限定しりとり

ニコニコ動画を
Craving Explorerで AVIで保存したのですが
そのあとにVSO DivxToDVDで
VOBに変えました

そのあとに携帯動画変換君で
aviファイルに変えて
DVDにいれたのですが(Craving Explorerで AVIに変えてもDVDに入りませんでした)

途中までは音はあるのですが
途中で音が消えてしまうのですが

対処法はありますか?
ちなみにPS2で見たいです

A 回答 (5件)

Craving Explorerで AVIかFLVで保存して


参考http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick. …
あたりで焼けばPS2で見られると思います。一般的なDVDプレイヤーでみれました。画像はそれなりです一例です。参考までに
    • good
    • 0

PS2での鑑賞をされるなら、DVDライティングソフトで必ず、


ファイナライズして下さい…ファイナライズしていないと
PS2では、視聴出来ません。ライティングソフトのヘルプに
記載が有りますので、よくお読みに成り操作願います。
    • good
    • 0

>ソフトナビゲーター


NECのPCですね。DVD MovieWriterの正規版にはライティング機能はあるようですが、プリインストール版では、NECのPCを使っていないので解りません。

最近の製品にはRoxio Easy Media Creatorというソフトがバンドルされているようですが・・・

とりあえず、取説で、DVDに(データを)記録する、のような項を参照してください。
    • good
    • 0

#1です。



ライティングソフトに、ISOファイル形式で焼くか、データ形式で焼くかなどの選択があると思いますので、そこで設定選択してください。

使っているライティングソフトぐらい記入しないと・・・

フリーのソフトを使わなくても、DVD書込み機能を有したドライブやPCを使っているのなら、必ず付属していると思うので、そちらのソフトで、取説やヘルプを参考にしながらやってみてください。

この回答への補足

私のパソコンは
初めから付属しているソフトナビゲーターの
DVD MovieWriterというのが
あるのですが
DVD MovieWriterでよろしいのでしょうか?

何度もすいません

補足日時:2008/02/29 23:19
    • good
    • 0

PS2で見たいんですよね?



VSO DivxToDVDで出来たVideo_TSフォルダごと、DVD-Rなどにデータ形式で焼けば見ることが出来ると思いますが・・・

あるいはVSO DivxToDVDで変換時、設定に問題があるとか・・・

こちらを参考にしてください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …

この回答への補足

Video_TSフォルダごと焼こうとしたら
Video_TSフォルダは無効なビデオファイルですと
でるのですが

あとデータ形式とは
どのようなものなのですか?

補足日時:2008/02/29 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!