プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生)

連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。
(以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容)

・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました)

・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。

・忙しさを分かってくれないのはつらい。

・今は別れるつもりはない。

・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。

以上のことがわかりました。

私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。

彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。

仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

言葉で安心させるよりも今後は貴方がメールで送った部分を

態度で配慮、気配りでどれだけ示せるかですよ。
綺麗な言葉ではなく、有言実行こそ彼が望む部分だと思いますよ☆
    • 0

こんにちは。

昨日、回答させていただいた者です。
彼氏さんの気持ちが、どこからであれ、わかったんですね?そこからが、質問者さんの再スタートですよ。激務の中、連絡をくれていた彼氏さんに対して申し訳なかったと反省されているじゃないですか。ここからはどうしてあげるのが一番か理解できたと思います。彼氏さんも忙しい中、質問者さんを不安にさせていると、苦しかったんでしょうね。でも質問者さんの気持ちを伝えて、彼氏さんの気持ちを少しでも理解した今なら、仲直りして新しいスタートをきれますよ!
仕事を頑張っている彼氏さんに体をいたわるメール、時には、自分の気持ち、ちゃんと彼氏さんを想っている事も伝えてくださいね。それから、自分が悪いとか卑下する内容は送らない方がいいですね。経験上。自分がきちんと反省し、お互い理解できたら、切り替えて。引きずると相手も滅入りますから。
時間を作って会ってくれた彼氏さんに感謝の気持ちも忘れずに。(私もここまで考えられていなかったので反省です)
アドバイスになってないかもしれませんが、仲直りできるように祈ってます☆
    • 0

昨日も回答した者です。

彼はcream_9さんにさびしい思いをさせてしまっているのを
申し訳ないと思ってるんだと思いますよ。

でも忙しいのをわかってほしい。
わかってくれないならつらい思いをさせるだけになってしまうだろうから
別れたほうがいいってことかも。

と思ってるんじゃないですかね。

もうメール送っちゃったかもしれないですが、
私はなるべく「ありがとう」という言葉が入る文章にするようにしてます。

「気が付かなくてごめん」と送るならその前に「色々考えてくれていてありがとう」を入れる、とか。

まだ仲直りできると思いますよ。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日に引き続きありがとうございます。

彼氏に今朝おはようメールをしたら普通に返ってきたので、謝りメールしました。
『仕事大変なのに私は何にもわかってなかった。ごめんなさい。反省してます。これからは負担にならないようにするし、支えになりたいです。言いたいことは溜めないでちゃんと向き合いたい。これからも一緒にいてください』
とメールしました。

返信はまだないけど気長に待ちます。

質問者様は彼の事を信頼していますか?

友達に聞いたりこちらで聞いた事をそのまま鵜呑みにして
一喜一憂していても始まりません。

いろいろな人の意見を聞くことで参考になることもありますが、
余計に混乱したり、彼に対して疑ってしまう事も出てくると思います。
「人から何を言われようと、私が彼を好きだから信じて待たなきゃ」
くらいの気持ちでいないと不安の種は無くならないと思います。

「他の人」は毎日メールや電話をしていたとしても
「質問者様の彼」とは生活環境も性格も違うのですから
同じ様に求めても彼には難しい事は質問者様が充分分かっているはずです。

彼なりに精一杯頑張って連絡をとったり会いに来てくれているのなら
その行動を信じてあげましょう。
日頃忙しい彼は、質問者様の不安を解消出来ない事に対して
力不足だと感じているかもしれません。

学生の質問者様には時間があるため、いろいろと考えてしまったり不安になるのは分かりますが、心配事は彼にきちんと話しましょう。
ただ、彼が頑張っているのに寂しい、つらい、不安、などのマイナスの言葉ばかり並べると重くて負担に感じるかも。
謝ってばかりいるのも、余計に重く感じてしまうかもしれません。

「今度ゆっくり会いたいね」、「もっと沢山話ができるといいな」、など前向きな言葉で少しずつ要望を伝えるといいのではないでしょうか。
「誤解してごめんね。いつも忙しい中時間作ってくれてありがとう」
と彼の仕事に対する忙しさとそれに対するねぎらいの気持ちも忘れずに。

また、質問者様は彼の事しか見えていません。
質問者様自身の事は充実していますか?(趣味や勉強など)
46時中、彼のことを考えていたりしていませんか?
それが悪いというわけではありませんが、思われすぎていても負担に感じることはあると思います。

彼に好かれているかどうかの自信がないから不安になったり
寂しくなったりするのではないでしょうか。
「今は別れるつもりはないし、出来るだけ連絡しているのだから、理解してほしい」
という彼の気持ちを理解したいと思うのでしたら
質問者様自身が彼を愛する事以外でも魅力のある人間になるように努力する事も大切だと思います。
今までとは逆に彼が不安になるくらい、質問者様の生活が充実したものになるよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の言葉信頼してますが、正直100%ではありませんでした。昔かなり遊んでたというのを彼自身から聞いたことがあったので。
でも今は信じます。彼のことが好きな気持ちは変わらないし、信じるしかないです。

私もすごく反省して申し訳なさと感謝、両方の気持ちがあります。

彼氏が頑張ってるので私も資格の勉強をがんばろうと思います。

こんばんは。

文面からすると・・・・コミュニケーション不足ですね。

連絡の頻度が愛情の証とは限らないと思いますよ。

お互いを思いやる気持ちが大切だと思います。

「相手に迷惑をかけない」のが基本かと思います。

友達は彼とこの位話してる、メールも来る、逢っている・・・

人は人です。

私も彼と車で10分以内の場所に住んでますが、彼が激務のため
会うのは1~2か月に1度位です。
電話も私から掛けた電話にはほとんど出てくれません。
メールの返信もほとんどありません。
すべて、彼の都合次第です。

でも、話せたり逢ったり返信が来たり、、、そのちょっとに幸せを感じます。
待つ人がいるのも幸せと考えてます。

無理を要求してもいいことはないと思います。

伝えたいことはメールしてます。
たぶん、彼はそれを見て安心しているようです。
「風邪っぽいかな?」とメールした時は1週間後位に電話で
「風邪どう?」とか言ってましたから。

職人さんなら、仕事で覚える事も期日もあるでしょう。
彼は仕事が中心の生活、cream_9さんは恋愛中心の生活なのでは?

自分が一番しなければならない事を疎かにしている人を魅力的と
感じるのは難しいですよ。

私も同じような状況の時期がありましたが、彼から
「恋愛して飯食ってけない!」と言われ気づきました。

連絡がなく不安になるのは分かりますが、
仕事をおろそかにする男性の方が好みですか?

彼のどこが好きなのか思い出してみてください。

自分の不満を伝える事も悪くはないですが、自己満足でしかないですよね?!

自分は今までこう考えていた、今はこう思う、、、とメールしてみては?

仲直りは出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回のことでコミュニケーション不足は感じました。デートをしてもメールや電話をしても、本音でぶつかるのを私が避けてたいたし…

もっと彼を信用したいと思いました。仕事を頑張ってる彼はカッコイイと思えるし、そんな中会いに来てくれて感謝もしてます。