dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。大学生の♀です。カテゴリー違いかもしれないのですが、あくまでも恋愛に関する悩みなのでこちらで質問しました。

誰にも相談できないので、男性・女性ともに意見・アドバイスをいただけたら!と思います(><)

先日、付き合って3ヶ月になる1つ年上の彼と初めてエッチをしたのですが、彼がすごく手馴れていることに不安を感じてしまいました。

彼は今までに3人の人と付き合ったことがあり、初体験は中学生のときに経験したそうです。私も初めてではなく、高校生のときに付き合っていた人と初めてを経験しました。

私は今までに感じたことがなくらい気持ちよく、幸せを感じることができたのですが、同時に彼の”慣れ”(女性が、こうすれば気持ちよく
なる、というのを知っている)のようなものが気になってしまい、途中からすごく不安になってしまいました。また、エッチの最中に、前の彼より上手い自信があるよ、と言ってきたりします。(私は、その時に前の彼のことなど考えたくないのに・・・)

その一方で、私は経験も知識も少なく、彼に何もしてあげられない自分に不安を覚えてしまいます。不安ばかりが先行してしまいます。
実際に、彼が終った後にため息をついたりしてもっと不安になってしまいました。

男性の皆さんは、彼女が受身で下手だったりしたらやはりつまらないですか?また、女性のみなさんからのご意見もお待ちしています。。

どうかよろしくお願いします。。

A 回答 (7件)

私は相性の問題だと思うので、上手とか下手ってないと思います。


以前に「俺、上手いよ。過去に付き合ってた女、全員に今までで1番良かった
って言われた。」という自信満々な彼氏がいましたが、私的にはイマイチでした。
反対に私とが初めてという年下の彼氏は、経験がない代わりに色々と
研究熱心というか努力してくれていました。
その彼氏とのHの方が100倍良かったです。
なので、質問者様も受身で下手とか考えるよりも、彼氏に「どうしたら
気持ち良い?」などと聞いて、頑張れば良いと思います。
私が男性だったら、質問者様ぐらいの年齢(大学生なのでたぶん20歳前後?)で
Hが上手い方がちょっと引くかも。(笑)
頑張って下さい!
    • good
    • 3

まだ、質問者さんのような年頃で経験値も少ない時ですから、実際彼が本当に女性に手馴れているかどうかもわからないと思いますよ^^;



私がその年頃の時に付き合った男性が5つ年上で同じような不安を抱いた事がありました。率直に相手に聞いてみたところ、
「たくさんの女性との経験があるより、一人の女性とまじめに付き合う方が、エッチは上手になる」と言っていました。
絶対とはいえませんが、この意見は後々の私の経験から考えても、
納得です。
多くの女性をとっかえひっかえ、という人に限って、エッチの上手な人はほとんどいません。
まだ、お互いの年齢を考えると、相手の方が手馴れている、というよりもお互いの相性が良いとだけなのだと思いますが…。

>前の彼より上手い自信があるよ、と言ってきたりします
ほぼ、すべての男性が言いたがるセリフです。笑顔でうなずいてあげましょう。
経験も知識もなくていいと思います。
今の彼に染めてもらいましょう。
彼の方から、こうして欲しいああして欲しいという要望が出てくれば、
素直に応じてあげればいいと思います。

受身で下手なんて自分で考えたら、セックスがぎこちなくなるばかりです。
彼とのエッチが気持ち良くて、幸せならそれを態度に言葉に出してあげるだけで十分だと思います。
    • good
    • 0

女性です


エッチって、うまいとか下手ってないと思いますよ。
ずばり相性ですよ。。。

エッチはお互いが気持ちよくなったり、
つながりに幸せ感じるもんですよね。。。そう思いません?

しかし男性は、上手い下手にこだわるんですよ。

とりあえず「ワタシもあなたの気持ちいいとこ知りたいし
上手になりたいから教えて♪」と言ってみては??

