ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

GONGONのギターについて調べたのですが、
EPIPHONE ELITEのレスポール・スタンダードらしいです。
しかしこれ、いくら調べても何のギターかよくわかりません、
エレキベースな気がするんですが、何のギターなんですか?

A 回答 (1件)

この楽器だと思います。


「EPIPHONE Elite 50's Les paul standard 」
http://www.musictrades.co.jp/products/2002_10/3. …
違っていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエピフォン エリートシリーズとエリーティストシリーズのギターの違いについて

標記、エピフォンのエリートとエリーティストのスペックに関する違いを教えてください。(それぞれの機種でたくさん違いがあるのであれば代表的なもので結構です)
ウィキペディアを見たところカジノでいうと、エリートはラッカー塗装でエリーティストがポリ塗装の違いがあるようですが、これは全機種にも当てはまりますか?また、エリートはフジゲン製でエリーティストは寺田製で分かれているわけではないんでしょうか。
最後に本題から外れますが、エリーティストシリーズの生産地が日本から別の国に移行することが決定していると楽器店のサイトにあったのですが、生産国はどこになるのでしょうか?(参考:​http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00463545​)
以上、少しでも情報いただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EpiphoneのEliteとElitistに関しては、基本的に同じシリーズになります。
Epiphone Eliteは、安い価格帯のEpiphoneブランドに対して、上位にあたるモデルのシリーズとして用意されたもので、日本国内で作られていることや、Gibsonから専用のパーツ供給を受けていることなどが売りのシリーズでした。Elitistシリーズについては、このEliteシリーズの名前が改称されたもので、基本的には同じ位置付けになります。
両者に違いがあるとしたら、生産時期による仕様のマイナーチェンジの範囲に留まるでしょう。特にEliteとElitistとで両者の差別化を狙った仕様の違いというものはないと思います。

これらの詳細などについては、直接Epiphoneに問い合わせてみるのが良いかもしれません。Epiphoneは、Gibsonのサイト内にページがあり、メールでの問合せ先が公開されています。
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング