痔になりやすい生活習慣とは?

確定申告のため、e-taxでデータを作成して保存しました。
そのデータ(XTXファイル)を見てみようと開こうとしても
ひらけないので、「WEBから開く」ってしてしまいました。
そうしたら、アイコンがInternet Explorer のアイコンにかわってしまいました。
よく聞いてみると、このファイルは開けないのが正しいもので
もとに戻そうと思って、何回ファイルを保存してもInternet Explorer のアイコンになってしまいます。
どうすれば、もとのアイコンになるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html

上記サイトに記述があったので参考にしてみてください。
簡単に要約すると、まず、適当なフォルダを開いて
メニューバーのツールからフォルダオプションを選択して
"フォルダオプション"ダイアログで
"ファイルの種類"タブをクリックします。
"登録されているファイルの種類"の中から解除したい
この場合、xtxと言う拡張子を選択して
削除すればプログラムの割り当てが未登録のファイルに
なると思います。
    • good
    • 0

拡張子xtxのファイルを開くためにはe-taxソフトをインストールし


e-taxソフトを起動した上で拡張子xtxファイルを組み込み、申告書を確認したり、印刷したりします。但しe-taxソフトを使うためには国税庁から提供された、利用者識別番号、暗証番号が必要です。
平成17年、平成18年は電子証明書特別控除が無かったので、データー(拡張子dat)を保存した段階でPDFファイル(申告書 等)を保存し印刷もできましたが、本年度(平成19年申告)PDFファイルの印刷できません。
e-taxソフトダウンロードは
http://www.e-tax.nta.go.jp/download/select-soft. …
●アイコンがInternet Explorer のアイコン
拡張子xtxはWindowsの設定にないので、ウインドウの中にアイコンが6個の形の未登録アイコンになっていると思います。
Internet Explorer のアイコンで拡張子がxtxなら
回答者:l-3-lyさんが説明されている通りです。
考えにくい事ですがInternet Explorer のアイコンで拡張子も変わった場合は変わった拡張子をxtxに戻せば良いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

XTXファイルがどの様なものか分かりませんが、e-taxでデータを作成して保存したとの事ですから、e-taxのホームページから必要なものはインストールできたものと想像します。



インストールができたなら開けるはずですので、そのファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「一覧」に該当ソフトがないでしょうか。

なければ、e-taxの必要ソフトが正しくインストールされていないか、Microsoft Office関連で開いても問題ないのじゃないでしょうか。

「この種のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」にチェックすれば、アイコンもその選択したアイコンに変わります。
    • good
    • 0

開けてしまっても内容を変更していないなら特に動作上問題はない気がします。


それでも解除したいとお思いでしたら参考URLのような方法で解除も可能だと思います。

参考URL:http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
    • good
    • 0

たぶんですが・・・・


e-taxのページへ行くとそのファイルの読み込みをすることができます。
そこで一旦開いて保存し直せば戻ると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確定申告e-taxの保存データが読込めない

確定申告をe-taxにて作成しました 
そのデーターを画面の指示にもとずき保存しました
その結果デスクトップに保存されました
そのデーターを開けるためにアイコンをクリックしましたが次の様なメッセージが出て開きません
   adobe readerで「22年所得申告データー、data」を開けませんでした。ファイルの種類がサポート   されていないか、またはファイルが破損している可能性があります・・・・

 何方かファイルの開け方 修復の方法を教えて下さい お願いします

Aベストアンサー

そのデータファイルはPDFではありませんからAdobe Readerでは読めません。
公式HPの「作成再開」でデータを読み込んで下さい。
https://www.keisan.nta.go.jp/h22/ta_top.htm

PDFに保存したいのであれば「印刷画面の表示」でPDFをウィンドウに表示して、左上にあるフロッピーディスクのアイコン(プリンターアイコンの右側)を押して下さい。

Q拡張子XLSをXTXに変換する方法はありませんか

所得税確定申告のためエクセルでデータを作っていますが電子申告  (e-Tax)で送信するには拡張子が.XTXで受付可能との説明でした
現在エクセルで作ったデータは拡張子が.XLSです。
.XLS→.XTX に変換する方法はありませんか

Aベストアンサー

くわしいことはわかりませんが、XTXのファイル形式はXMLだと聞いています。エクセルで保存するときにXML形式で保存し、拡張子名をXTXに変えればいいのでは……。

