アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープニングやエンディング(次回の予告編)のバックに流れている曲です。
どんな曲かと言えば、結構、威勢の良い、何かの映画のサントラの様な感じです。
2月10日放送の「バレンタインデ-に手作りチョコ・・・」のオープニングにも使われていました。カカオの黄色い果実が映された場面から、その曲が流れました。
多々、自分なりに手を尽くしたのですが、手詰まりになってしまいました。
(有料で)ダウンロード出来るサイト(モーラ等々)がありましたら、合わせて教えて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

シュレックの音楽かな?

• 0
この回答へのお礼

madmax4さん。
有り難う御座います!
「シュレックス」、片っ端から聞いてみてみたら・・・ありました。
原曲は、これだ!!!って。
ただ、BGMで流れていた曲とは、アレンジが可成りかわっていました。アップテンポになっていて。
もし、イッテQで使われていた、曲名等々を御存知でしたら、また教えて下さい。

こんにちは。

私の中では、イッテQでよく使われている曲と言えば
John PowellのアルバムEvolutionの中の「The Fire Truck」
かなあと思ったのですが。
(この曲で正しいのなら)お察しの通り映画のサントラですね。
下のURLから試聴できます(20曲目)。
たぶん映画のサントラなのでダウンロード販売はしていないと思いますが。
「John Powell The Fire Truck」でググるといろいろ引っかかってきますので
私の回答よりもっと参考になると思いますよ~。
見当違いの回答でしたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.amazon.com/Evolution-John-Powell/dp/B …
    • 0
この回答へのお礼

Leonoraさん、有り難う御座います。
この曲も知りたかった曲の一つだったので、助かりました。(質問を投稿した後にフィードバックしたら、ありました)
たしか、この曲は金管楽器が高らかに奏でている威勢のあるマーチの様な曲ですよね。
私の投稿した文章がいけなかったようです。どちらかと言えば、リズミカルな中にも、ストリングスが生きている曲なんです。う~ん・・・表現するには難しい・・・。今日もO・Aがあるので、エンディングを何とな~く聞いてみてください(もし、この曲が使われていなかったら、どうしよう?)。