電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3729881.html
以前こちらで相談させていただきました。


mixiで出会った8歳上の彼に振られてしまって1か月が経ちましたが
当然メール等連絡は一切ありません。


私もあきらめようとがんばっているのですが
毎日頭の片隅にある状態でなかなか忘れられません・・。


それで実は今日その人の誕生日なんです。

この場合メールなんて送ったらだめですよね?

その人からはもうメールの返信はなぃし
私をふる時もとても気をつかっていたので、これでまたメール
送られてきても困っちゃいますよね・・・。。
(その人に番号消すってメールしちゃったし・・・実際消したのですが
メールの一部は残っているのでまだメールできる状態)

皆さんの率直な意見・アドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

あきらめる=縁を切る


ですか????
私はそれは違うのではないかと思いますが。
友達の誕生日には一緒に祝ったあげたりしません。
振られたら彼氏ではなくなります。でも、友達でなくなったり、自分にとって特別な方でなくなることはないでしょ。
彼はなんで気を使いながらあなたを振ったんですか?
あなたが落ち込むことを心配してのことでしょう。
もう連絡も取りたくないし、友達としても付き合いたくないと思っている人がわざわざ、心配なんかしてはくれないですよ。
あきらめるにせよ、そうでないにせよ、
このまま連絡すらとらなければ、友達にすら戻れないですよ。

あなたは戻りたいと思っているのでしょ。
でしたら、メールした上げて。

誕生日におめでとうと言われてうれしくない人なんていませんよー(笑
アキらめきれないというのなら
80%の愛と20%の余裕を持って。

たとえば、今回なら
オヒサシでーす。誕生日おめでとう。前はあんなこと言っちゃったケド
これからは、友達としてお付き合いさせてもらえたらなって思ってます。
無理ならいいですけど・・
みたいな
後悔のないように、自分に素直でいてください。
たとえ返ってこなくても焦らず、余裕を持って受け止めてください。
絶対に心のどこかでは喜んでいてくれているはずです。
やっぱり、うれしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます!!
あなたのアドバイスどうり思い切ってメールしてみました!!

返信がありました!

あなたのアドバイスのおかげです。
ほんとにありがとうござぃました!!

お礼日時:2008/02/25 13:11

27歳の女です。



何か切っ掛けをつくって(今回の場合、誕生日)
メールを送りたい気持ちはわからなくもないですが。。
送る事で、何か期待をされていませんか?
本当に"あきらめよう"と思っておられるならば、
またせつない気持ちをぶり返すだけだと思います。。
(一ヶ月前よりは、楽になってませんか?一ヶ月前の状態に逆戻りすることになるかも)

あきらめない!と思っておられるなら、どんどん送っちゃっていいと思います(笑)

あきらめる、あきらめない、どちらかハッキリ、腹をくくったほうが楽だと思いますよ。

ちなみに、
27歳の私は仕事が忙しく、自分の誕生日忘れるぐらいなので、
あまり重要な日じゃなくなってます。
なのでもし、メール送って、返事こなくても、あまり重く考えないように(落ち込みすぎないように)。。自分をコントロールできるようになるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます!

自分をコントロールできるようにがんばります!!

お礼日時:2008/02/25 13:13

こんにちは。



お誕生日のメールを送りたくなる気持ち、すっごくわかります。

でも今までの経験上そういうメールを送っても何の変化もありません。むしろメールを送っても返事が来ないことでもっともっと気分が沈んでしまいます。

こういうときは気持ちが高ぶってしまって何をしても手につきませんよね。いっそ外出したりお友達と遊んだりして自分の気をまぎらわせるのは良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃま!!

あなたのいうとうり気持が高ぶってしまってます。

気分転換したいといおもいます!

お礼日時:2008/02/25 13:14

振られたのなら、メールは送らない方がいいです。


送られた相手の方も迷惑だと思います。

何か趣味とかありませんか?
趣味とか、楽しいことをして早く忘れましょう。

大学生なら出会いとかあると思います。
出会いをして、恋愛をした方が自分の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なにか趣味をみつけたぃとおもいます!
回答ありがとうござぃました!!

お礼日時:2008/02/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!