アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトを見ているとパチやスロの遊び方すらよく知らない初心者から、ウワサ話や妄想であたかもこの業界を知り尽くしていると勘違いしているパチプーやスロプー、割りとよく理解が出来てるセミプロまでと、様々な人が利用している訳ですが、そこで・・!
初心者から、鼻息荒く「パチやスロなんかトータルで勝てるわけが無い!大体、博打は胴元が勝つ様に出来ていて・・云々」と自分の今まで負けたのを世の道理としてふて腐るばかりの自称ベテラン(要するに負け組の人)までのレベルの人にアンケートです。 今からパチ・スロにおいて必ず勝てる方法・理論を教えて差し上げますので、これを読んでどう感じたか? を教えてください。
理論からテクまで書き出せばキリが有りませんので、核心の基本的なことだけ書きますが、上記の対象の人にはまずこれで十分ですので、よく理解して下さい。

(1) パチもスロも電気仕掛けのただの抽選器である。1回転、1回転、確率は変わることなくレバーONやチャッカー入賞時にアタリかハズレを判定しているだけの、ただの箱である。

(2) パチンコならボーダーを越える台を時間の限りひたすら打つ事。(ボーダー理論、ボーダー回転数がわからなければパチンコ攻略マガジンかパチンコ必勝ガイドを参照する。これ以外の本・雑誌は全てデマ、インチキと思うべき)

(3) スロなら高設定(はっきり言って(6)だけ)をひたすら打ち続けるだけ。

少し補足すると(3)の項目はただ当たり前の事だが回転数がどうとか、前日が出ているから今日はダメ、とか的外れな人も多いため一応書きました。
あとボーダーを下回る台を打つという事は、必ず負けになると肝に銘じてください。

さて、負け組の皆さん。 この必勝法を見てどう思われましたか。 
これを見てもまだ、間違った自分の持論を通して
今まで通りで良いと思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分の主張をしたいだけならご自分のブログか、


2ch辺りでやって下さい。

質問じゃ無いので規約違反です。
また、端々で他人をバカにしてい後発的な部分も
ココでは違反ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。また稚拙な表現により気分を害されたこともお詫びします。

ただ、主張は目的でなく、現に事実としてほぼ誰もが出来る必勝法があるのに、ましてや「ボーダー」の用語自体、折込チラシにも使われるようにまでなってきているのに何故、かたくなに取り入れよう・理解して勝ち組になろう、という人がこうも少ないのはいったい何故なんだろう?。
と興味が沸いたので、確かに質問ではなく「アンケート」のつもりで書き込みしてしまいました。
いまいち不慣れなため、アンケートカテにしなかったことも反省します。

お礼日時:2008/02/22 16:35

それで設定6の見分け方は?


そして行く度に確実に設定6をキープするにはどうすればいいの?
特定子役の成立確立で見分けるなんて、100%のものじゃない。
大抵はその子役そのものの当選確率が低く、数時間のデータじゃまるで当てにならない。

パチンコにしても、理論値からは想像も出来ないほどのはまりを連続で食らうことも珍しくない。
その台の1月平均とかでは理論地の確立に近づくかもしれないが、一日単位だと何故これだけはまるの?なんて現象も珍しくない。
勝負運のない人は何をしようが勝てないこともありえる。

その辺解説しないと無意味では?
勿論ボーダー越えてる台を打ち続ければ勝率は上がるけど。
裏物で攻略手順を知ってるとかなければ100%の価値には結びつかない。
コンチの4枚投入打法とかね。
それ以外は店員とぐるにでもならなければ100%の勝利はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
子役での設定看破や理論値に関する考え方など、勝つ理論に関してある程度知識はあるとお見受けしました。
お察しのようにスロもパチも、理論値のプラスの台を探し出す事。この事自体が必勝法であり、それを見つければ後はただ打ってれば良いだけのことなのですが、これが一番難しいことです。
そして理論値(ボーダー)プラスの台を打てば、
「勝率が上がる」のでは無く収支がプラスになるのです。100%ですよ。運なんて関係ありません。必要ないです。  
そして期待値への収束は、試行回数を増やせば増やすほど近づきますので、当然打てば打つほど収支はプラスになるんですけど・・・
やはり受け入れられませんかね・・・。

お礼日時:2008/02/22 17:01

パチンコ屋は慈善事業でやって要る訳では有りません。

誰が勝とうが、誰が負けようが、関係ない事です。偶然選んだ台が当たるか、当たらないだけの話です。当たる確立は、基盤に取り付けられたロムによって決まります(ゴト師が不正に操作しない限り)。勝つ人も、いれば、負ける人もいる(負ける人の方が圧倒的に多い、理由は単純、勝つ方が多ければそのパチンコ屋はとっくに潰れているからです)。ただそれだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ロム論者さんですね。
パチでもスロでも機種ごとに使用されるロムは全て一緒ですよ。スロは大当り確率など設定により変更できますが、パチは同一機種ならば全て同じロムで制御されているのです。
元々、パチもスロも期待値がプラスになる台(ボーダーを越える台)はほんの一握りしかありません。しかしそれを理解せず、元々マイナスにしかならない台を打ち続ける人が大多数な為、パチンコ店の経営は成り立っているのです。
なお質問文にて気分を害されたなら、お詫びします。