また、市販の財務会計・税務申告用ソフトでXTX出力ができるものがあります。これに、エクセルのデータを読み込ませ、XTX形式で出力させることもできます。

Q確定申告書の「続柄」欄について

 私ghq7xyは来年の春、確定申告(還付)をする予定でいます。
 さて、確定申告書の本人氏名を書く欄の下には、「世帯主の氏名」と「世帯主との続柄」を書く欄がありますね。私の家の世帯主は私の父ですが、父から見て私は長男です。
 そこで、こういう場合、「世帯主との続柄」欄には、私を基準として「父」と書くべきなのか、それとも世帯主である父の立場を基準として見た「長男」と書くべきなのか、どちらでしょうか?
 確定申告はまだ先のことですが、気になりました。国税庁のHPで確定申告書の見本をプリントしてみたので、気になった次第です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「世帯主との続柄」というのは、「世帯主からみたあなたの続柄」なので、
世帯主がお父様であれば、「お父様からみたあなたの続柄」です。
なので、この場合は「子」または「長男」です。

世帯主があなたであれば「本人」です。

#1の方と回答がことなりましたが、下記のHPを参考にしてみてください。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/zokugara2.html

QXMLファイルのダウンロード

こんばんは~
もしご存知でしたら教えていただきたいことがあります。

XMLファイルがサーバにあるとして、それってローカル(クライアント)に普通にダウンロードってできるものなんでしょうか???

JavaのServletを使って実装しているんですけど、javaファイルやCSVファイルのダウンロードはできるのにXMLファイルのダウンロードができません。
普通は保存とかキャンセルとかのボタンを押せるダイアログが出ますよね?
でもXMLファイルだけはWEBブラウザに「XMLを表示できません」とでます。

XMLファイルってサーバーからクライアントにそのままダウンロードできないものなんですか???

意味不明な点は補足させていただきますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

もう少し正確に書くと、ブラウザによるのは、HTTPの場合です。
ですから、XMLへのリンクをftpにしておけば、多分うまくいきます。
(もちろん、XMLファイルは、FTPサーバーになければなりません。)

ただその場合、ftpサーバーを公開する必要がありますし、
公開しながら書き込みを禁止にできるのかなどの問題があります。

残念ながら、私はその辺は詳しくないのでお答えはできません。


他には、ダウンロードした後に拡張子を変えるとかですかねえ。

Q労災保険料の仕訳について教えてください。

個人の事業主で、青色申告をしています。
労災保険料を支払った場合の勘定科目は、福利厚生費と法定福利費のどちらにすれば良いのでしょうか?個人と法人では違いがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人事業主なら「福利厚生費」です。
税務署から配られる決算書用紙にも、福利厚生費しかありませんね。

「法定福利費」とは、厚生年金等の事業主負担分などを言います。

参考URL:http://www.a-firm.ne.jp/nyu-mon/account4.htm

Q「確定申告書作成コーナー」で拡張子が「.xtx」の決算書を作るには?

国税庁の「確定申告書作成コーナー」
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm
から事業所得の申告をしようとしています。

はじめに『青申決算書』を作って保存すると拡張子は「.data」となります。
次に『申告書 B』を作った後、『青申決算書』を呼び出して結合しようとすると、

【TA-1103 選択したファイルの拡張子は「.xtx/.xml」ではありません。結合予定ファイルを確認してください】

のエラーになり、先に進みません。
決算書も申告書もを保存する段階で、拡張子を選択するような指示はなかったように思います。

一つのコーナーで作っているのに不親切だと思い、ヘルプデスクへ電話してみましたが、混み合っていてなかなかつながりません。
どこが悪かったのか、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

去年の確定申告時の手順メモを見ながらなので間違っていたら申し訳ないですが。何かの参考になれば幸いです。

データ保存時に[入力データ保存]と[電子申告用データ保存]があり、入力データ保存は拡張子.dataで保存。電子申告用データ保存はe-tax送信用データの拡張子.xtxで保存されます。

Q,xtx(拡張子)の関連付けを規定値に戻したい

国税庁の税申告ソフト「e-tax」で保存したデータ拡張子「xtx」というファイルは既定のプログラムに関連付けされていないため開けない事は以前から分かっていたのですが、元に戻せると思い無造作にメモ帳に関連付けしました、ところが元に戻す方法が分かりません、既定のプログラムを開くとこの拡張子はあるのですが、この拡張子は関連付けプログラムがないのでこのあとどうしたらいいのか分かりません、無地の白いアイコンでした。関連付け解除、デフォルトに戻す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

関連付けられたアイコンを元に戻すにはレジストリの直接編集…よりも
「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」というツールを使った方がラクです。
ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se439973.html
使用方法
http://help.surviveplus.net/archives/1001


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング