電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD Decrypyerを使ってDVDにPC内のデータ(映画等)を書き込みしようとする場合、DVDROMドライブでは不可能でしょうか?空のDVD-Rを入れても認識してくれないのはそのせいでしょうか?

A 回答 (4件)

単純なDVDドライブもしくは、CD-R/DVD-ROMコンボドライブだとしたら、DVD-Rは書き込みできません。



それよりも、PC内のデータ(映画等)という部分ですが、DVD Decrypterでリッピングしたものではないでしょうか。
違法行為の可能性がありますので、削除した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複製自体が違法なんですね。以後気をつけます。

お礼日時:2008/03/15 10:04

ども。


初級シスアドです。

そもそも、
>データ(映画等)を書き込み
複製が認められていない映画などを、複製することは違法です。
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複製自体が違法なんですね。以後気をつけます。

お礼日時:2008/03/15 10:04

DVD-R を書き込みできる


ドライブを購入すれば 可能です
外付けUSB方式のものが接続が簡単です
1万円以下であります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見に行ってみます。

お礼日時:2008/03/15 10:02

ROM=Read Only Memory


つまり読みだけで書き込みはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き込みソフトだけじゃダメなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/03/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!