前からスノボ帰りに温泉に行きませんかとも言っていた)
温泉については、来週女の子の日になっている予定なので行けない感じです。すみません・・・
(以下、おすすめスキー場が上がって、HP見てみて下さいと記載)
最後に彼女の携帯電話の番号とメルアドが記載

質問は、同僚(5歳以上年上です)に「女の子の日」とか平気で言えるものなんでしょうか?彼氏の存在も聞いていない(彼氏いそうです・・)のでうかつに出られないんですけど、バタバタとしているというのも何となく気になります。
まあ、結果的に2人きりの食事(になってたと思います)は断られたんですけど、おかげで今日は仕事に集中出来ませんでした。

長文ですみません。どう思いますか。ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは、回答させていただきます。

20代後半♀です。
(彼女さんと同い年です^^)

以前の質問も読ませていただきました。
えぇと、下の方が「絶対おかしい!」と書いてらっしゃったりするので
とても答えにくくなってしまったのですが(笑)、
私は同僚の男性や彼氏に、正直に言います・・・汗
というか、メールでなら、なおさら正直に書けます。

彼女さんが私と同じ状況かどうかは分からないのですが、
私は女子高・女子大、しかもきょうだいも妹が一人。
とにかく女友達ばかりで、
生理のことも分かってくれる人ばかりで過ごしてきました。
男性には分かりにくいことだと思うんですが、
共同浴場に入れない他、生理中は色々制限があるものなので、
(私はお手洗いが少ないスキー等もちょっとためらうかも☆)
つい、「あ、ぶつかってしまうな・・・」と伝えてしまうのです。

『女の子の日なので』という書き方は、
私が生理中であるということを、
一番照れずに異性に伝えられる言葉です。
彼女さんも、彼女さんなりに、気づかわれて書いたのではないでしょうか。
それから、社内メールだということなので、
具体的な用事のことまで詳しく書くことはしなかったのだと思います。

彼氏の存在を確認していないというのは、
早めに調べて?下さい!!笑
個人的には、結婚しているひとでなければ
恋愛は自由だし、諦める必要もないんじゃないかな?と思いますが・・・

応援しています^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女と同じ年ですね。意見参考にさせて頂きました。
前から女子だけの生活というのは凄まじいというのは噂に聞いています。もしかして「女の子の日」の時はスキー場に行くのも良くないのでしょうかね?男には全く分からないものですから・・・
社内メールですし(システム部曰く社内でのPC操作は記録されているらしい)本当は業務以外のメールはしたくないんですよね・・・
まあ、携帯のメルアドも分かったわけだし、先ほど送信したメールも無事帰ってきたので一安心です・・・
>彼氏の存在・・・早めに調べて?下さい!!笑
それが一番コワいです(^^;)社内の女性には基本的に全員彼氏がいるという前提で会話してますので・・・そう考えれば髪型や化粧の仕方で仕事後の行動が分かるような気がします。今日は「そのような日」だと思います。。。

• 0
この回答へのお礼

彼女から今度結婚すると報告がありました。
片思いとはいえ失恋したわけです。
しばらく立ち直れそうにないです。
バタバタしてる理由が直感で結婚か退職じゃないと思ってて的中したわけですね・・・イヤな方になりました _| ̄|○

これは人によるでしょうねぇ

私はわりとはっきり言うほうです。
生理用品買うのもまったく恥ずかしくないです。
別に隠すことじゃないし、体の営みのひとつですから。
でも、「女の子の日」なんて恥ずかしい言葉使えません。
もう女の子じゃないし・・・

余談ですが、あいまいに濁してあるところを深く考えてもしょうがないと思いますよ。

この回答への補足

>余談ですが、あいまいに濁してあるところを深く考えてもしょうがないと思いますよ。
そうですよね?逆に友人関係でそういうことを言われたことがなかったので気になっている所もあります。
でも、この言葉にはどういう意味があるのだろう・・・とか深読みしてしまうんですよね。
元来業務でEメールを使用しているため、必要最低限の携帯メールしかしないですし、直接会話してた方が楽しいなとも思いますし・・・
顔の表情でその人がどう思ってるか分かるし、だからメールってあまり私は好きじゃないんですよね。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私なら、好きな人には絶対言いません。
「「女の子の日」とか平気で言えるものなんでしょうか?」なんて思われてひかれると思って……。
好きな人以外(友達)には言うかも?です。
友達なら「バタバタとしている」なんて簡単な理由で断ることもあります。
友達って気を使わない相手ですしね。
友達には携帯電話の番号とメルアドを教えますし。
まだ、あなたは恋愛対象ではないのでは?とは思います。
これから恋愛対象になればいいですね!

