プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量の画像をアクション、及びにバッチ処理にて
web用に保存したいのですが
デフォルトだと保存名が「各種未設定」となりますよね?

このまま保存すると、「保存されるファイルの中に
ラテン文字以外の文字が含まれています・・・(省略)」
と出てきてその度にアクションの作業が止まってしまいます。

それだったらと保存名を適当な半角英数字にすると、
以降のファイルもその決めた半角英数字で上書き保存しますか?
と聞いてくる有り様で困っています。

上記の問題を解決できるようなアドバイスをぜひお願いします。

ちなみに当方で使っているフォトショップのバージョンは7です。

A 回答 (4件)

No.3です。



>僕の望む機能はついていないようです・・・・。
との事ですが、7.0でバグがあるのは確かですので、アップデートしても損はないと思いますよ。
Adobeで確認できていないだけで今回の症状も、もしかしたら7.0のバグからきている、という可能性もあるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません!
わかりました、やってみます!
これで駄目なら最初に回答を頂いた
やり方でやっていきたいと思います。
回答いただいた皆様、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/10 20:54

バージョンが7.0なら7.0.1にアップデートしてみる手もあるかもしれません。


http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/updat …

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/updat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデート内容を読みましたが
僕の望む機能はついていないようです・・・・。

お礼日時:2008/02/28 20:23

オリジナルの画像形式によりますが、


jpgやbmpなどの形式からgifに変換するツールがフリーで色々あります。

まとめて処理するならば、そういった変換ツールを使ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

実はスキャナからスキャンした大量のファイルの処理を
フォトショップ7でweb用保存でバッチ処理したかったのです・・・・。

説明不足でした、すいません!!

補足日時:2008/02/28 20:24
    • good
    • 0

一番簡単なのは保存先のフォルダを作ってそこに保存すれば


メッセージは聞いてきませんよ

不用であればもとのフォルダのファイルを削除すればいいだけです^^

この回答への補足

出来れば画像の容量を縮めて保存したいため
web用に保存がいいのですが
やはりp-pさんの仰るようなやり方しかないんでしょうか?

補足日時:2008/02/27 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!