アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これの意味がわかりません。
誰か教えてください。
何が怖いんでしょうか?


http://news4vipblogyykakiko.seesaa.net/article/2 …

A 回答 (5件)

一応修正。


「面白くない展開になっていったので」は私の想像ということでよろしくお願いします。


それと>>1の言う「本当にやる」とは勿論「賞金のお金をあげる」ということでしょう。
>>1を読むと、前に賞金をあげると嘘を吐いた人がいてそれに不快感を表していることが分かります。
「俺はその人のような嘘を吐かない」という意味で言ったのではないでしょうか。
    • good
    • 9

簡単に言うと、いわゆる”鮫島事件”や”牛の首”と同じで、実体の無いことをみんなであたかも怖い何かがあるかのように見せかけるギャグまたはデマです。




スレッドを立てた人は最初は本気で暗号で勝負するつもりだったようです。
しかしスレッドでは、暗号がつまらない、スレッドを立てた人の説明が下手だ(意味が非常に分かりにくい箇所が見られる)などの指摘がありました。問題の>>816から前の方の書き込みを読んでみてください。
またスレッドを立てた人によると賞金として隠したお金は、無関係な人に偶然見つかってしまい持っていかれたそうです(ちなみにこの持っていった人が自分のお金にしたら犯罪)。
スレッドを立てた人にとっては面白くない展開になっていったので、後付のカラクリをうひゃひゃひゃという笑いとともに書き込んだだけです。ふざけてなのか、驚かすつもりだったのかは分かりません。
それを見ていた人がギャクで乗っただけです。

「わたし 待ってるから」のポエム?は特に意味がありませんしまた斜め読みだの書き込みの解析も観覧している人による後付のギャグかデマです。
ですから「意味が分かった」という人に解説を求めても全く教えてもらえません。意味なんてありませんから解説なんて出来る人がいません。
そういえばこういう類の話で裏2ちゃんねるというものもありましたね。


そういうわけで、ありもしない意味を考えるだけ無駄でなんですよ。
    • good
    • 1

コメ欄のやつらはただ釣って遊んでるだけだ。


鮫島事件と同じ。

そう思っておけ・・・
    • good
    • 10

さあ私がレスしたわけじゃないので釣りかどうかは分かりません。


でも、そんなのいちいち気にしてたら2ちゃんなんかやってられんですよ?
    • good
    • 1

そんなことありましたね^^;


つまり封筒が置いてあるはずの場所に来てたら「>>1氏」に刺されかねないとか大体そんなような事です。
ただ、>>1氏が本当に5マソ入った封筒を本当に持っていかれたから、他のネラーに対し腹いせに上記を書いたものと思われます。
もしくは完全に>>1の釣り堀状態です。

この回答への補足

わたし 待ってるから
約束したよね。だから待ってるんだよ
   死んでも 一緒だよって、
 いしん で いっしょ、 おなじ ないじおなじねじ、

早くきてね、ここは とっても 暗くて、 こわいから


って書いてあるんですが
これもつりでしょうか?

補足日時:2008/02/22 17:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!