プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ちの女性のことが好きになってしまったのですが、やはり彼氏のいる時に告白はいけないと思い、1年近く長期戦を続けていました。
ところが、昨日突然メールで、その子が彼氏にフラれたと報告してきました。
一般的に見ればチャンスなのかもしれませんが、あまりにも突然で、どう行動すべきかわからないのです。

長期戦の成果もあって、僕はその子にとってかなり仲のいい男友達にまで昇格することができました。
なので、男友達には「行け!」と言われているのですが・・・、やっぱり焦りは禁物だと思うんです。
メールでは開き直った感じでしたが、当然その子もフラれた直後で気持ちの整理はついていないでしょうし・・・
ここでガツガツいくと最悪、“傷ついてる所につけ込む無神経な男”と思われてしまうかもしれない。
かと言ってあまり悠長にしていると、もしかして他の男が先にアプローチしてくるかもしれないし・・・

とりあえずそのメールを受け取った時は、返信の最後に「じゃあ今度、気晴らしに飲みにでも行こうぜ!」と書いておきました。
僕が今、ここで心がけてすべきことは、一体何でしょうか?
恋愛経験の乏しい若輩者ですので、どうか皆さまご教授願います!

A 回答 (6件)

チャンスです

自分の好意を押し付けないように心がけつつ
彼女の話を聞いてあげて
優しく接する、寂しいときは一緒にいてあげる
心の穴を埋めてあげるイメージで
友達として近くの位置をキープしましょう
アプローチは様子を見ながらですね
振られた直後の女性は弱っているので支えてあげましょう
つけこむんじゃなくて、助けてあげる気持ちなら、
彼女に必要とされるようになると思います
開き直った感じのメールは、傷ついた自分を隠すために
空元気って感じだと思います。相当落ち込んでるんじゃないですかね
悲しい顔させないようにいっぱい楽しいお話してあげて
笑わせてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カラ元気・・・多分そうだと思います。
正直に暗い雰囲気を出したところで、自分も相手も気まずくなるだけでしょうし。
支えてあげたいんですけど・・・とりあえずは聞き役に徹した方が良さそうですね。
今は事情があってしばらく顔を合わせてないのですが、早くその子の笑顔がみたいです。

細かい事を気にするな!

Boys Be Ambitious
    • 0
この回答へのお礼

思い切ってすぐ行動するその勇気があればいいんですけどね~、どうも性格的にできないです(^^;
激励の言葉ありがとうございます。

今までどぉり優しく接すればそのうち付き合うことになる。

焦らず行動してください。
あとは「7」を揃えるだけ。
(あなたはボーナス確定です)
    • 0
この回答へのお礼

リーチですか・・・そうだといいんですけどね。
焦らず、焦らず・・・。
沢山の激励の言葉、本当にありがとうございます!

これは難しい質問ですね。

その彼女の性格というか、どんな考えの子かによって回答が変わってくるのですが・・。
そして何より質問者さんをどう思っているのかにもよって回答の仕方が変わりますね。
あっけらかんとして物事に拘らない子なら、すぐに他の男性と付き合うことも出来るでしょうし、質問者さんに興味を持っていて彼が居る時でも「この人タイプだな」と思っていたなら話は早いでしょう。
飲みにいった日に「○○のこと好きだったんだ」と告白すれば付き合うことになるでしょう。
でも全く違うタイプなら、「私をそんなふうに思っていたの?私はタイプじゃないのに」と、質問者さんを遠ざけるかもしれません。
だから・・どうしたら良いかと言うと様子を見るしか無いですね。
>「じゃあ今度、気晴らしに飲みにでも行こうぜ!」
これは最善だと思います。すぐにでも飲みに行って下さい。
ただ、質問者さんからは失恋の話はしては駄目ですよ。
彼女がしてきたら聞き役になってあげて下さい。元彼の悪口も禁忌です。ただ聞いてあげるのが良いと思います。
彼女と何度もデートを重ねれば必ず告白の時期が質問者さんに分かると思います。たぶん彼女の態度や仕草や、例えば彼女からのデートの誘いが増えるとかで分かると思います。
その時は告白して下さい。
>ってあまり悠長にしていると、もしかして他の男が先にアプローチしてくるかもしれないし・・・
悠長にしようが、他の男が出てきようが、もし他の男に持っていかれてしまったら、それは悠長にしていたわけではなく、最初から彼女の眼中に質問者さんが居なかっただけです。
今はデートを重ねて彼女を観察し、出来るだけ彼女に好かれるようにするしかないと思います。
いい結果がでると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

「ネタにして友達に言いまくってる(笑)」とは言っていたんですが、やはり本当の心まではわからないです。
その子はどう思ってくれているか・・・それもその子にしかわからないですね。
ただ“彼氏があまりかまってくれないので僕に頼っている”、そんな心理が垣間見える言動は多少ありました。
・・・って想像していても仕方ないか。やはりこれから、ですね。頑張ります!

貴方が今、ここで心がけてすべきことは、彼女の完璧な理解者(サポーター)となることだと思います。

ここぞとばかりに彼女の味方になってあげてください。
彼女を花のように扱って、至りつくせりで徹底的に面倒を見てあげてください。
具体的には悩み相談に乗る、愚痴を聞いてあげる、決め細やかに連絡、メール等をして彼女の生活の一部になる、等です。
女性はそういう男性に弱いです。

一年間も彼女の邪魔をせずに想いを貫いた貴方にチャンスが来たのです。
その誠実さを武器に是非アピって行って下さい!!
応援しちゃいます!
    • 0
この回答へのお礼

GuavaJuiceさんのおっしゃった「至れり尽くせり」は、一応今までの長期戦の間に自分なりにコツコツと実践してきたつもりなんです。
その努力もあと少しってことですかね。頑張ります!(^^)

少なくとも貴方に権利は発生したわけですよ。

でも今はまだ元彼氏をひきずっています、彼女は。
そして今がっついてもどうしても比較級になってしまうし、
良くも悪くも貴方のよさは伝わりにくいですよ。
これからゆっくりと時間を掛けて彼女が気持ちの整理をつけて
またいい出会いを探そうかなという部分が出てきた時に、貴方が楽しいやり取り時間を共有できる人だという認識を与えていたら、十分
立候補できると思いますよ。相手の気持ちも踏まえ、焦らずにね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まだまだ長期戦は続くってことですか・・・恋愛って疲れますね。