プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはVISTA HOME BASICです。仮想CDドライブについて教えていただきたいと思います。
昨年4月に仮想CDソフトのDAEMONTOOLSとVIRTUAL CLONE DRIVEを試したのですが、インストール・アンインストールを繰り返すうちにブルースクリーンが出るようになり使用を諦めていました。
今日2ちゃんねる掲示板を調べていたら、SPTDのインストール・アンインストール時の挙動についての書き込みが自分の症状に近かったので、これをアンインストールしたらVIRTUAL CLONE DRIVEが無事動きました。
DAEMONTOOLSのほうがメジャーで使いやすそうだったため、こちらに乗り換えようとしてインストールしたところ、今まであったCD/DVDのEドライブが無くなってしまいました。
CD/DVDドライブの復活・仮想CDソフトのインストール方法について教えていただきたいと思います。
自分は知識があまりないため、わかりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

XPでは有名なトラブルですが、Visaですか。


http://support.microsoft.com/kb/314060/
レジすとりが同じなら参考になると思いますが、駄目ならリカバリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順どおリ進めていくと無事Eドライブが復活しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 10:38

 (コントロールパネル)→「管理ツール」→「コンピュータの管理」と開き、


画面左手から「ディスクの管理」をクリックします。

 画面右手から該当するドライブが確認できたなら、ツールバーから
「操作」→「すべてのタスク」→ <ドライブ文字とパスの変更>と開きます。

 こちらから空いている文字(E)を割り振ってあげますと
マイコンピュータの画面上にふたたびドライブが表示されるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C,Dドライブのほかに2つのドライブがありましたが、どちらも該当するドライバではありませんでした。
でもとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!