電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末出張で神戸に行くことになったのですが、フリーの時間が4時間程あります。

せっかくなので神戸の街を散策してみたいと思うのですが、神戸には何があるのでしょうか?

皆さんのお勧めコースを教えてください!

4時間程でサクッと回れる神戸散策コース、それからお勧めのお土産(スイーツ希望)もご教示下さいませ!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

スイーツを忘れていました!元町商店街を西に入ってすぐの所に、チョコレート専門店「一番館」があります「ポムダムール」がお勧めです。


http://www.kobedock.co.jp/kd_kanko_text.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報有難うございます!

なるほど、神戸は港町ですから、異国情緒があふれているのでしょうか。のんびりと散策したいと思います。
スイーツ情報も、有難うございます!

お礼日時:2008/02/26 16:49

もし北野に行くなら、坂が多いので最初にうろこの館の近く迄タクシー


で行き北から南に歩くのがコツですよ。山から海へ下る
あと新神戸にあるハーブ園のロープウェーの景色もおすすめです。
フロインドリーブのパイ
コムシノアのプリン
ビゴの店のめんたいこフランス、あんフランスパン
美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、覚えておきます◎

何を食べようか、迷ってしまいますね!

お礼日時:2008/02/29 11:35

神戸でどんな所を見たいのでしょうか?先ず、三宮から北の方角へ歩いて下さい、異人館の街「北野」があります。


次は、三宮からセンター街を西に歩いて下さい、暫くすると元町商店街があります、その入り口付近に「中華街」があります。
更に、元町商店街を西に向かうと神戸駅の近くに「ハーバーランド」や「モザイク」があります。
このコースを歩くと4時間位はすぐ経ってしまいます、参考URLを添付します。
http://www.kobedock.co.jp/kd_kanko_text.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!