この回答への補足

何となくまだ恋愛対象からは外れてるなとは思っていますが、日頃の対応から印象は悪く持たれていないと思います。
単なる同僚・友人止まりにはしたくないので・・・3年ぶりに燃え上がってますよ(T_T)

• 0
この回答へのお礼

私は28歳女性です。

私だったら「女の子の日」なんて絶対に言いません。
「その日、生理なんだよね~」みたいに言える位の間柄の男友達になら言うかもしれませんが、(でも普通なら言わないなぁ・・・)
その手の話が苦手な男性も方も居ると思いますので、king0613様が好意を持たれている女性を悪く言いたくはないのですが、ちょっと常識が無いのでは?と思いました。
タンポンをして入ろうと思えば入れますし、来週の予定なら微妙に日にちがずれて量が少なければ入れるかもしれません。
(その手の話が・・・と書いておきながら詳しく書いてしまいました、すみません^^;)
なので、もしかしたら断りたかったのかもしれません。
「女の子の日」などと言われたら何も言えませんよね。

断り方にしても、
>今色々とバタバタしてまして
なんて言い方で断るのも、気になって当たり前だと思います。

詳細は決まっていなかったとしても、なんとなく行くメンバーとなっていたのだったら、
>用事があって都合がつかないんです
急用で都合が付かなくなってしまいました。位言って欲しいものです。

でも、携帯電話の番号とメルアドが記載されていたのでしたら、
わざと「今色々とバタバタしてまして」と言ったのかもしれません。
ですので、「ボード行けなくて残念です。何かバタバタしてるの?」なんてさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか?

ものすごく計算しているしたたかさなのか、ちょっと常識が無いかどちらかだと思います。
前者である事を祈っています。

この回答への補足

すみません説明不足でしたね。スノボ自体は行くのですが、事前の打ち合わせを(2人きりで会うということ)断られたということなんですよ。。。
ちなみにその女性は29歳です。私も実は「その手の話」は苦手でして(仕事に集中できないうぶな男ですから(^^;))
>ものすごく計算しているしたたかさなのか、ちょっと常識が無いかどちらかだと思います。
前者かもしれませんね。でも私はそれ以上に計算高いとよく言われます
ずる賢いらしいですわ・・・

• 0
この回答へのお礼

バタバタしてる理由が直感で結婚か退職じゃないと思ってて的中したわけですね・・・

20代女性です。

はい。。言ってしまいます。

温泉はそう、生理のときは行けないんですよ。
これはすごく悔しいんですよ。

しかし、言葉をにごされて「あの。ちょっと・・」とか、なかったかのようにスルーされても、また意味がわからなくて困ってしまうと思いますので、
その方は賢明だなと思いました。

この回答への補足

実はスノボ自体を断りたいのかとも思えてしまいました。
メールの文章でこれだけのことが推定できるってやっぱ女はコワいです

• 0
この回答へのお礼

しばらく立ち直れそうにないです

女の子の日と言いますよ^^私の場合同僚であっても仲がよければもっとストレートに言いますが。

中高生ならまだしも大人の男性相手ですから、特に考えずに言いますね。
何に戸惑っているのでしょう笑。深い意味はありませんよ。
これだけに困惑するなんてかわいらしいというかうぶな方ですね^^
今度行けたらいいですね。

この回答への補足

いえ。彼女になら平気で言われてましたけど、まだ付き合ってもいない異性の友人?から言われたことなかったものですから・・・
深い意味はないんですね・・・

• 0
この回答へのお礼