アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは
「ハチミツとクローバー」
「紅茶王子」
「花より男子」
「フルーツバスケット」
「BASARA」
篠原さんの漫画

などです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

松本小夢「コマメのお仕事」

津田雅美「彼氏彼女の事情」
高尾滋「ディア マイン」
樋野まつり「とらわれの身の上」
椿いずみ「親指からロマンス」

連載中で
稚野鳥子「クローバー」
「のだめカンタービレ」
田中メカ「キスよりも早く」
以上をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

松本小夢「コマメのお仕事」を見始めました。コマメちゃんが可愛い!!はまれそうです。ありがとうございます。

「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)がおすすめです。

この二、三年ぐらいで、ネットの一部大人の女性の間ではまる人が続出した作品です。
英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルが、殺人事件の犯人の疑いを受けて投獄されてしまう。疑いを晴らすために、「銀のレディー」とあだなされる侯爵令嬢エセルと、雑誌社社長のノエルが助力してくれた。お礼に出かけたベルは、エセルの大変な秘密を知ってしまう!
最初の数巻を絵柄とストーリーにひるまずに読んでいくと、ものすごく面白くなってくること、保障します。主人公はあくまで元気で無謀で思いやりのある、ロマンティック好きなのに現実世界ではとほうもなく現実的、というベルで、彼女の生きる姿勢と、レディー・エセルと彼の過去から現在、そして未来という物語が読ませるものになっていると思います。20巻完結。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また見てみますね。

この条件だと少女漫画ではなくレディースコミックもしくはオタク要素の強い漫画になると思います。

なので全てに見合うものはないのですが、同じ世代の自分が今でも読んでいる中でも大丈夫そうなのをピックアップしておきます。

日高万里
●365日の恋人 -秋吉家シリーズ 1-
●終わらない恋のために -秋吉家シリーズ 2-
●ありのままの君でいて -秋吉家シリーズ 3-
●詩を聴かせて -秋吉家シリーズ 4-
●世界でいちばん大嫌い -秋吉家シリーズ 5-
●時間屋
●RIN-JIN
●ひつじの涙
●V・B・ローズ ← 現在、連載中
秋吉家シリーズは「世界でいちばん大嫌い」以外は2冊の愛蔵版に収録されています。
秋吉家6人姉弟のそれぞれの恋愛を描いていて、次女は高校~社会人(保育士)の頃の恋愛、長女も高校~社会人(美容師)の頃の恋愛を描いています。
「時間屋」は恋愛モノではなく現代ファンタジーヒューマンドラマになっています。
「RIN-JIN」、「ひつじの涙」は学園モノですが、作者が同世代というのもあって違和感はないと思います。
「V.B.ローズ」は手作り大好きな女子高生とウェディングデザイナー兼ショップオーナーの恋愛モノです。
こちらには結婚して母親になった秋吉家長女が登場します。

川原由美子
●前略・ミルクハウス
●観用少女
「前略~」は北海道から東京の大学に進学するために上京した女の子が風変わりな住人の住む洋館ミルクハウスで成長していく話です。
だいぶ昔の絵柄ですが、内容が面白ければ絵柄の古さなど問題ないと思います。
「観用~」はミルクと愛情で生きる人形を取り巻く人間模様を描いています。
恋愛モノではありませんが、購入する人間のほとんどが社会人というのもあって年齢対象は若干上になると思います。
最近、愛蔵版が出ました。
この人の作品で「ソルジャー・ボーイ」や「CLIMB THE MOUNTAIN」(こちらは昔ドラマになりました)もオススメですが、少年が主人公なので興味がありましたら。

浜田翔子
●魅惑の階段
●罪のない女たち (花井愛子原作)
●スパークリング (花井愛子原作)
●わがままな天使
●木曜日はジゴロ
●赤ずきんは狼男の夢を見る
だいぶ前に読んだので記憶が曖昧ですが、基本的に女子大生~社会人を主人公にしたレディースコミックです。
昔のレディコミなので性描写が少々あります。
本当はこれらよりも家族を不幸にした相手に復讐していく青年を描いた「神に背を向けた男」の方がオススメなのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

日高万里さんの作品は私も好きです!!読んでない作品もあるので、読んでみますね。あとの作家さんは始めて聞く名前なので楽しみです。ありがとうございます。

湯沢直子の「飛んでるルーキー」

もう30年くらい前のものでバレーボールのスポ根ものといったところで、ギャグが満載でかなり笑えます。
書店には置いてないので、漫画喫茶などで探してくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探してみますね。

はじめまして。

同年代の漫画好き女です。
好みに合うかどうかわかりませんが、いくつかご紹介します。

主人公が女性
・笑う大天使(ミカエル)【作:川原泉さん 主人公:高校生】
・天使のツラノカワ【作:一条ゆかりさん 主人公:大学生】
・Wジュリエット【作:絵夢羅さん 主人公:高校生】
「のだめカンタービレ」は、もうオススメされてますね。

以下は主人公が男の子ですが人畜無害なキャラなので、男臭くないです。
おもしろかったですよ。
・動物のお医者さん【作:佐々木倫子さん 主人公:大学生】
・山田太郎物語【作:森永あいさん 主人公:高校生】
そういえば、どちらもドラマ化されましたね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さん、山田太郎物語は私もはまりました!!他の作品も探してみますね。回答ありがとうございます。

(1)『きみはペット』小川彌生(講談社)全14巻(2005年完結)

20代後半女性主人公。高学歴・高身長・高収入のヒロインは彼氏と長続きせず悩むが、ある日自分よりすべてを下回る男の子を拾い、「ペット」として同棲生活を始める…

漫画のヒットを受け、小雪・松本潤主演で数年前にドラマ化もされているのでよく知られていると思いますが、改めて読み返してみても楽しめると思います。

(2)『エマ』森 薫 (エンターブレイン)全9巻(本編2006年完結、8巻以降番外編)
19世紀ヴィクトリア朝英国が舞台。メイドのエマと、商家の御曹司ウィリアムの身分違いの恋を描く。

当漫画も、アニメ化されていたためご存知かもしれません。しかしながら森薫氏ならではの丁寧な絵、ストーリー展開もゆったりとしたテンポで進む漫画版は一種の癒しです。

既に知っているものばかりでしたらごめんなさい。
どちらも、時代や場所は違えど働く女性が主人公で、共感できる部分も少なくなく楽しめると思います。質問者さまの好みに合うといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

きみはペットはドラマ化されているので気にはなってました。「エマ」もチャレンジしてみますね。回答ありがとうございます。

「彼方から」ひかわきょうこ 異世界ファンタジー 完結

「スター・レッド」萩尾望都 火星が舞台のSF 完結
「やじきた学園道中記」市東亮子 現代版の時代劇 連載中
「なんて素敵にジャパネスク」山内直実 平安時代の宮中パロディ

主人公の年齢が高いもの(入手は難しいのもありますが漫画喫茶で見かけます)
「市長遠山京香」赤石路代 架空の市を舞台にした市政の話
「緋の稜線」佐伯かよの 戦中・戦後を生き抜いた女の話
「芥子の花」のがみけい 成り上がりの社長を支える女秘書の話
「六本木コマンド」原のりこ ホストクラブの女経営者の話
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。惹かれる作品ばかりです!!探して読んでみますね。

arupati-no3さん、こんばんは。

少女漫画で質問の条件で今思い浮かぶのは

吉村明美/薔薇のために、麒麟館グラフィティー
よしながふみ/愛すべき娘たち
中村かなこ/ハイテンション根性ERS

どれもクセがあるので好き嫌いがありそうですが一応。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも読んだことがないので楽しみです!!