アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日「細みのズボンで」との意向で、
いくつかお店で試着しました。

しかし「足の付け根から腰」までが、かなり短く感じ(底が浅いというか)
とても窮屈な印象でした。

ウエストサイズ自体は79で特に問題無かったのですが・・

細身のラインのズボンだと、「足の付け根から腰」も上記のような
感じになるのでしょうか?。
確かに太ももから足首までは細いのですが・・。

伝わりづらい文章で恐縮ですが、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

>しかし「足の付け根から腰」までが、かなり短く感じ(底が浅いとい>うか)


>とても窮屈な印象でした。
ローライズってことですね。
ローライズではない細身のパンツ。と言うといいと思います。
ハイライズかミッドライズのものになりますね。
    • good
    • 0

そうですよね・・・ローライズですね。



最近は多いですよ。
それぞれ違いますけど・・・。

特に細身だと腰履きしないのでその傾向が強いでしょうね。

探せばそれなりに深い物もあるとは思いますけれど、submarin_さんがどの程度で浅いとおっしゃっているのかが分かりませんからね。。。

それとその元々の「細身」というのもどの程度細身なものが良いのかにもよりますよね。

あともう買ってしまわれたんですよね?
すると質問は「こんな感じなの?」ということなんですかね・・・?

まあ有名所ではリーバイスの606が一応スリムでそれなりに股上もあるとは思いますが。。。
    • good
    • 0

ふと目にしましたので・・・・


   
メンズファッションとの事なので男性だとの想定で・・・・
紳士物のズボンでしょうか?
確かに細身だと股上(穿きこみ)の浅いものが多いと思います。
(先にも書かれていますが、最近ではローライズと言われるようです)
ソフトスーツと言われて一世を風靡した余裕のあるタイプだと股上も深いものが多いようですが。
     
私は団塊の世代ですが、高校生の頃はラッパズボンと呼ばれた太ももの部分はぴったりしていて裾が広がるタイプが流行しました。
このタイプだと股上は浅くなるのが普通です。
腰骨に引っ掛けて穿く「腰で穿く」と言われるタイプですね。
一旦このタイプに慣れるとこちらの方が穿きやすいですよ。
    
まあこれは好みで大きく分かれるので、簡単には妥協できないのも事実ですが・・・・
(私は股上の深いズボンは苦手です、簡単に妥協できないです (苦笑)
まあ根気よく探して少しでも穿き心地のいいものを探して下さい。
あまり参考にならずにごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!