プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビなどでよく出てくるゲームで、樽に剣をさしていき、うえ海賊を飛ばしてしまった方が負けになる、あのゲームの名前を教えてください。「ひげOOO」とかそのような名前だったような気がするのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

たしか「黒ヒゲ危機一髪」ではなかったでしょうか・・・

不確かで申し訳ありません。
    • 0

先の方がお答えのように、

『黒ヒゲ危機一髪』ですね。
20年近く前に、「クイズ・ドレミファ・ドン」という番組のゲームで
使われたものが、商品化されたみたいです。
    • 0

間違いなく(黒ひげ危機一髪ゲーム」です。

トミーから発売されていて、我が家にも15年以上前のものがあります。
    • 0

剣がとがってちゃだめとか、飲み込む事故とかで販売禁止(?)ってなかったでし

たっけ?一時、玩具屋からきえましたね。
    • 0

前の人達が「黒ひげ危機一髪」と答えていますけど、たしか「黒ひげ危機一発」だったような気がします。

国語の教科書とかに出てくる正式な四字熟語だと、「髪」ですが、このゲームの場合発射するという意味をこめて、「発」だったはずです。
    • 0

僕も「黒ひげ危機一発ゲーム」だったと思います。

かなりはっきりと記憶に残っています。
間違いないと思います。
    • 0

名前は皆さんが言われるとうりですが、あのゲームは海賊を飛ばした方が勝ちです。

誤解してらっしゃる方多いですがルールはそうなってると思いますが。
    • 0

くろひげ危機一髪

でーーーーーーーす。
    • 0

メーカ(TOMY)のホームページで見たので間違い無いと思います。

名称は「黒ひげ危機一発ゲーム」、正式(?)ル-ルは飛び出させた人が負けとなっています。
25年も前からブームになってたとは驚きました。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/top02.htm
    • 0

【黒ひげ危機一発】です、昔よくやしました。

懐かしいですね。
    • 0