最初の頃は誰も不安ですよ!でした!
そうして経験を積んでいくんです。
    • good
    • 1

質問者さんのお母さんぐらいの年の女性です。



>私は今までに感じたことがなくらい気持ちよく、幸せを感じることができたのですが、

それは彼のテクニックだけによるものではないと思いますよ。
質問者さんが彼を好きで、彼とのセックスを望んでいた。
質問者さんの体が以前のセックスの時よりも女性として成熟していた。
以上二つの条件がそろったからこそ、気持ちよかったし幸せも感じたのではないでしょうか?

>同時に彼の”慣れ”(女性が、こうすれば気持ちよく
なる、というのを知っている)のようなものが気になってしまい、途中からすごく不安になってしまいました。

男性の女性に対する愛撫の上手い下手には、先天的なものが大きいです。
いくら経験を積んでもテクニックが身につかない男性がいるかと思えば、二回目からすごい男性もいます。
彼は多分才能があるんでしょうね。

>エッチの最中に、前の彼より上手い自信があるよ、と言ってきたりします。(私は、その時に前の彼のことなど考えたくないのに・・・)

いるいる、そういう男。
前の彼にライバル意識燃やしてるんですね。
かわいいじゃありませんか。

>私は経験も知識も少なく、彼に何もしてあげられない自分に不安を覚えてしまいます。

質問者さんはセックスのプロでも目指してるんですか??
彼だって質問者さんがAV女優並みのテクニックを披露したら引きますよ。
何もできなくて正解です。
彼は多分、経験の少ない女性を自分の力で目覚めさせていくのにヨロコビを感じるタイプですから。

>彼が終った後にため息をついたりしてもっと不安になってしまいました。

男性はほぼ全員、終わった後にため息をつきます。
重労働を終えたのですから当然です。

とにかく、質問者さんもっと自分に自信を持ってください!
あれこれ考えてると気持ちいいはずのセックスも気持ちよくなくなっちゃいますよ!

セックスには「これが正しい」なんてお手本はありません。
二人で作り上げていくものなのです。
メディアの情報などには惑わされないで、彼とご自分を見つめてお二人に一番合ったセックスをしてくださいね。
では。
    • good
    • 0

カテゴリーを性の悩みにした方が適切かとも思いますが…。



つまらないということもないですが、彼がヘタクソでご質問者様を乱暴に扱うよりはいいんじゃないですか?
ヘタクソだと痛かったりするのでしょうが、上手なら気持ちよくなれるのだし。

上手にできなくて心配なら、これから彼に仕込んでもらえばよいのだと思います。
Hの途中に『いっぱい仕込んでいいよ』と言ってあげると、独占欲も満たされ、彼も喜ぶんじゃないでしょうか。
また、彼氏のリクエストを聞いたり、『どうしてほしいの?』とか聞いてあげましょう。
当然、消極的なHより、積極的に貪欲なHの方が、動物的な欲望を満たせていいと思います。

恥ずかしいかもしれませんが、何もしてあげられないと悩むより、とりあえず積極的にがんばってください。
    • good
    • 1

20代後半の男性です。


彼女が受身で下手でも特に気にする必要は無いかと思いますよ。

>前の彼より上手い自信があるよ
それよりもこの発言のほうが気になりますね。
彼氏さんに「別に自慢することじゃないんじゃない?」と言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく気にしないようにしようと思います。

>彼氏さんに「別に自慢することじゃないんじゃない?」と言ってあげてください。

そんなこといったら、嫌われてしまわないでしょうか。
少し心配ですが、勇気を出してみようと思います。

お礼日時:2008/02/25 01:48

>男性の皆さんは、彼女が受身で下手だったりしたらやはりつまらないですか?


いや、そんなことは全然関係無いと思いますけども。

>、エッチの最中に、前の彼より上手い自信があるよ、と言ってきたりします。
他の男と比較して、自分のほうが優れていると言いたがる人もいます。

しかし、
>彼が終った後にため息をついたりしてもっと不安になってしまいました。
ちょっと配慮が足りませんね。彼もまだまだ経験不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題ないのなら良かったです。。

なんとなく自分に自信がなくなってしまっていたので↓↓

お礼日時:2008/02/25 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A