アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部分痩せができないのは知ってるんですけど、実際ダイエットするとここだけ絶対変わってない、、、ってことあるんですがどうしたらよいでしょうか?
以前54kgから48kgまで落とした(数年かけてまた51kgまで戻りました)んですけど、お尻や太ももはでかいまんまなんです。実際ズボンのサイズとかダウンはしてるんですけど、なんていうか54kgの自分を縮小しただけって感じです。
上半身普通、下半身ドーン、みたいな。
私の理想は体重はもちろん落としたいですけど、下半身を細くしたいんです。
ダイエットしても変わらない体型なのはどう解決したらよいでしょうか??
わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (3件)

60kgでも下半身が細い人はいますが、それは太らないようにしてきた結果です。

いったん太ってしまうと、下半身の脂肪は簡単には落とせません。
    • 0

とくに女性の場合は下半身に脂肪が付きやすい(そういう体質です)ので、少々ダイエットをしたところで下半身はなかなか痩せません。

何年もかけて徹底的にダイエットをしないとダメでしょうね。54kgから48kgまで落とした程度では下半身は痩せませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも60kgで下半身細い人もいませんか?

姿勢などの影響で同じように悩む人が多いので、もし良ければ骨盤矯正や浮指、内反小趾に強い整形外科への受診が効果的とのことなので、調べてみると良いかもです。

• 0