【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

28歳女です。彼氏も同じ歳です。付き合っては一年半くらい、友達期間いれると四年くらいです。今年に入って彼が東京に転勤になり、遠距離になりました。私は大阪です。着いてきてほしいなどの言葉はなく、着いて行きたい意思は伝えたものの、「ちょっと待って」で遠距離が始まりました。「ちょっと」は期間もそもそも同棲するかどうかも、すべてを一時停止ということです。部署も職種も変わるから、落ち着くまでは仕方ないのかとも思い現在にいたります。結婚の話は流れで冗談ぽくはでるくらいで、いついつとか、まじめな話はありません。
 ふたりの間柄はこんな感じで、今後の交通費ですが、一度東京にいったときは私が全部負担したのですが、今後の話をすると、今後も交通費は一切払う気はないということでした。経済状況は、私は一人暮らしで手取り20万の安月給のなかで、往復で3万はかなりきついです。彼は手取り月30万前後くらいで家賃補助もでます。東京の物価を考えても経済的にはむこうの方が楽なのは確かです。彼のいい分は、彼はとても出張が多く、週に1回は関西にくるため、その時に会えるからいいじゃないか。交通費が負担になるなら、そんな負担になってまで、こなくていい、と言います。実際、今のところだいたい週一ペースで会えているのは事実です。といっても泊まりにくるだけになりますが。
 でも、私は、仕事ついででなく、デートするために、会いたいしお互い時間を作りたい、私も東京に行って会うこともしたい、というのがあります。それをいうと、彼はそれは私がそうしたいだけであって、僕はそうは思わない。出張で会えるからいい。と言います。会えない状況で、行き来する必要があり、そこで払うならまだわかるけど、今は会えてる。私が行きたい分に、交通費を払えっていうんは、ちがうと言われました。でも、行ったら行ったで、「また来いや」と上から目線ですが、私が行く分にはいいようです。
 男性からしたら、このような合理的な考え方は納得がいくものなんでしょうか。私がもっと理解すべきところなんでしょうか。私は仕事ついででも、会えるのは嬉しいですが、それはおまけ的な扱いで、そこは「会う」ということのメインにはおけないんですが。。。彼のいうように、経済的には負担になり、でも、それでも、お互い折半で時間作ろうってなるもんじゃないかと思い、そうじゃない今は、私ほど、彼は気持ちがないんだな、と思うし、私ががんばって、会う時間をつくればいいのか、気持ちは会いたいしそうしたいけれど、それってどうなんかとも思います。
 新幹線往復はきつすぎるので、前回は帰りは夜行バスで帰りました。今後もいくなら、往復バスにしようかとも思います。数回話し合ったんで、もう、話をして、彼が交通費を払うことになることはないです。あるとすればすごい気持ちの変化に期待するくらい。でも、会いたいし、東京でも会うような関係をつくっていきたいなら、私ががんばるしかないでしょうか。。。
 長々とすみませんが、ご意見おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

放置されてますな。

    • good
    • 0

ケチ男だね。

そんな男わ諦めて別の人探したほうがいいですよ。ちなみに、自分わ全額出してましたよ.足りない時にわアルバイトしてました。それと時間つくってデートもしてました。好きならその位出来るでしょう。
    • good
    • 0

現在結婚した主人とは、当初関西と関東での遠距離恋愛でした。



最初は新幹線で向かいましたが、もっと会いたい!と思い、夜行バスに変更。これがまた辛かったです・・・金曜日に仕事が終わり、そのまま夜行バスで関西に向かい、日曜日の夜に関西発の夜行バスに乗って、月曜日の朝に関東に着いて、そのまま仕事でした・・・

交通費は全額自分で用意していましたが、滞在費(ホテル・食事)は全て彼が負担してくれていました。

質問者様の場合、滞在費はどうされているのでしょうか?滞在費まで割りかん・・・とかだと、彼は配慮が足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞在費は割り勘です。。。

お礼日時:2008/02/24 22:56

東京と岡山の遠距離恋愛を二年半していました。


交通費ですが、彼に出してもらったことはありません。
だいたい中間の名古屋や京都で会うことが多かったです。
交通費以外の食事代や宿泊費などは全部彼が負担してくれていたので、
交通費を彼に負担してもらおうなんて思ってもなかったです。
もちろん、彼が東京まで来てくれることもあったので
その時は私が交通費以外を全て負担していました。
私が彼のいる岡山に行くときは逆です。

彼が交通費を負担してくれたのなら満足なのですか?
交通費に限らず、遠距離するには電話代もすごくかかるし
本当にお金がかかります。
仕事のついでとはいえ、週1で会えるのならいいじゃないですか。
私は月に1度会えるか会えないかでしたから。。
あまり彼に負担をかけすぎないようにしてあげてください。
偉そうに言ってしまってすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えるのはうれしいです。
それはわかってるんですが、、、。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/24 22:57

東京-大阪の遠距離でも、だいたい週一回会えてるってすごく羨ましいですよ!!


