プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2、DS、PS3、PSPのなかで長時間できるゲームはありませんか??信長の野望のような嫌でも時間がかかってしまうものでもいんですが、やっぱりやっていておもしろいものでお願いします。

A 回答 (5件)

PS3ならWARHAWKが面白いですよ


オンラインのみですが、16対16の戦争ごっこですから、飽きることはないと思います
    • good
    • 0

PSPならモンスターハンターがいいと思います。

長く遊べて面白いです。(何百時間も出来る)また、アダプタを使って無料でオンラインがたのしめます。ちなみに、3/27にモンスターハンター2ndGが発売します。また、PS2でもあります。
下記サイトを参考に。

PS2,3→http://www.psmk2.net/
DS→http://ndsmk2.net/
PSP→http://pspmk2.net/

参考URL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
    • good
    • 0

DS専用ソフト、「世界樹の迷宮II」というRPGをオススメします。


http://s2.atlusnet.jp/

前作「世界樹の迷宮」もなかなか面白いですが、機能的にアップしているIIの方が、いいかと思います。
ストーリーは特に続いていないので、どちらを最初にやっても内容が解らなくて困るということはありません。

自分でギルドを作り、メンバーを決め、世界樹へと探索しに行くのが目的です。
しかし前作をプレイしている、割と手馴れた人でも全滅が多く、一階一階上がる度に敵が強力になるので
なかなか上へ進むことができません。
クエストも存在し、ストーリーとは別に、依頼をクリアすることもできます。

初心者キラーとも言われるほど難易度が高めなので、じっくりプレイしたい
もっと深いRPGをやりたい、というのであれば、断然これがいいです。

長所は、手応えがあり長時間プレイ向き。
短所は、上記の通り初心者キラーで、序盤の敵でも油断すると即全滅します。
しかし短所も見方を変えれば、攻略する楽しみが増えるということになるのでは。
本当にじっくりタイプのゲームなので、気が短い方にはオススメできません。
    • good
    • 0

PS3のRPGです。


The Elder Scrolls IV オブリビオン
http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overvie …

一言でいうと、なんでもできるRPGです。
    • good
    • 0

PS2から


飽き性の私が最後までプレーしたものを。

『RING OF RED』 コナミ 戦術シミュレーション
http://ww5.enjoy.ne.jp/~issee/ringofredzl.index. …

『はじめの一歩』 ESP スポーツ
http://www.esp-web.co.jp/

『攻殻機動隊』 SCEJ アクション
http://www.jp.playstation.com/scej/title/kokaku-s/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!