プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新世紀エヴァンゲリオンってコミックって何巻まであるんですか?

シリーズものなんですかね?

新世紀エヴァンゲリオンを全て見たいんですけど
何を買えばいいか わからないんです

A 回答 (5件)

本編(TV版)を元にした貞本氏によるコミック版については


すでに他の方の回答にありますので、質問者さんの意図に含まれる
か判りませんが外伝的コミックをいくつか。
いずれもTV版や貞本氏版とはパラレルワールドものらしいので、
予め区別をして読む必要はあります。(キャラクターづけも
微妙に異なりますし)

高橋脩「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」
 3月26日に5巻が発売予定
林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」
 全6巻(完結)
それぞれ同名のゲーム版のコミカライズで、エヴァを題材にした
ラブコメといった作品です。
「碇シンジ育成計画」の方は比較的アニメ版の世界・キャラに近いかな。
「鋼鉄のガールフレンド2nd」はアニメ版からのアレンジが大きく
絵柄も独特なのでアニメ版や貞本版が基本だと違和感が強いと
思いますが、ラブコメ作品としての評価は高いようです。

眠民「新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録」
 3月26日に第1巻が発売予定
 すみません、単行本待ちなんで読んでいません。

その他、パロディアンソロジーの類は放送当時から数十冊くらい
刊行されていますが、殆どは現在入手困難だと思いますので
略します。
    • good
    • 0

今は、11巻まで発売しています。


一年に一回ほどしか発売されないので・・・遅いです;;
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4 …

あと、アニメと映画がありますね。
どれも微妙に内容が違ってたりします(笑)

アニメ1話~26話(完結)
劇場版(アニメの続きの話)
漫画1巻~11巻(まだ続く)
新劇場版序(また続く・・・

アニメ→劇場版→漫画→新劇場版
の順番がいいかもしれないですね^^
参考までにどうぞw
    • good
    • 0

貞本義行作の「新世紀エヴァンゲリオン」は11巻まで出ています。


まだ完結していませんがそろそろ完結しそうなところまでは来ています。

>新世紀エヴァンゲリオンを全て見たいんですけど
この質問の真意が良く分からないんですが、エヴァに関わる作品はテレビアニメ、劇場版、映画、ゲームと多岐にわたるのでその全てとなると大変かと思いますが”エヴァ”の大筋。と言う意味なら
テレビアニメと劇場版。また上に挙げたマンガ版で事足りると思います。
    • good
    • 0

現在のところ11巻まで発売されています。


http://www.kadokawa.co.jp/bk_search.php?ss=worke …

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/bk_search.php?ss=worke …
    • good
    • 0

明確には覚えていませんが12前後だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!