東京都内なのに、相手の仕事が忙しかったら一ヶ月放置されるとかじゃないんですから。。。

仕事ついででも良いじゃないですか。会えるんだから。
私だったら「会社の経費だからお互い負担にならなくてラッキー☆」とか思いますね。

「遠距離になって、会いたい」という気持ちは分かりますが、その気持ちを押し付けちゃいけませんよ。
文面を読む限り、彼は現状のままで満足しているんですから。
多分彼は、恋人とはそんなに会わなくても大丈夫な人か、
本当に仕事が忙しくて、仕事のことが一番になっている状態なのかも知れません。

彼がそういう人・状況だという理解をせずに、
「こんなに私が会いたいのに」とか、
「お互い会いたいと思ったからわざわざ来たのに!」と思ってしまうのは貴方の都合・理想の押し付けになってしまいます。

どうせなら、
「私が会いたくて、自分のお金で来てるんだからいいでしょ!」
くらいの気風の良さがあると素敵かと…

でも、結婚を意識されるお付き合いならば、その辺りの価値観(遠距離の時にお互いどんな気持ちで過ごしているのか、交通費を含めたお金の使い方をどう思うのか)をしっかり話し合われた方がいいかと思います。

彼にしてみれば、週一回会えるんだし、わざわざ東京に来るくらいならその分を貯金して結婚資金にして欲しい…と思っているかもしれませんしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wasavy29さんのご意見、納得できるとこ多々ありました。

彼は決して、そんなに会わなくても平気タイプでもなく、ラブラブな時はしょっちゅう会う、向こうからも会いたい感が伝わってくる感じなひとではあります。でも、

>「お互い会いたいと思ったからわざわざ来たのに!」と思ってしまう>のは貴方の都合・理想の押し付けになってしまいます。
これは、いえてますね。彼のタイプはべつとして、今の彼の気持ちと私の気持ちに差があるから、交通費も払ってもらえないんでしょうね、、、。そこをむりやりいっても仕方ないかと。悲しい現実ですが。

>どうせなら、
>「私が会いたくて、自分のお金で来てるんだからいいでしょ!」
>くらいの気風の良さがあると素敵かと…
?すごく、新しい考え方で素敵だと思いました。
せっかく会いにいくなら、不満と不安をかかえていくより、こっちの方が強気で前向きですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 23:04

あなたはその年齢で一人暮らしをしていて仕事もある。

なのになぜそんなに簡単に着いていきたいなんていえるのでしょう?
相手はもしかして、そんなに仕事を軽く考えるあなたに引いたのかも。または、「着いて行きたい」と言う言葉に、結婚を迫られていると思ったのかもしれません。普通に考えて、恋人とはいえ、結婚していない相手を転勤先に連れて行こうなんて思わないのでは?
私も遠距離でしたけど、相手に交通費負担させようなんて思いませんでしたし、負担させたこともないです。そもそも甲信越と東北の遠距離でしたから、交通費も往復で5万くらいかかりましたし、会えるのは2~3ヶ月に1回くらいなものでしたよ。
なんか、相手に依存しすぎているような気がします。それが相手には少し重荷なのではないですか?
例え出張でも、週1回会えるなら、遠距離ならかなり恵まれていると思いますけど。相手が土日出勤だったり、休みが合わなかったりで、なかなか会えない、普段は電話やメールだけなんていう人たちは世の中たくさんいます。
私はどちらかと言えば、彼氏のほうが落ち着いて考えていて、あなたのほうが焦っているように見えますよ。

