dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC素人です。
詳しい方からのアドバイスお願いします。
3.5FDに先月書類を作成し保存しましたが10日程前はそのファイルは開くことが出来たのですが本日開こうとしてもエラーが出て開けません。
又コピーをしようと思ってもエラーがでます。
コマンドラインからコピーしても同様のメッセージが出ます。
『○○○をコピー出来ません。ディスクメディアを認識出来ません。フォーマットされていない可能性があります』
と表示されます。
書類とは見積ソフトで2週間かけて作成した物なので何とか開くことかコピーをしたいのですが・・・・。

A 回答 (2件)

マイコンピュータ→「3.5インチFDドライブ」を右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェック/□(空白の四角)の両方にチェックを入れる→開始

上記作業が、「開始~終了」すればトラブルは解決するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法でもだめでした。
他を検討します。

フロッピードライブにホコリなどが詰まってないか、エアーダスターなどでホコリをとりクリーニングフロッピーでフロッピーヘッドを掃除を試してください。

クリーニングフロッピーが無ければ壊れてもいいフロッピーディスクでフォーマット、書き込みや読み込みを何度か試してうまくいけば、書類の入ったフロッピーで試したら読み込みできるかも。

別のPCでフロッピーを読ませられるなら試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試しましたが駄目でした
他の方法を試します