プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンで1,2日過ごさなくてはならなくなってしまいました。
ですが、ロンドンの物価高は本当に有名ですよね!
インターネットやガイドブックを見て、どれだけ高いのか、考えたくもありませんし、とても恐いです。一回の食事に2000~は正直きついです!

そこでロンドンで安く食事できるカフェやパブ、レストランを教えてくれませんか?住所や大体の料金も教えてくださると助かります!

ちなみに、食事はおよそ~1500円
カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。

こんな安い食事ができるところがロンドンにあるか分かりませんが、どなたかよろしくお願いします!

また、具体的な店名だけでなく、こうゆうタイプの店や場所だと安く食べれるよ、などの情報がございましたら教えて下さい。(NYでいって、ベンダーなど)

※お金がないですが、フィッシュ・アンド・チップスは絶対食べたいです!中華料理などはあまり好きではないです。いろいろ細かくてすみません!!
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「ちなみに、食事はおよそ~1500円


カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。」

うーん、難しいですね。ロンドンだけでなく田舎の方でも難しいと思いますよ。1500円でおよそ6-7ポンドですからね。スーパーでサンドウィッチと飲み物だけ買ってもで2-4ポンドくらいでしょうか。カフェで本当にお茶だけならなんとかなるでしょうけど。

私のサンドウィッチ以外のお薦めは、コーニッシュパイ、ソーセージロール、ポークパイなどを専門店で買って、飲み物込みで2-3ポンドで済ませることができると思いますよ。

私だったらスーパー(Tesco か Sainsbury's)に行きますね。上記のもの以外にも、カップに入ったカットフルーツや、パスタサラダなんていうのも売っています。パックに入った「すし」も売ってたりするんですが、割高ですし、美味しくないです。

ロンドンのパブはお酒しか飲めないところが結構あるので、難しいです。私の知っている田舎の安ーいパブでも料理1品とビールで10ポンド近くするのではないでしょうか。でもさすがにこれだと美味しくないので、私はパブでビールだけ飲んで Sainsbury's に行ったりします。

レストランはやっぱり高いです。ビールを飲んで25ー30ポンド位は覚悟します。チップも取られますし。そこそこな料理を出すパブだとビール込みで15-20ポンド前後(チップ不要)といった感じでしょうか。Take away の店も探せばあると思いますよ。これだと5ポンド位から。10ポンドも出せば量的にはそこそこ満足するのではないでしょうか。

フィッシュ・アンド・チップスですか。これも当たり外れがありました。専門店で食べたことがあるのですが、あまり美味しくなかったですね。逆に美味しかったのはパブで食べたものでした。

イギリス料理でまあそれほど外さないのはロースト系(ローストチキンなど)ではないでしょうか。インド料理やイタリア料理のレストランもそこそこだと思います。
    • good
    • 1

>スーパーで安いパンやチーズを買って自炊することになりそうです。



自炊する設備があるならSainsburyなどの大型スーパーで買い物すれば大丈夫です。ベーシックという自社ブランドがありヨーグルト一個9ペンス、とか「え?」と思う商品がそろっています。品質も悪くないと思います。

安く外食するときは私はインド系かトルコ系ですね。サンドイッチより「食事をした。」という気になりますから。3-5ポンドくらいでおなかがいっぱいになります。
    • good
    • 0

こんにちは。



他の方の回答にもありますが、やはりゾーン1から出ると
サンドウィッチの値段も3~4ポンドから2ポンドくらいまでに
安くなるくらいですので、すこし中心部から離れてみるほうがいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/book/1407800/

上記URLにある本は私も持っているのですが、お安く食事できるお店を
紹介してくれているので意外に重宝しますよ。

ゾーン3まで出なくても2エリアくらいでも大丈夫だと思います。
わたしがよくやるのはテイクアウェイ専門店のサンドウィッチショップ
(アメリカでいうサブウェイスタイルのお店)で好きなフィリングを
選んだサンドウィッチと飲み物(ドーナツがおまけでついてくるところもある)を
買ってだいたい4ポンドくらい。それを持って公園に行って食べるのです。
お天気の良い日なら公園で食べるランチもおいしいですよ。
スーパーやデパートのお惣菜でもいいのですが、一人分だと量は大丈夫でも
品数を買うと高くつくので、一人の時はサンドウィッチが多かったです。

興味がありましたらお試しください。
    • good
    • 0

LondonのZone1から出ましょう!!


