アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の画面が大きい(SH903iTV)ので、320×240ではサイズが合わないので、携帯動画変換君の動画変換の際のサイズを変えたいのですが、どうすればいいのですか?
(http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?91 …
上のサイトのを使いましたが、最後まで変換しきらずに、エラーになります。)

A 回答 (3件)

それってSoftBankのでしょ



こちらでは・・
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?SH …

>最後まで変換しきらずに、エラーになります

エラーはQuickTimeや元のソースに原因あるのでは・・

この回答への補足

URLのソースを使ってやって、変換はできたんですが、PCで再生ができません。「エラー37:ファイル名またはボリューム名が不適です」と出ます。

補足日時:2008/02/29 20:13
    • good
    • 0

>エラー37



3GP_Converter034開くと
README.txt があります
転載です
「Q. 処理実行中にエラーが発生しました[Error:-43]と出て変換できません
処理実行中にエラーが発生しました[Error:-37]と出て変換できません
(と、だいたいこの辺の数字とともに「ConvertMovieToFile:ConvertMovieToFile Error」の場合)

A. ごめんなさい、それはたぶんこちらが意図しないエラーです。
現在原因を調査中です。他のファイルを変換してください。」
    • good
    • 0

自分も[Error:-43]でしたが、以下の2点を修正したら、なんとか上手くいきました。

(環境:itunes8.0.1.11、QuickTime7.5.5)

転載ですが、
(1)ConvertMovieToFile:ConvertMovieToFile Errorのエラーが出て困ってましたが「Transcoding.ini」に以下の記述に変更したら何故かうまくいきました。他のPCでは正常に動作していたので現在でも理由がよく分かっていないのですが。。
自分の場合<%TemporaryFile%>・・・この箇所を変換君のexeが入っているディレクトリに実パス、実ファイル名に変更し「決めうち」して回避しました。もしかしたら自分のPCは「I」ドライブがBOOTドライブになっているので、これが問題だったかもしれません。
-----
↑のように、出力先や、TemporaryFile(作業用フォルダ)を、動画変換君のあるドライブと揃えるといいと思います。またファイル名やパスに特殊な文字が含まれる場合は、簡単なアルファベットなどに直して試してみてもいいかと思います。

(2)こちらは蛇足かもしれませんが、さらに自分の場合は出力されたファイルが、動画変換君で指定したフォーマットのものと、違うフォーマットで携帯用動画が出力されました。(TEMPフォルダには正常にファイルが出力されているのに、コピーする際に何かエラーが起こっているようでした)

動画変換君を一度消して、設定をクリアにし、再度設定。すると動画変換終了時のエラーが出るタイミングの時に、QUICKTIMEのビデオフォーマットの設定パネルが出てきて、そこで「そのまま」を選択してOK。これで治りました。

それでも治らない場合は、
短めの動画ファイルを用意して、色々と試すしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!