プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の二つのサービスのそれぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。
フレッツプランだとNTTとOCNの両方それぞれに手続きを行わなければならないが、ADSLサービス(A)だとOCNにのみ手続きをすればOKということだと思うので、事務手続きが煩雑か簡単か、ということになるのでしょうが、他には何かありますか?

気になる点は
1.接続料金とプロバイダの料金の差は?
2.サポート
3.レンタルモデムの価格やタイプやスペック


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッツADSLは下り12Mbpsサービス導入が遅れています。

●サポート

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

下記非公式掲示板でeAccessユーザーの感想など見れますので活用してください。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

●レンタルモデムの価格やタイプやスペック

気にする必要はないと思われます。とりあえず来年春にはADSLは下り16Mbpsサービスを開始する予定があるので下り12Mbpsサービス導入の際にはモデムはレンタルにしましょう。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは助かります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 13:56

ACCAのレンタルモデムは全てルータタイプなので複数台同時接続やセキュリティ面で有利です。

この回答への補足

(お礼)
ACCAのサイトで確認する事が出来ましたので、ここで締め切らせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2002/10/14 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは助かりますね。
ところでこのルータにはLANポート数はいくつついているかご存知でしたら、ご教示いただけませんか?

お礼日時:2002/10/14 13:51

利用者です。


アッカ1.5と12プラン。
WEB閲覧や普通のメ-ルなら1.5で充分、重い図面のやり取りなら8は欲しい。

フレッツはもともと「お前はNTTだろう!電電公社の出身なんだから日本中どこでも使わせてあげろよ」って感じの商品です。ってことで田舎の方ではフレッツ対応しか選べないこともあるんですよ。エリア重視型
料金的には割高です。

アッカもNTTグル-プですが、新流派です。
本家NTTは光化推進の構え。
ISDN一辺倒だったNTTグル-プに一石を投じたんじゃないでしょうか?
まぁ、NTT系の強みを生かして「もっと割安に高品質なADSLを」って感じじゃないですかね?
同じ系統の事業者のイ-アクセスと熾烈な争いをしてますね。値段重視型。

ってことで
1.アッカが使えるなら迷わずアッカ
2.アッカのサポ-トは有料なだけに優良です。
3.モデムは1.5Mプランなら中古で十分。8や10や12ならレンタル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLの12Mの件でもお世話になり、ありがとうございました。
アッカは問題なくつかえる地域に住んでいます。フレッツのメリットが何一つ感じられなくなりましたね。

お礼日時:2002/10/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!