Zone3ぐらいになると安くなります。

特に旅行者が多いところは禁物です!!
そういった所には間違っても行かないように!

便利な所から少し離れた場所だと少し安めですが味の保障は???です。

お店で食事をせずにTakeAwayに徹するといくらか節約できますよ。
座る所はいくらでもあるので欧米の若い子達はそうやって節約してます。
パンとハムなどを買ってサンドウィッチを作るのですね。

出来合いの物よりかなり安いです。
安くするにはそれなりに自分の手足を使わないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ロンドンも中心部から外れると、安くなるんですね!

おそらく、スーパーで安いパンやチーズを買って自炊
することになりそうです。
ロンドンの物価高に困っているのは米国の子も一緒らしいですね!

お礼日時:2008/02/23 08:14

こんにちは。



激安情報は分かりませんので,フィッシュ・アンド・チップス情報だけ。

☆Rock & Sole Plaice
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/detail_ …
(ページやや下より)
ロンドンきっての老舗!(フィッシュ・アンド・チップスに老舗ってあるのか,というのはさておき)。
なかなかしゃれの利いたお店の名前が素敵です(笑)
写真からは爽やかな感じが漂っていますが,実際には超カジュアル(←これでも精一杯の表現^^;)
その分値段は(ロンドンとしては)お手ごろと思います。
当たり外れがあるという噂もちらほら聞きますが,私は満足しました。

☆Sea Shell
http://www.seashellrestaurant.co.uk/RestaurantMe …
こちらはやや高級。ちょっと,いや,かなり高いです。(上のリンクがメニューです)


フィッシュ・アンド・チップスはあくまでもフィッシュ・アンド・チップスなので,過度の期待は禁物ですが(笑),「英国らしさ」は堪能できると思います。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
おいしそうなフィッシュアンドチップスが食べられるお店を
教えて下さりありがとうございます^^
本当においしそうです~
また、リストに並んでいる他のお店もロンドンではかなり安い
ですよね!!

お礼日時:2008/02/23 08:11

外食しなくても、スーパーで食パンと果物を買って食べれば、1日£3くらいで済むと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
おお3£、よかった!
一日3£で済むんでしたら、パンとフルーツで生きていけると思います^^

お礼日時:2008/02/23 07:56

ズバリ、中華でしょうね。


ロンドンのファースト・フードは日本に比べると割高ですよ。
特にスタバなどで軽く済ませよう、なぞ考えないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
中華やはり安いんですね、どこに行っても。
スタバで、コーヒーと軽食頼んだら、普通に2000円位に
なっちゃうんでしょうか。

お礼日時:2008/02/23 08:05

スタバやマック、、、、、もやや割高だったりして…、残念っ!!



ランチタイムサービス8ポンド!!
みたいな看板が普通にあって、イギリス人にとっちゃ800円程度の感覚なんだろうけど、
日本人には1600円くらいの感覚ですから、やっぱ高いですよね。
なんせ1.5~2倍くらいの差があるので、これはもう仕方ないです。
兎にも角にも高過ぎるんです。昼飯に2000円も払えないですよね。

ハロッズじゃトイレ入ってもチップ払わなきゃいけないし(笑)。
トイレの中に、トイレ管理人おじさんがいるのですよ!

フィッシュアンドチップスだってコーラと一緒に頼んで軽く1000円超えるし、安そうなお店も安くないのがイタイです。

でもやっぱりどうしても安く、というのであれば、イギリスのマック文化に触れてくるつもりで妥協するのが…。
あまり回答になっていませんね、スミマセン。

よい旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
ロンドンの物価高についていろいろ例を出してくださり助かります!
本当に高いですよね。せっかく楽しい旅もがっくりしちゃいますよね。
でも、一番安いところってやはりファーストフードなんですね。
割高ですが、利用率高し!になりそうです。

お礼日時:2008/02/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!