アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段から、ミニスカート×ニーソ、といったスカートスタイルで、あまりジーパンを履かないんですが、大学にこのような格好で行くのは駄目でしょうか?確かに大学には遊びに行くわけではないのですから・・・。皆さんはどう思いますか?
学部等は関係ないと思いますが、専攻は英米言語です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

いやいや、全然問題ないですよ。
大学には色々な人がいます。
奇抜な格好だろうと、地味な格好だろうと関係ありません。
私は主にスカートばっかりですし、コスプレよりな服装の人もいます。
真面目に授業を受けるのに服装は関係ないです。
社会人になったら服装も制限されますのでおしゃれを楽しんでいいと思います。
やたらボリュームのある服で周囲に迷惑をかけるといったようなことがなければ
自由にしていいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

aya109さんもスカートなんですね^^

>コスプレよりな服装の人も・・・
大学にそういう服を着て来る人がいるなんて、びっくりです^^;

ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

春から大学生ですか?おめでとうございます(^o^)。
 服装は何でも良いですよ。もちろんミニスカ×ニーソでもOKです。さすがに水着とかバニーガールとかはマズイですが(^_^;)、自分の好きな格好で良いです。私の時も様々で可愛い系の人もいるし、いつもジーンズの人もいるし、少数派ですがセクシー系の人もいましたし、すごく個性的なファッションをしている人もいました。
 学部はちょっぴり関係あります。社会福祉系の学部は実習が多いし、普段から福祉系のサークルに入っていたりすると、どうしても活動できる服装が中心になりジーンズが多くなります。教育学部も少しそのような傾向があります。英文などは私の学校にもありましたが、華やかなイメージです。別の学校の英文の友達が、学食で食べた後化粧直ししているのは大体英文って言ってました。女の子が多いからかもしれません。もちろん大まかな印象なので福祉系の学生でもものすごく個性的なオシャレをしている人もいるし、英文でもアッサリしている人もいます。
 私見ですが香水をこれでもかと振り掛けている人は嫌でしたね、教室中が臭くなりますので(>_<)。
 素敵な大学生活を送って下さいm(__)m。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は化粧も香水もしているのでMAY1814さんの回答はとても参考になりました。
はい、人生初の大学生活を楽しみたいと思います^^

進学、おめでとうございます!

大学生になったのだから、おもいっきりオシャレを楽しんでほしいと思います。
なので、今お持ちの服でも、雑誌を参考にして新たに開拓しても、何でもOKですよ!
大学って、本当にいろんな人がいるので、地味~な人もいれば派手~な人もいます。
私は、派手で大いに結構!だと考えています。だって、それが個性ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>大学生になったのだから・・・
では思いっきりオシャレを楽しみたいと思います^^

ご回答ありがとうございました。