お礼日時:2008/02/23 11:05

素直に、すごいと思います。


「必勝法を、確立できたこと。」

以前、パチスロで、今の私の給料よりも稼いで、生計を立てている人の特集をTVでやっていました。

「ひとつのこと」を極めるのは、スゴイです。

私は、小心者なので、遊ばずに地道に働く道を選びましたが、うらやましい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
他の回答者さんの文にも有るように、この勝つ為のロジックはまったく特別なものや、机上の空論ではありません。 ある程度の打ち手の人にとっては「何を今さら、エラそうに」程度の内容ですので、もし仮にhaykkinnmanさんがパチンコでも打ってみようかな?と思われた時にぜひ参考にしていただけるとよいかと思われます。

お礼日時:2008/02/23 11:12

バクチですからね。


自身の方法でいいのではないですか?
押しつける様な物言いですが、それではご質問者様(???)の方法を実践したとしましょう。
それで他人が負けたらなんと言い訳するおつもりですか?

やらないのが一番損しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。稚拙な質問文にて、気分を害されたようで、お詫びします。
ただ、やらないのは確かに損はしませんが、やるのなら確実に収支は残せます。 

お礼日時:2008/02/23 11:18

必勝法ですか・・・



で?ご自身の収支は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は収支はつけていませんが、(ちなみにただのサラリーマンです)十年ほど前はパチで2年ほど喰っていた時期があります。その時代には収支をつけていましたが、パチンコ業界の状況が今とあまりにも違うため、かなりの額ですが今現在、プロ生活をしても同じ収支を挙げるのはほぼ確実に無理でしょう。念のためゴト行為は一切、手を出していませんので・・・ちなみに2年11ヶ月程で1千6百万ぐらいです。
今はスロオンリーで家計からこずかいを毎月5千円とってますが、趣味の釣りや同僚との飲み席などあまり我慢せず、かなり自由にお金を使っています。今現在、私の手元には自分のお金として30万程持っています。
勝つ為のロジックによる、これが現実です。
決して無茶苦茶特別な存在ではないんですよ。
私の通うスロ屋には同じようなスロリーマンが何人もいます。 長々と回答失礼しました。

お礼日時:2008/02/23 11:39

はじめまして。



統計によるとパチ、スロ人口で勝ち負け組の比率は
9:1で勝ち組は1割だとか。勝ち組になりたければ貴方の言われる方法を実行すれば間違いないでしょうが逆に9割の方々が負けているお陰で1割の勝ち組が存在する事が出来るのではないのでしょうか。
理論を教えるのは簡単ですが試行回数を重ねて行かなければならないサラリーマン等は休日しか打てない部分がネックですし大概の人が波が荒い変則スペックを好みホールもそんなマシンが殆どなのでそういう意味でもかなりの(長期)試行が必要となり現状ではトータルで勝つ事が非常に困難です。
理論よりクギを開けてくれるホールを教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。稚拙な質問文で気分を害されたならお詫びします。

ご指摘のようにこの理論に基づいて、遊戯者全員が台を吟味したとすれば、パチンコ店の経営はまたたく間に崩壊すると同時に、勝つ方程式すら成り立たなくなるでしょう。
しかし現実問題、このサイトにこういう書き込みをした程度で現状に何も変わりがあるはずも無く
相変わらず、大多数の人が大事なお金をドブに捨て続け、一部に勝ち組が存在し続けるでしょう。
ただ、スペックの荒さや稼働時間の短さによってボーダーを下回る台を打つ理由にはまったくなりません。ボーダーを下回る台を打つ事こそが負けに繋がっていくのですから、打てば打つほどマイナスになるのが必然です。時間やスペックより先ずボーダーを越えているかどうかこそが、勝ちへの前提条件なのです。
なお優良台は是非、脚を使って、釘読みの技術も磨いてご自身で探してください。探せば必ずあります。必ずIJUOK0042さんのレベルアップに繋がりますよ。

お礼日時:2008/02/23 12:15

勝ち方ってかパチンコ・パチスロで食べている人から言うとたぶん常識だと思います。


店選び、立ち回り、クセの把握、店員とお話などどれも大事な事だと思います。
店側がゴトでもしない限り質問者様の理論は、その通りとしか言いようがありません。


「これを見てもまだ、間違った自分の持論を通して
今まで通りで良いと思われますか?」
これは少し違うと思います。確かに質問者様(どうか知りませんが)は稼ぐ為に行っているのかもしれませんが、私は楽しむ為に行っています。

