dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡山、倉敷あたりで、焼き菓子やバームクーヘン、ロールケーキなど、日持ちのするお菓子をさがしています。
少々高くても、おいしいのがよくて探しているのですが…

できればラグジュアリーな雰囲気のお店のがよいです☆
どこかお店、知っている方いたら教えてください!!

A 回答 (4件)

源 吉兆庵て、ごぞんじでしょうか?


高級和菓子ですが、岡山の会社です。
日持ちのよいものも、あります。

https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bi …
ex.cgi
岡山空港に売店があります。

岡山駅前の、ホテルグランビアの洋菓子、おいしいですよ。
日持ちのするものも、あると思います。

あと、土産品的なものでは、つるの玉子というお菓子。
黄身あんをマシュマロでくるんだものです。

変わったところでは、映画三丁目の夕日に、高円寺の菓子屋がでてきますよね? なんと、岡山に実在する和菓子やで撮影されたんですよ。
倉敷だそうです。
そこの菓子は、土産に話題性があるとおもいます。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html
    • good
    • 2

むらすずめは きび団子とともに


岡山の定番ですし
なおかつ 老若男女にカバーできます。
http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/index.html
    • good
    • 1

sheeps777さんがお探しの「お菓子」とは、


いわゆる「岡山名物」「岡山みやげ」的なものでしょうか?
それとも東京とか大阪などの大都市で普通に売ってそうな、いわゆる普通のスイーツでしょうか?

岡山名物というと真っ先に出てくるきびだんごは、結構日持ちします。
ものにもよりますが、2週間~1ヶ月ぐらいは日持ちします。
http://www.shoyodo.jp/wagashi/index.html
大手まんじゅうはあまり日持ちしません。
むらすずめはその中間ぐらいかな。

以上、岡山県出身者より。

この回答への補足

質問の仕方があやふやでしたね…。

どちらかといえば、東京とか大阪などの大都市で普通に売ってそうな、いわゆる普通のスイーツを探しています。

洋菓子とか、少し洒落た感じのものは無いかな…と。

補足日時:2008/02/27 11:32
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!