性格悪い人が優勝

デジタルカメラを買う際に買ったSDカード(店員が選んだもの)
PCからSDカードにmp4形式でSDカードにいれたいのですが、
しかしPS3の方では動画が入っていないことになります。
(デジタルカメラで撮った写真・PCから入れた画像は表示される。デジタルカメラで撮ったMOV形式動画は表示されない)
メモリースティックに入れたmp4形式動画は表示されます。

PS3でSDカードの動画を見れないのはSDカードの種類に関係しているのでか?

A 回答 (2件)

古いデジカメの一部に20MBpsの高速大容量型のSDカードを認識できない相性もあります。


普及型ではMPEG-4などを扱う動画撮影では追いつかなく使えない場合もあります。
動画撮影の場合、高速型か高速大容量型ものを選択します。
ちなみに、私のデジカメやカードリーダーライターは古いので512MBまでしか対応していません。
なお、フォーマットをデジカメや携帯電話などでした場合に、PCなどで認識しない場合があります(その逆もあり)。

(1)SDカードの種類 2(通常、小型)
(2)速度による種類 4(普及型、中速型、高速型、高速大容量型)
(3)規格による分類
SDメモリーカード/SDHCメモリーカード
FAT32に対応しない2GBまでのSDメモリーカードとFAT32に対応で最大32GBまでの大容量化したSDHCメモリーカードがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A …

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
色々やってみた結果「VIDEO」というファイルを作りその中にmp4にいれるだけでできました。
SDカードに速度や規格があることは初めて知りました。
さまざまな書き込みありがとうございました、勉強になりました。

お礼日時:2008/02/27 21:51

とりあえず、規格だけ。



SDカードの大きさ…通常サイズ、miniSD、microSD
規格…従来のSDカード、SDHC規格

以上があります。

デジタルカメラ、PS3双方で、何処まで使えるか、双方のマニュアルを熟読して(SDカードの規格と、双方が扱えるファイル形式共に)、確認し、再挑戦しましょう。

#注 SDHCロゴのない4GB SDカードがありましたが、SD規格非準拠です。 使わないように。

参考URL:http://www.sdcard.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
色々やってみた結果「VIDEO」というファイルを作りその中にmp4にいれるだけでできました。
規格などあったんですね、参考になりました。

お礼日時:2008/02/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!