いちばん失敗した人決定戦

自分は剣道をしていて袴を穿きますが、袴の生地を脚に触れないようにじっと立っていると、下着しか履いてない感覚になってしまいます。
ロングスカート等も、生地が脚に触れてない状態だと、下半身丸出しになっているような感覚になってしまいますか?

A 回答 (2件)

よく、お花見とかで油断してると大胆に、マキシ丈やロンスカでもパンチラしてるの見ます。

「袴やロングスカート」の回答画像2
    • 0

下半身丸出しになっているような感覚…、全然無いわけでもありません。

ただ、スカートの場合は、下にはパンツだけでなくガードルやストッキングなども着けていますし、ウエストから太ももの付け根あたりでは常にスカートの生地の感触もありますから、そしてまた、スカートの中のほんのりとした温かさも感じたりしますから、下半身丸出しといった感覚はあまり感じませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
少し表現が間違えていたかもしれません。
下半身丸出しではなく、両脚丸出しという意味です。
剣道の袴もウエスト辺りで袴紐縛って穿いてますし、下着が隠れる程度の剣道着も着ています。
ただ、自分の場合は最初らへんは袴の下にハーフパンツのような物を履いていましたが、動きづらく下着だけになったところかなりスースーしましたし、たまに質問したような感覚になったりしました。