プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ocnモバイルoneの今後

先日docomoの料金発表があり、ocnモバイルoneの受付が26日で終了とありました。既存のユーザーはサービス継続とのことですが、いつまでか予想がつきません。現在ocnモバイルoneユーザーさまはどう考え、これからどう対処する予定でしょうか?

また当方クレカが持てないので口座振替できるmnp先を考えています。どんな選択肢が良いでしょうか?
➀サービス終了までmnpしない
②楽天モバイル
➂Ymobile(UQモバイルは審査落ちしました)

A 回答 (3件)

サービス終了までそのままにするつもりです。

たぶんですが、ドコモの新しいプランに半自動的に移行するのではないかと思っています。
    • 0

1.サービス終了まで使うのでいいと思いますよ。

私も現在は、サービス終了まで使う予定ですしね・・・
現状は、すべてドコモになってしまうから、サブ回線を作り、サブ回線は、KDDIにする予定でいますけどもね・・・

口座振替ができるものって、結果的に、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、SORAシムしかないですね・・・
条件付きで可ってオプテージは、FTTH契約者のみ可で、BIGLOBEは、データ通信のみ可。Xモバイルでは、公式ショップからの申込のみ可
    • 0

サービス終了までで良いかなと思います。

恐らく何年もサービス終了はしなく、サービス終了になったとしても通達から長めの猶予があるかと思います。

楽天は今は基地局少なく県外が多くなりますし、ワイモバイルはソフトバンク系で微妙なので。
    • 0