映画のエンドロール観る派?観ない派?

いつもお世話になっております。色々調べたつもりなのですが、どうしてもわからず最後の手段として是非とも教えて頂きたいのです。どうかよろしくお願い申し上げます。

/* エントリーに表示されているカテゴリ */
.etCategory {
color: 指定した色;
font-size: ;
}

/* エントリーに表示されている日時 */
.etTime {
color: 指定した色;
font-size: ;
}

上記のようにエントリー部分のカテゴリーの文字色、記事を書いた日時の文字色、以下「コメント(0)トラックバック(0)」など日時以外の全ての文字色は変更できるのに、日時の表記文字色だけがどうしてもできません。日時だけはフォントサイズもカラーもまったくいじることができません。
 テンプレートはシンプルクリアブルー右メニューです。
 最近CSSを触ってカスタムテンプレートを作り出した者ですので、上記の場所での設定で良いのかいまいちわかりません。

A 回答 (1件)

.etTimeはHTMLソースの中に使われていないような…。

HTML作った人が忘れたのでしょうかね。

とりあえず、
<span class="etText">
<a href="http://blog.goo.ne.jp/***">年-月-日時:分:秒</a>/
<a href="***">
<span class="etCategory">カテゴリ名</span>
</a>
</span>

となってますから、
.etText a {
color:色;
}
を追加することで日時の色は変更できると思うのですが、コメントやトラックバックのアンカーの色も同時に変わってしまうので、「エントリーに表示されているコメントの数字」や「エントリーに表示されているトラックバックの数字」にもcolorを指定してやる必要があると思います。

ただ、リンクに付く下線の色はどうしても「.etText a」で指示した色に引っ張られてしまうので、.etText aにtext-decoration: none;を入れて下線を外してしまった方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

まるっきり回答が付かなかったので、心配していました。何かすっごく素人くさい質問だったのかなと・笑

教えて頂きました方法で色を変えることが無事できました! 本当にありがとうございます。言葉で言い尽くせない程感謝しております。

※現在はリンクしてある文にマウスを置いた場合、グリーンに変色するように設定しましたが、これがなるものとならないものがあり、またしても壁にぶち当たっております。・笑 
 (すでにリンクを)「見た、見ない」はちゃんと同一色指定したのにも関わらずです。トホホ・・・・。