彼女が転勤先についていきたいと言い始めた。彼女にも仕事があるのに、何を考えているのか。結婚してない相手を住まわせるのはけじめがないし、こっちに来て仕事がすぐ見つかるかどうかもわからないし、養うのは無理。感情だけで「一緒に行きたい」なんて言われても無理。ちょっと待ってよ。
会いたがっているので週一回出張があるときは必ず時間を作って会っている。それなのに相手は仕事のついでなんて、と不満を持っているし、東京で会いたい、遊びたい、だから旅費ちょうだいと言われる。
そこまでしなくていいじゃん、週一で会ってるんだし、旅費折半する余裕ないし、と言ったら「気持ちが無い」と言われた。

↑こう書くとどうですか?
遠距離恋愛になったばかりなので、悲壮感持ちすぎなのではないでしょうか。もう少ししたらあなたの感情も落ち着いてくると思いますので、もう少しおおらかに構えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の意見に立ったご意見、ありがとうございました。
回答者様は男性でしょうか?女性でしょうか?
こういう、自分以外の思考回路が聞けて良かったです!

すべてにおいて、うなずけるわけでもないですが、確かに悲観的で、焦ってるんかもしれません。それはいえてると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 23:11

彼は今、仕事が一番なんだと思います。


今年に入ってから転勤されたのであれば、まだ仕事も落ち着いてないだろうし、部署も職種も変われば覚えなくてはいけないことも沢山あるでしょう。彼にとって質問者さんの存在は大阪にいた時より小さくなっていると思います。

出会って4年、付きあって1年半ってことはもう落ち着いた関係ですよね。
それも無理して会わなくてもと思う理由ではないでしょうか?一応、週1回会えているワケですし、それで彼は今のところ満足なんじゃないでしょうか。
彼の実家も大阪なんでしたらGWとかお盆とか帰って来るでしょう。その時まとめて会えばいいのではないですか?

28歳ってそろそろ結婚も考えますよね。
遠距離じゃなかったですが、彼はどういうつもりなんだろうって当時つきあった人について私も悩んでたときありました。・・・結局、彼が全く考えてなくて別れましたが。
彼はどうかわかりませんが、20台の男の人ってまだ結婚考えてない人が多いみたいです。とくに転勤したばかりでは全く考える余裕なんてないと思います。あまりプレッシャーを与えないようにしてくださいね。

彼の仕事が落ち着いたら・・・何ヶ月かかるのかわかりませんが。
気持ちの余裕ができて、ちゃんと質問者さんのことを考える余裕ができたら、これからどう付きあっていくのか、交通費のこともどうするのか考えるようになるんじゃないでしょうか?
それでも考えないようでしたら、その時は他の人を選ぶことも考えなければならないでしょうが、お互いの関係を冷静に見つめられる良い機会だと思って、今のところは焦らず待つことが一番いいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでも考えないようでしたら、、、
?
そうですね。いろんな回答いただいて、なんだか私は焦ってるのかも、というのも思いました。自分では交通費も払ってくれないことに、続けて行く気あるんか。と不満に思ってたんですが、いろいろ考えると、先の事に対する、焦りですかね。。。

じっくり、冷静に、落ち着いてから、なんですかね。

お礼日時:2008/02/24 23:15

こんにちは。



100%とは言いませんが、あなたの考えは正しいとは思えません。

あなたが20万 彼が30万 で、相手の方がゆとりがある。。。。 相手と自分との収入面を見て、支払いの義務みたいに考えている時点でアウトです。

出張がてら、あなたに会いに来るのって、確かに愛人か浮気相手にする事ですね。(笑)
この考えが正しいとしているのであれば、あなたの彼の気持ちに疑問があります。

それより何より、彼が東京に転勤になった際、あなたは一緒に行きたい事を言っていますね。
それで、相手の来なくていい というセリフに悲しみを覚えたように書いていますが、それって、『すがり付いて、しがみついて離さないしつこい女性』って感じがします。

あなたの人となりを知りませんが、彼に対しておんぶに抱っこ であれば、彼はあなたが傍に居ると疲れるのではないかと感じます。

あなたとの恋愛において、彼からすれば、今の距離感の方がいいと思っているのでしょう。

往復3万円は確かに大出費ですが、もう少し賢いチケットの買い方、交通手段を探してみればいいと思います。

交通費を相手に出して欲しいと考えるのであれば、はじめから行くべきではないと思います。


あなたには申し訳ないですが、ちょっと彼に同情している自分が居ます。


相手のパーソナルスペースを無視しているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、好きな人と一緒にいたいのは、当然の心理で、私の優先順位は仕事より、プライベートなので、着いて行きたいとなる思考回路はごく普通のものでした。。。

