dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
来月フランスにいくことになり、HISのツアーでとりました。
そこでオンラインチェックインについての質問なのですが

「オンラインチェックインをしたいので航空券の番号を知りたい」とHIS側に伝えたところ6ケタのアルファベットと数字の予約番号を教えてくれました。
そこで試しにチェックインのサイトをみたところE-ticket、Travel Pass/Travel Pass Corporate、Paper ticketと3種類あり、どこにあてはまるのかよくわかりません。
今回利用するツアーの航空券は格安でなく100%マイル加算のチケットとHISより説明を受けました。

この場合オンラインチェックインは可能なのでしょうか?
また可能な場合の入力の仕方等教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>6ケタのアルファベットと数字の予約番号を教えてくれました。

それは、お書きのように「予約番号」です。
E-ticket>Booking reference(=予約番号)と進めば、チェックイン出来ると思います。

但し、「予約番号」にも二種類あって、航空会社の予約番号と端末CRSの予約番号が異なる場合が多いです。
万一弾かれたなら、「航空会社の予約番号」を再度お尋ねになればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オンラインチェックインのできる前日になったらやってみようと思います。
それでできない場合すぐHISのほうに連絡してみます。