dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分でもこれほどショックを受けると思いませんでした…。が、とうとう彼女のスッピンを見てしまいました。わたしは彼女の瞳こそ、一番好きだったのに、全然別人です。昨夜から茫然自失で仕事も手に付きません。スッピンを見てから自分の気持ちが微妙になった人いますか?気持に整理がつかなくて、まとまりのない文章で済みません。スッピンの許容範囲についてみなさんのご意見をおきかせ下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

30歳・女性です。


私は基本的に濃い目の顔立ちなのでそんなに化粧栄えしないのですが、
友達にはメイク前とメイク後で大幅に違う子がいます。
同じ女性ながら、彼女のスッピンを見た時はちょっと衝撃的でした。
でも見慣れてしまえば全然気になりませんよ。
努力して綺麗な子と、何もしないでそれなりの子、どちらが良いですか?
彼女の努力を評価してあげて下さい。
    • good
    • 0

質問者様は 顔で付き合ってるのですか?


私は性格等を重視しますので、スッピンだろうが
化粧してようが、気にしません。

質問者様がおいくつか存じませんが、内面が好きで付き合えるようになると、外見はさほどきにならなくなりますよ。
    • good
    • 0

それだけきちんと化粧しているってことで、


いい方に解釈してみては?

バッチリ化粧している人って、下地(素顔)は化粧映えするように手入れしてる人が多いと思うんですよ。
だから化粧を落とすと全体がボケてそっけなくて、ぱっとしない。

逆に、化粧はしないとか、してもしなくても変わり映えしないという人は、
眉毛はノーカットでボーボー、まつげも下がったまま、顔も剃らないから、うっすらヒゲ、とかっていうケースも少なくない。


さぁどっちのスッピンがいいですか?
(ちょっと、極端だったかな)
    • good
    • 0

30代、既婚女性です。



化粧が上手な女性って居ますよね。
有名な芸能人でさえ、スッピンで街を歩けば
気づかれない、と自分で言ってる方もいるくらいです。

自分は彼女の何を好きになったのだろうか
と、一度考えてみては如何でしょうか(^-^)
意外と、瞳の事は取るに足らないものと
思えるかもしれません。

また、たまにしか見ないスッピンだと
毎度の衝撃も大きいかもしれませんし
この際「素顔の方が可愛いよ」と言って
スッピン顔に慣れる様にしてみるのはどうですか?

だけど、色々悩み考えてみても
どうしてもスッピンは受け入れられない、
という答えが出たときは、
きっと彼女の本質を愛していたわけではなかったのでしょう。
それはそれで、仕方のない事だと思います。
    • good
    • 0

お付き合いされてからまもないのでしょうか。


「好き」に占める外見の割合が高いと
それが崩れたとき全体が揺らぐというのは理解できますね。

許容範囲…「かわいいと思えるか否か」ではないでしょうか。
メイクの前後で顔が変わったとしても
それも「かわいい」と思える範囲であればアリだと思います。
別人のようでも、それがそれぞれにアリであれば
やっぱりアリなのではないかと思います。

私は女性ですが、メイク前後でそんなかわる人を見たことが無いので
その衝撃はちょっと理解できません(^-^;)
でもメイクしてそうなるならいいのでは?とも思いますが…
    • good
    • 0

 ぬっ…


 そ、それは、ご愁傷さまです…
 仕事が手につかぬ程とは…

 私の許容範囲は、あからさまに顔が変わらなければ…という感じですね。

 まさに仮面!(^^ゞ
 これを許容出来るかが、質問者さんの器量です!
 頑張って下さい。

 …って、ひどい事書いてるな。
    • good
    • 0

普段ばっちりお化粧してる人とスッピンの時会ったら誰だかわかりませんでした;;


特にアイメイクは化けますよね。

きっと彼女の素顔に慣れていないから...免疫が付けばきっと大丈夫!
    • good
    • 0

そんなに違いますか?


基本的には同じ顔のはずなんで、そんなにショックを受けるってことは相当「化けてた」ってことで、特殊メイク……じゃないや特殊ケースじゃないですか?
やっぱり許容範囲としては同一人物であることがわかるレベルでしょう。
ただ、自分だったらもっと総合的に判断したいとは思います。
    • good
    • 0

う・・・・


女にとってつらい言葉です(笑)
化粧は要は綺麗になるための工作です。

>昨夜から茫然自失で仕事も手に付きません。
ここまでとは・・
今後一切スッピンになるようなこと(お風呂に入ったり)をしないとかね。

でも、彼女からしてもそう思われたとはショックだとは思いますが;;

長く付き合う気があるのであれば、許してください^^;
化粧したら好きな瞳になるのでいいのでは??

綺麗になろうと女はがんばってるんです;;
    • good
    • 0

ウチの嫁は付き合い始めた時からスッピンだったから、化粧なんかされると逆に引きますね・・・・ ^^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!