しかし、収入面で義務化はよくないですね。

お礼日時:2008/02/24 23:19

30の男性です。


私も遠距離恋愛中です。相手は海外ですが、もう4年になります。
彼の性格が合理主義だからという話ですよね。確かに合理主義な彼ですね。少し検証しますね。
>週1で大阪に出張するからその時、会うからいいでしょう。
経費節約で、宿代儲かりましたね。
>東京に来ても旅費を払わないよ。
彼女にお金を投資する気持ちがないそうです。
つまり、彼はmomojiri2さんに投資するほどの気持ちがないと言ってますね。既に貴女方の気持ちの温度差が大きく溝ができてるように思います。
このまま付き合っていてもいいですが、momojiri2さんも彼に遠慮せず、近場で交流を広げてみてはどうですか?

少し遠距離恋愛での経験の話しますね。
私の経験上、遠距離恋愛は、片方が手抜きを始めたら終わりだと思っています。それだけ、遠距離恋愛は難しいです。私の場合は、毎日、電話で不満な事やいちゃつく話を直球で投げ合っています。喧嘩もありますが、直球で会話する分、不満も溜まりません。これも遠距離恋愛ならではの面白さの一つだと思っています。momojiri2さんは、彼に気持ちをぶつけて話をした事はありますか?今のままでは、貴女方の気持ちの温度差は縮まりませんよ。
しかし、私としては、先にそんな男性振っちゃた方がすっきりと思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>momojiri2さんに投資するほどの気持ちがないと言ってますね。

究極にストイックな考え方をするとこの結論にいたりますよね。
彼がどんな正確であれ。

お礼日時:2008/02/24 23:23

彼氏さんの言い分わからなくもないです。


彼氏さんは、以前からケチで合理主義的で無駄を嫌いな方でしたか?もしそうなら浮気とか大切にされてないなどより単にそういう性格だから、勿体ないことはしたくないと思ってるんじゃないですかね。
まぁ彼女である質問者さんの気持ちは無関心のようで少し気になりますが。
急に離れて心配な気持ちもわかりますが、他の方もおっしゃるように落ち着いて様子を見られてはいかがですか?私の友人(女)も仕事のついでに遠距離の彼氏に会ってましたよ。遠距離だとお金かかりますから信頼と節約が大事です^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qはっきり言うべき?重い‥?

いつもお世話になってます。

前にも質問させていただいた
相談で、また
力を貸して頂きたいんです。


彼は8日間の休暇があるんですが、
これだけ長い休みがあるのに

いつ会う? などの話が
彼からまったく出てこず、
もやもやしたので
会うかどうかを、
自分からメールで聞こうとした矢先、
ちょうど彼からメールがあったんです。

○日の夕方から会えそう?
という内容でした。
休み中だけどその日は出勤日なので夕方からしか会えないとのこと。
私は、なんでわざわざ仕事がある日に
私との時間を入れるのか、
どうして1日会える日を
つくってくれないのか、
ついでに会う感覚なのか‥と
ものすごく悲しくなってしまいました。

彼の気持ちがわかりません。

結局○日に夕方から会う
んですが、
このもやもやはぶつけていいんでしょうか?

¨長い休みあるって聞いたとき、それだけあったらせめてどっか1日くらいは2人で遊ぶ日つくってくれるかなって正直、勝手に思ってたし、考えてほしかった。
夕方からって聞いたときも、
正直、え?って思った。
こんだけ休みあって、なんでわざわざ仕事ある日に私と会うことにしたんだろって。
1日会いたいのは私だけなのかなってかなりショックだった。¨

といようなことを
直接言おうと思ってるんですが、
重いと思われますかね‥?
迷っています。

いつもお世話になってます。

前にも質問させていただいた
相談で、また
力を貸して頂きたいんです。


彼は8日間の休暇があるんですが、
これだけ長い休みがあるのに

いつ会う? などの話が
彼からまったく出てこず、
もやもやしたので
会うかどうかを、
自分からメールで聞こうとした矢先、
ちょうど彼からメールがあったんです。

○日の夕方から会えそう?
という内容でした。
休み中だけどその日は出勤日なので夕方からしか会えないとのこと。
私は、なんでわざわざ仕事がある日に
私と...続きを読む

Aベストアンサー

モヤモヤは伝えていいと思います。
むしろ伝えるべきだと思います。じゃないと苦しいのは貴方だけなので。
ただ、会おうと言ってくれた彼の行動を無視してませんか?

