アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在大阪市内へ通勤45分ぐらいのところで3LDK(66m2)に住んでおりますが、東京への転勤が決まりました。
しかし、東京のほうは全く土地勘も知人もなく、どの辺りに住んだらよいのか検討もつかず、こちらに質問させていただきました。

そこで条件としては
1、東京の地下鉄「乃木坂」駅へ通勤圏内60分ぐらい
2、家賃10万円ぐらいで最低2LDK
3、治安がよく、病院やスーパーマーケット、学校などが近くにあり、環境がよいところ

といった条件の入るような場所はどこの辺りにあるのか教えていただきたくお願いします。

また車が一台ありますが、その辺りの青空駐車場は月額いくらぐらいが平均価格なのでしょうか?

練馬区、多摩市、中野区、吉祥寺、三鷹、国立、久我山辺りはどうでしょうか?
以上アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


土地勘がないと難しいというのはわかりますね。
私も、都内すべて知っているわけではないので、あくまで参考程度に
お役立てください。

●条件1を満たす地域
(1)小田急線沿線(町田あたりまで)→△ 混雑は激しいですが、
 乗り換えは0or1回(向かいのホームへの乗り換え)で済みます。
 ただ、条件2を満たす物件は少ないと思います。
(2)田園都市線沿線(青葉台あたりまで)→× 表参道での乗り換え1回のみ。
 でも混雑ひどすぎで絶対避けるべき。
(3)井の頭線沿線(久我山・吉祥寺まで)→○ 混雑はありますが、混雑区間は
 それほど長くないと思います。乗換は下北沢と代々木上原の2回。
 ただ、家賃相場は高いので条件2は微妙。
●以下勝手なお勧め
(4)和光市(東京メトロ 有楽町線・東武東上線)
 今年6月に「東京メトロ 副都心線」が開通します。
 すると、乃木坂までは明治神宮前での乗り換え1回、約40分位です。
 都内ではない(埼玉県です)ということで、家賃相場も若干安めです。
 環境も悪いという話は聞きません。

駐車場は安いところで1万円台(都下・埼玉県)~3万円台(世田谷区とか)
位でしょうか?あまり自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんとお礼が遅れて申し訳ありません。
あれから不動産情報などで家賃の相場を見ましたが、私が希望する物件なら東京都内は無理ということに気づきました。
実際探しにいってもずいぶんと家賃が高かったです。
お勧めしていただきました和光市に決まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:26

乃木坂へ通勤するのなら、私は乗り換えのない千代田線沿線をお勧めします。


千代田線沿線で条件を満たすのは、乃木坂に近い順に、千駄木、西日暮里、町屋あたりだと思います。どれも電車で30分圏内です。
駐車場については、千駄木は3万円くらい、町屋まで下ると2万5千円くらいでしょうか。駐車場については、リンクをご参照下さい。

参考URL:http://www.tokyo-parking.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見せていただきました。駐車場もかなり高いですね~。
通勤重視にすると家賃があまりにも高いので中間地点をとりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:28

希望地は東京の西側だけのようですね。


候補の中で多摩市以外は家賃の面で難しいです。ボロでよければ別ですが。
多摩市は地元なので書いておきます。
多摩市からは小田急線経由で乃木坂まで乗り換えなしで行けますが直通は本数が少なく、始発駅の唐木田から乗らないと座れません。
スーパーは各駅前にあり病院は日本医科大永山病院があります。
駐車場は駅からの距離により6000~1万5000円といったところです。

千代田線を逆の始発駅に行って千葉県の我孫子あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千代田線一本でってことで教えていただきました常磐線沿線も探しにいってきました。やっぱり家賃相場はこのあたりが一番安いみたいですね~。でも電車に乗ってる時間が一番長いので和光市の方に決めました。
物件探しにはすごく役に立った情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:30

小田急線は、地下鉄の千代田線と乗り入れてますので、乗り換えなしで乃木坂まで行けます。



小田急線は、多摩川をこえると、家賃がかなりさがります。
登戸、向ケ丘遊園などはいかがでしょうか。
http://chintai.homes.co.jp/search/main/

駐車場は、一万円ジャスト~です。
http://chintai.homes.co.jp/search/main/route=80/ …
    • good
    • 0

家賃を眺めつつ・・・


http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/

大阪からだったら、治安とかは大阪より良いところばっかで気にしないでもいいと思いますが、なにせ通勤ラッシュだけは考慮しておかないとダメなので・・・

大江戸線の光が丘あたり良さそうと思いますが。知り合いが住んでましたが、なかなか良さそうに言ってましたが。乃木坂へは、青山一丁目か六本木(光が丘から35分程度)から歩いてもたいしたことありません。
駅前にダイエー、駅近くに大きな病院あり。学校もたくさんあったと思う。
10万以下の2LDKの物件もあるようです。
駐車場は知りません。

あとは、朝にも始発がある、常磐線→千代田線直通で、松戸あたりかなあ。
・駅前にヨーカドー、病院もあったと思う。学校も問題ないでしょう。
乃木坂まで40分の、始発着席ねらい数十分足して、60分と思えばいいでしょう。
柏、我孫子(少し遠いが)の選択肢もあり

でも、前出ですが、副都心線開業を見越したら、和光市がいいかなあ・・・あそこもいいです。和光市の友達の所を訪問した時に、いい町だと思いました。朝の始発めちゃくちゃ多いし。

なお、大阪の人に多いのですが、奥さんの口車に乗ったりして、東急の田園都市線沿いに居所を構えると、奥さんは、東急沿いに住んでルンルンなのですが、旦那さんは、毎日、強制収容所状態の列車に30分以上長時間缶詰になるので、絶対避けること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきました光が丘探してきました。結果から言うと一番地下鉄がすいているということで和光市ですが、光が丘から通うということで物件が見つかりました。光が丘駅周辺は高くて無理でしたが、住所が和光市に入ると家賃が安くなり何とか希望の間取りそして家賃が合いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!