楽しむ=勝つ 
に繋がらないこともありませんが、出なかったけど良い台だったな!とか私は思います。(休みの娯楽ですゲーセンいってゲームするのと同じ)

無職でパチンコ・パチスロで稼げても自慢出来ないってな。

スロリーマンで稼いでいる人は「頑張ってるなぁ!」と素直に思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 稚拙な質問文により、気分を害されたら、お詫びします。

そうですよ、haroponさんや私にとっては当たり前で書くのが恥ずかしいような内容です。
ただ、私は儲かることに喜びを感じてせっせと打ちに通ってますが、負けて身上をつぶしたり、攻略法や打ち子などで騙されたりと身を滅ぼしている人があまりにも多く、どうせ打つんなら儲かるうち方を何故目指さないんだろう?何故勝ち組のロジックに興味を持たないのだろう?と、つねづね不思議に思っていたのです。

この疑問に駆られ、反応が良くなるかな、と幼稚な質問文で挑発的な書き込みをしてしまいましたが、私なりに解った事は、人は自分自身で体験したことが無い限り、たとえ間違っていようが、身を滅ぼそうが、自分自身で創り出した理論に溺れてしまう。という事です。
ましてや、赤の他人のサイトへの書き込みなど、余計なお世話以外の何者でもないと悟りました。

この書き込みで気分を害された方全員に、この場を借りてお詫び申し上げます。

お礼日時:2008/02/23 12:35

#2です。


あなたは一つ重要なことをお忘れでは?
朝から閉店まで一日打ったとして、理論値まで大当たりしないことは十分あることです。
そして次の日には釘を打ち返すかもしれない。
あなたの理論は、負けを少なくするために非常に重要な要素ですが、100%ではないのです。

先ほど書き忘れてましたが、もう一つ重要なこと。
あなたの理論を実践するには、元手が十二分に用意できることが重要です。
10万円つぎ込んでも12万円換金があればいいという。
開店から閉店まで1日打てば20万円を超える額が必要です(一日も大当たりがない場合)。
私は過去一発台というジャンルの台で、23万円一日に打ったことがあります(大当たりゼロ)。
同じ台を次の日にうち43万回収しましたが。
このことからも判るように、十分な予算が使えない人にとっては所詮机上の空論に終わります。
逆に100万とか捨てても痛くない人で、時間も自由になるなら一月単位で見れば十分収支をプラスに出来ます(釘を見る目は勿論必要)。
実際には予算も時間もそこまで自由に出来る人は少ないでしょう。

実際のところ仕事をしてる人が、楽しみにいくパチンコでは勝率はそれほど上げられません。
元手が十分ある人が、仕事もやめて行えば、あなたの言うとおりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答有難うございます。
先程の回答ではある程度出来る方かと思いましたが、念の為少し補足させていただきます。
まず、同じ台を打ち続けなければならないことは有りません。機種が違っても打つ日が違っても、
期待値がプラスになる台を常に(ここが大事ですよ)打たなければなりません。ボーダーより下回る台と判断した時点でその台はやめです。
日が違えど、機種が違えど、常に期待値がプラスの台を打つという事で必ずプラスに変わります。
打てば打つほどです。 理論値を下回る事を極端に恐れていらっしゃいますが、理論値以上に当たり事も同じようにあります。一般の遊戯者はそれのみを頼りに打っている人ばかりですが、ボーダーを下回る台を打ち続けているから負けるのであって、けして運が無いから負けているのではないのです。 ボーダーを大きく上回る台は本当に少ない、というか稀です。だからこそプロたちは血眼になり探し出し、ひたすら打ち続け、結果を残しているのです。
確かに予算は初期段階で非常に重要なネックですが、それでも低予算だからといって、ボーダーを下回る台を打つ理由にはまったくなりません。
ボーダーを超え、期待値プラスの台を追い求め、ひたすら打つ事こそが唯一の必勝法です。

あと、老婆心ながら、そこまで当らない台に良くそこまでつぎ込めましたね。そこは3万で見切りをつけるべきです。そうすれば2日間で40万のプラスに出来ましたね。ボーダーとか期待値に関係なく「つっこむ」という姿勢は危険ですよ。
(すみません、また余計な事書きました)

お礼日時:2008/02/25 10:12

当たり前すぎ。


大体、一般人がそんな環境で継続して打てることが超稀って言うかまず無い。
その辺加味してくれないと全くの無意味。
だったら、まだオカルトと言われる攻略法のほうがよっぽど現実味がある。
だって、試せるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
出来ないと思ってしまえばそれまでです。
私は最近のデジタル回転が長く、異常にくどい長ったらしいリーチが嫌でスキップ機能が禁止になってからスロオンリーになりましたが、パチでも結構稼いでましたよ。(サラリーマンです)
環境も継続も本人の意識と、努力次第だと私は考えています。

お礼日時:2008/02/25 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!