後出しはあまり気持ちの良いものではないと思います。
『だったらなぜその時に言わない?』と言う気持ちもうまれます。

『あの時こういう気持ちだった』で終わるとタダの愚痴で、彼にもモヤモヤした気持ちを持たせてしまいます。
『あの時こうだったからこれからはこうしてほしい、こうしたい』と伝える方が彼にも道ができて息苦しくはならないと思いますがどうでしょう?

重いか重くないかですが会っている頻度にもよると思います。
日ごろ頻繁にあっていてそう思っているのであれば重いと感じますし、あまり会っていなくて思っているのであればそこまで重いと感じません。

その重いというのは寂しいとか悲しいと思う気持ちに対してでなく、貴方自身の受け止め方に対してです。
自分の気持ちを優先しすぎていて彼の行動を見ていないのかなと感じました。

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Qついで、にしか会わないのは本当に好きじゃない?

長文ですが、彼の行動についてご意見をお願いいたします。

男性は言葉より行動で判断しなさい、って言いますよね?
私の大好きな男性は、甘い言葉は言うものの、
ことごとく行動が伴いません。
彼の熱心な口説きに落ちてしまい、今では立場が逆転、
「こいつは俺のことが好きだから」と上から目線な感じがします。

まず、彼が仕事最優先のため中々会えません。
仕事が激務で夜遅く予定が読めないため、
守れない約束はしたくないと言います。
私にはメールしてしてと言いますが、自分はメール無精です。

彼は連絡取りたい人しかメールしない人で、
友達でもメアドも登録せず、メールも受信しないような人なので、
私からのメールは喜びますし、時々は彼からもメールが来るので
一応、特別に思ってくれてるのか。
電話は基本彼からまぁまぁ来ます。あくまで彼のペースですが。

会った時は人目も気にせずベタベタいちゃいちゃしたがります。
私のキスが大好きなんだそうです。
会ってる時はすごく好かれてる気もします。

彼は「大好き」「大事にする」「俺の気持ちは分かってるだろ」
とか言いますが、口ではいくらでも言えますよね。
本当に好きな人なら少しでも会おうとしますよね。

正直、何度もう振り回されるのは嫌だ、と思ったか分かりません。
ずるいことに、私が会えないことにイライラしてもう嫌だ、諦めようとか思う時に
ここぞという時に私の気持ちを離さないようなメールがきたりします。
悔しいけど、やっぱり彼が大好きです。

彼は別に会わなくても、連絡を取り合って電話やメールとかで
恋人ごっこのような会話をしたいだけなんじゃないか、
とさえ思えてきました。
お互い大人なので、身体目的とかでもないと思います。

最近は、もう心折れているので、
私からあまり会いたいとは言わないようにしていたのですが、
珍しく彼から会うようなことを言ってくる時は、
ある程度終わる時間が予測できて、その仕事先から私の居る所を経由する場合。
合理的な彼にしたら、効率がいいのかもしれませんが、
私にはついでとしか思えません。

もちろん、ちゃんと約束して会ったこともありますけど。
だんだん、彼の目的が分からなく悲しくなってきました。
これはよく言うキープ(身体目的じゃなくても)というものなんでしょうか?
恋人ごっこ目的みたいなキープって何年もしますか?

自分を好きと言ってくれる存在が欲しいだけ?
それなら、彼はモテるので常に彼を好きな女性は何人かいます。
でも、そういう人は面倒くさいと言って断ってるようです。

だらだら長くまとまりなくてすみません。
こういう男性の方、彼の気持ちがわかる方、教えて下さい。
客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

長文ですが、彼の行動についてご意見をお願いいたします。

男性は言葉より行動で判断しなさい、って言いますよね?
私の大好きな男性は、甘い言葉は言うものの、
ことごとく行動が伴いません。
彼の熱心な口説きに落ちてしまい、今では立場が逆転、
「こいつは俺のことが好きだから」と上から目線な感じがします。

まず、彼が仕事最優先のため中々会えません。
仕事が激務で夜遅く予定が読めないため、
守れない約束はしたくないと言います。
私にはメールしてしてと言いますが、自分はメール無精です。

