プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様には大変お世話になっております。
早速の質問ですが

Worksheet_Changeを使ってマクロを組んでいるのと
フォームを使ってマクロを組んでいます
フォームのほうからのマクロで Sheet1のセルをコピーしてSheet2のセルに貼り付けをしたいのですが、
貼り付けができません。
フォームのほうからのマクロじゃなく手動でコピー&ペーストも利きません。コピーはできるのですがSheet2に変えたところ貼り付けができなくなってしまいます。
Worksheet_Changeのマクロを消すと動きました。どうにかならないでしょうか?
ちなみにWorksheet_Changeの中のマクロは
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

If Range("J48") = Range("J68") Then
Range("J48").Interior.ColorIndex = xlColorIndexNone
Else
Range("j48").Interior.ColorIndex = 26
End If
If Range("V48") = Range("V68") Then
Range("V48").Interior.ColorIndex = xlColorIndexNone
Else
Range("V48").Interior.ColorIndex = 26
End If
End Sub

となっています。
何かいい解決法がありましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>貼り付けができません。フォームのほうからのマクロじゃなく手動でコピー&ペーストも利きません。

フォームというのは、UserForm のことでしょうね。
それは、UserForm のオブジェクトが、割り込みで入ってきているように思います。
ブック全体がおかしくなっているか、正しく、UserForm のオブジェクトが生成されていないような気がします。コピー&ペーストとUserForm は、つながりがあります。
そうだと考えないと、ありえないからです。

なお、Worksheet_Changeのイベント・ドリブン型のマクロは、もう少し手直ししたほうがよいように思いますが、直接、関係ありません。
    • 0

このWorksheet_Changeに原因があるとは思われない。

他に原因があると思われるので、この質問の内容だけではなんとも言いようがない。
    • 0