アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Wiiを購入しました。
我が家には4才と5才の男児がいるのですが、そのくらいの年でも楽しめて、なおかつ家族4人でわいわい楽しめるお勧めのソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

うちにも4歳の娘がいて一緒にできそうなソフトを探していました。



今娘がやっているのは「やわらかあたま塾」ですね。
難しい問題もありますが、かんたんなものなら4歳の娘でもできます。
時間が空くと自分から「やわらかあたま塾やってい?」と言ってきます。
チーム対抗戦もありますので多人数でもできます。

確かにゲームではありますが、内容的には知育要素が大きいので時間があるときはやらせていますよ^^

みんなで楽しめるといいですね。
    • good
    • 0

スーパーマリオギャラクシーは、いかがです


昨日Wiiを購入しましたとのことですが
もうCLUB Nintendo 登録しましたのでしょうか?
こちらは、ポイント制でオリジナルグッズがもらえます
情報もメールで入ってきますのでわざわざ雑誌とか買わなくてすみますし

参考URL:http://club.nintendo.jp
    • good
    • 0

こんにちは。


そのくらいのお子さんなら、難しいソフトよりも簡単で手軽に遊べる、「はじめてWii」がお勧めです。
#2さんお勧めのWiiスポーツも入門用にはいいですね。
まずは、Wiiの操作に慣れるという意味でも、これはお勧めですよ。
    • good
    • 1

Wiiスポーツのボーリングがお勧めです。



4歳2人(男)と2歳(女)を含め
私もかなり楽しむことが出来ました。
『Aボタンを押しながらスティックを・・』など
一見難しそうに見える操作でしたが、
2歳児も1時間程で慣れて難なくこなしていましたよ!
(子供の順応性ってすごいですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!