彼は連...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

仕事優先は仕方ないですよね。
それなりの年齢でしょうから日常生活での思考の中で
恋愛における占有率が高い男性って少ないと思いますよ。
それなりの職でそれなりの社会的地位を得ている男性だったら
尚更だと思います。

ん~~・・私個人的には質問文を拝見して感じたことは・・
結構上手く行っていて彼に愛されているのかな~という感想です。
質問者様の気持ちの向け方、考え方、捉え方次第だと思います。

質問者様も仕事優先は当たり前と頭では理解していても
『それでももう少し私を・・・』と心で感じてしまうのでしょう。
でも、彼は彼なりに一生懸命に愛情表現しているでしょう。
質問者様の事を大切に思っているし、愛情があるから、手放した
くないから質問者様の様子に『あれ?まずいかな?』と敏感に察して
質問者様の心に届くメールを送信したりしているのでしょうね。

それと、仕事のついでに・・・ではなく仕事の合間を縫ってでも・・と
何故考えられないのでしょう。

質問者様はもっと彼を信じて素直な気持ちで接して日常を過ごされた方が
良いですよ。
精神衛生上も。

恋愛ごっこ目的で何年もキープするわけないでしょ。笑
モテルならば尚更。

【キープ】ではなく【好きだから離したくない】ですし。
【ついで】ではなく【合間を縫って】ですし。
【口では何とでも言える】ではなく【照れずに口に出して愛情表現してくれる】
でしょ。
【こいつは俺のこと好きだからと上から目線】ではなく【二人の絆は強いから
安心だ】ではないですか?
安心、安定を求めてしまう男性は多いです。
しかし、それを「扱いが雑だ」「気持ちが離れた?」と感じてしまう女性が
多いのも事実だと思います。

盲目的に何でも前向きに捉えろ、という事ではありません。
目的?キープ?ついで?口だけ?上から目線?
と後ろ向きになりすぎているので一度その猜疑心をリセットして
ニュートラルに戻してみたらどうでしょう?ということです。

私個人的には実際に逢っている時にどれだけ愛情を感じ取れるかだと
思いますけど。
態度、行動、言葉、しぐさ、雰囲気、視線・・・・etc
愛情を感られませんか?

>客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

信じていいと思いますよ♪

こんにちは。

男性です。

仕事優先は仕方ないですよね。
それなりの年齢でしょうから日常生活での思考の中で
恋愛における占有率が高い男性って少ないと思いますよ。
それなりの職でそれなりの社会的地位を得ている男性だったら
尚更だと思います。

ん~~・・私個人的には質問文を拝見して感じたことは・・
結構上手く行っていて彼に愛されているのかな~という感想です。
質問者様の気持ちの向け方、考え方、捉え方次第だと思います。

質問者様も仕事優先は当たり前と頭では理解していても
『それでももう少...続きを読む

Q遠距離で仕事の忙しい彼氏との付き合い方

私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。
そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。
一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノイローゼ気味であることを教えてくれました。また、彼は昔から仕事など一つのことに集中すると回りが見えなくなり、恋愛のことは考えられなくなるのだと言います。
彼が正直に自分の気持ちを話してくれたことで、私も彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思うようになりました。今はなるべく彼の負担にならないように、私は自分のやるべきことに打ち込もうと決めました。
…とはいうものの、どうしても先の見えないこの関係に不安を感じることがあります。彼の仕事はいつ落ち着くのか、もしかしたらずっと忙しいままかもしれない、連絡すら取れないままでこの先どうなっていくのか…。
待つと決めたのに先のことを考えて不安になるなよ!って感じですが、こんなとき私はどうしたらよいのか、遠距離恋愛経験者の方、忙しい彼氏をお持ちの方、アドバイスや経験談をお話しいただけたら嬉しいです。まとまりませんが、よろしくお願いいたします。

私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。
そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。
一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3のおじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

昨日書くのを忘れてしまいました。
新幹線で1時間の距離でしたね。
この正月も彼から何もなかったのですか。アクションが。
「会いたい、会おう」と、いうのが。
あなたの質問文には、正月のことが書いてなかったのでね。

