20代以下の人で1970年代のフォークソング好きな人いますか?好きな一曲あげてください。

A 回答 (2件)

現在、20歳のものです。

一番好きな曲は永井龍雲の「想い」です。
永井龍雲さんは大好きで、今でも地元に来るたびに必ずコンサートに行っています。
好きな曲を選ぶ際、最後まで迷ったのは斉藤哲夫「バイバイグッドバイサラバイ」です。
これは小学生の頃、コンサートにも行きずっと「バーイバーイクックック」と
歌っていた覚えがあります。好きというより一番思い出のある曲かな…

いろいろなジャンルの曲を聴くようになりましたが今でもフォークだけはよく聴いています。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの年齢でどうして斎藤哲男知ってるの?相当の通ですね!

現在十九歳です。

中学時代の音楽の教師がフォークソングがもともと好きな人で、市立中学校なのに、アコースティックギターでフォークソングを演奏することは必須でした。

習った中で一番好きな曲は、「白い色は恋人の色」(ベッツィ&クリス)です。
1969年の曲なので、'70年代フォークにならずに申し訳ないのですが、詞に上品さを感じます。

歌詞:白い色は恋人の色
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36677
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年代は問題ないですよ。加藤和彦、北山修フォーククルセダーズ黄金コンビの作詞作曲で、サビのハーモニーがとてもきれいな歌ですね!