今は彼を信じて待ってなさいという意見もありますが
ケースバイ・ケースなのですね、こういうのは。
待ってていい場合と、はっきりとしないといけない場合とがね。

七カ月の付き合いと言ったって、実質にしたら、最初の頃だけの
話てしょ。彼が貴女を構ってくれたのは。

おじさんね、父親の立場になってしまうのですね。
傷心のところ、申し訳ないけど、

>彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、付き合うタイミングが早すぎたのかな、
とも思います。

貴女が彼に焦がれているところをみると、プラトニックの関係ではないよね。
もうしてしまっている仲ですよね。
付き合うタイミングが早すぎたということは、はやいところ、やってしまったという
解釈でいいのかな。

男のほうのアプローチで、はやいところやってしまって、その後3回しか
会ってない。彼今の状況を色々と忙しいことを言っているけど
あまりにも誠意のない男ではないですか。

男女がね、離れてしまうと、その新規の場所で新たな人間関係が
出来るものです。この人間関係は、女も含むですよ。

貴女にあまり連絡がない、そして今までに3回しか会わない。
新幹線で1時間の距離だよ。会う気持ちがあれば会える距離です。
それも向こうからしない。貴女はひたすら待っている。
こういうケースね、貴女は彼を信じているけど、男のほうは貴女に
うまくいい、新規に女がいるケースが多いものですよ。
仕事が忙しいなんて、方便の場合があるのです。

それを信じ、ひたすら遠慮をし、重く思われないかと、待っていて
それが嘘であったら、寂しい想いをしながらも、貴女が信じて待っていたら
こんな可哀想なことはないよね。
だから傷心のところ申し訳ないけど、書いているのです。

前回書いたように、しんかんせんで1時間なのだから
「会いたいから、きてしまったの」と、会ってきな。

>一旦仕事に集中すると他のことを考える余裕がなくなってしまうのだろうと思います。

仕事に集中することはいいことですよ。
でもね、七か月だろ、ずっとほっておかれているのは。
間に3回あるか。
でもこれは違うよ。ながすぎです。不自然です。

不自然には不自然になってしまう理由があるものだよ。

男女が付き合っていて、よく構ってちゃんの女性が
「なんで連絡がないの、私寂しい、なんで会う時間をつくってくれない」のと
常に騒いで、男のほうがイヤになるパターンが多いけど
貴女のケースは、これとは全く違うよ。ほっておかれるの長すぎです。

自分がどうにかなってしまうほど、我慢したらダメだよ。
甘えたいときに、甘えさせてくれない男は、彼氏ではないよ。
極限まで無理をして、ものわかりの良い女になったらダメだよ。

正月も、ほっとおかれていたとしたら、この男はヤメにしな。
女は弱いんだよね。少ない回数でも、関係を持ってしまうと
この男、命になってしまうからね。

会ってきな。

こういうこともあるよ。ノイローゼが悪化していて、全く余裕がない場合ね。
でも、こういうケースでも、顔をみせに行くことです。
相手がこないのだから。

色々と書きました。傷心のところ、ごめんね。
はっきりさせな。

No.3のおじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

昨日書くのを忘れてしまいました。
新幹線で1時間の距離でしたね。
この正月も彼から何もなかったのですか。アクションが。
「会いたい、会おう」と、いうのが。
あなたの質問文には、正月のことが書いてなかったのでね。

今は彼を信じて待ってなさいという意見もありますが
ケースバイ・ケースなのですね、こういうのは。
待ってていい場合と、はっきりとしないといけない場合とがね。

七カ月の付き合いと言ったって、実質にしたら、最初の...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼の転勤で恋が終わりそうです。。もう終わったのかも?

QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしまいました。彼の返事は「うん、そうだね」でした。本当はついて行きたかったということも伝えましたが反応はなく、「もう会えないね」と言ったら「うん」と言われてしまい別れることになってしまいました。別れた後で彼から「今まで有難う」という内容のメールが来ました。彼が自分から何も切り出さなかったのは私から別れを言って欲しかったからでしょうか?それとも、私に選択をゆだねたんでしょうか?そこが未だに分からないので諦め切れず、もう一度だけ会ってくれるようにお願いしてOKもらいました。無理を承知でプロポーズしようと思います。それがだめなら「やっぱり遠距離で頑張れるだけ頑張りたい」と伝えたいです。この後に及んでみっともないかもしれませんが、後悔したくないので言いたいです。やっぱり無理でしょうか。。質問になってないかもしれませんが、何でもいいので言葉をいただければありがたいです。

QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしま...続きを読む

Aベストアンサー

 再び hanakoです。

 彼があなたと結婚を考えていることはあると思いますよ。ちゃんと、つきあっていたと思いますし、そういう話もされてたみたいだし。

 ちゃんと考えているからこそ、悩んで、苦しんでいるのではないかと思うのです。

 だから、追い詰めたら、余計に、逃げてしまうかも・・・ですよ、ということを言いたかったのです。

 あなたが彼を好きなことはよく、伝わってきます。だからこそ、すこし、冷静になって彼と話すべきだと思います。今のあなたは不安からか、すごく、焦っていて、辛さがすごく、伝わってきます。
 あなたが信じてきた彼です。自信をもって、彼に接してみてください。彼が遠距離に不安そうというのは、あなたの今の不安定な感情がもたらしていると思いますよ。

 もう、一度壊れそうになったんですから、こわいものはないです。ちょっと、落ち着いて、自分に安心感を持つようにしてください。
 あなたが明るく、遠距離やってみよう!というほうが、彼も安心できると思います。

 素直に気持ちを伝えることは わたしも大賛成です。ただ、焦らないでください。大丈夫です。一度、やってみよう!というぐらいの気持ちで、がんばってみてください。

 再び hanakoです。

 彼があなたと結婚を考えていることはあると思いますよ。ちゃんと、つきあっていたと思いますし、そういう話もされてたみたいだし。

 ちゃんと考えているからこそ、悩んで、苦しんでいるのではないかと思うのです。

 だから、追い詰めたら、余計に、逃げてしまうかも・・・ですよ、ということを言いたかったのです。

 あなたが彼を好きなことはよく、伝わってきます。だからこそ、すこし、冷静になって彼と話すべきだと思います。今のあなたは不安からか、すごく、焦ってい...続きを読む

Q次の約束がない。どうして?

こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。

彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど
彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。

彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くありません。

今は遠距離だし、次の約束がないのがとても寂しいです。

「次はいつお休み?」と聞くと、
「次のお休みないよ・・だいたい、家でも待機しなきゃいけないから・・」と言ってました。


家についてから、彼から「楽しかったよ。」というメールは
きたけど、やっぱり次いつ会える?って言葉はいつものように
ありませんでした。

次の約束をしないってどうしてなのでしょうか?
ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、
約束したくないのか?

男性の意見を聞いてみたいです。女性からのアドバイスも大歓迎です。
よろしくお願いします。

こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。

彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど
彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。

彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くあり...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
>ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、約束したくないのか?
どれも違うと思います。あえて言うのであれば「約束したくない」でしょう。といっても質問者様と会うのがいやだとかいうのではなくて、仕事が忙しくていつ休めるかわからないので約束しないのではないでしょうか。約束したとして、その通りにできなくなる可能性が大だからしないのでは。私も経験ありますが、約束しても都合がつかなくなって断りを入れるのは嫌なものです。相手は気にしなくていいといっても、やはりことらは気になるものです。それで約束しないのでは。

>次の約束がないのがとても寂しいです。
つまり確約がないから寂しいのですよね?その時点ではそうでもメールや電話などで連絡をとっていけば、次にいつ会えるか約束できるのではないでしょうか。相手の都合も考え、それくらい大目に見てあげることはできないでしょうか。
>彼は特殊な仕事についていて休みがないので
このことは理解していますよね?

もし単に気がつかないのであれば、質問者様から、「次のデートのことをきちんと約束して欲しい」といえばいいでしょう。「次の約束があれば、それまで楽しみに待っていられるから」と付け加えればベターです。
遠距離で寂しいのであれば、毎日決まった時間にメールなり電話するなりすればいいのではないでしょうか。家で待機しているのであればそれくらいは可能です。

もうちょっと彼の事情を考えてあげればいいのではと思いました。
長くなりましたが、ご参考まで

男性です。
>ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、約束したくないのか?
どれも違うと思います。あえて言うのであれば「約束したくない」でしょう。といっても質問者様と会うのがいやだとかいうのではなくて、仕事が忙しくていつ休めるかわからないので約束しないのではないでしょうか。約束したとして、その通りにできなくなる可能性が大だからしないのでは。私も経験ありますが、約束しても都合がつかなくなって断りを入れるのは嫌なものです。相手は気にしなくていいといっても、やは...続きを読む

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。


人気Q&Aランキング