アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!今カナダに留学中なのですが、5月の末に14日間ヨーロッパ旅行にいこうと思っています。安かったので勢いでロンドン往復の航空券はもう買いました。
なんせ学生で贅沢な旅行は不可能なのですが、ヨーロッパに留学中の友達(ロンドン、パリ、デンマーク)の家に泊めてもらう予定です。
友達の話によると、ロンドンパリ間はユーロスターという列車で二時間程度でいけるとのことですが、ロンドン→パリ→ベルギー→オランダ→フランクフルト→デンマークいって最後はコペンハーゲンから安い飛行機でロンドンまで帰ってカナダに戻ってくるという旅程は相当ハードでしょうか?
初ヨーロッパで英語しか話せないのに一人旅となり不安がたくさんありますが、予算の面でも特に贅沢な食事などは希望しないのですが、10万円で足りるでしょうか?
おそらく日程的にはきついと思うので、国を省くことは可能です。
比較的治安のよいところでオススメのところ、ルート、航空会社などあれば教えていただけると幸いです!

A 回答 (4件)

ユーレイルパスはカナダで買えないのですか?

1週間単位で販売しており、2等車両(といってもTGVやICEなどの特急に乗れますし、欧米仕様なので席も広いですよ)であれば安かったように思います。
私はチューリッヒ→ウィーン→ハイデルベルク→ベルギー→パリ→マルセイユ を2週間で回りました。
    • 0
この回答へのお礼

ユーレイルパス?電車の旅も素敵ですよね!!
なるほど!!そちらも調べてみて、日程的に余裕があれば、ロンドンパリ、ベルギー、ドイツ間で使ってみようとおもいます!!!!1

2週間の旅とてもすてきですね。
回答ほんとうにありがとうございます!助かりました!!

行き帰りに1日づつとられるとして、6国行くとなると、都市間の移動を抜いたら、各国の滞在時間が正味1日となってしまうのでもったいなすぎると思います。

都市観光はオマケで、列車に乗っている時間がメインのお楽しみという「乗り鉄」の方なら別ですが。

特にロンドンパリが初めてなら、各都市で最低三日、できれば5日位あっても時間が余ることはありません。
ホテル代が無ければ大分お金も節約できますし、友達のいるロンドンパリデンマークだけに絞ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そのほうが良い気がしてきました。
初めてのヨーロッパというのと、普段もそんなにお金に余裕がないので、欲張っていっぱい回ってしまいたいと思ったのですが、ちょっと予算的にも厳しそうですね。
ロンドン・パリ・デンマークあとどうしてもベルギーに行きたいので、4カ国に絞ろうかなと考えています。
丁寧なアドバイスほんとにありがとうございました!!

10万円という予算には鉄道の運賃と友達がいない都市でのホテル代は入っていますか?

食事はスタンドのサンドイッチ程度でなんとかするとしても鉄道が意外と高くついてしまうので注意してください。ユーロスターなどはおそらくかなり高いと思います。

言葉については、大都市だけを旅行されるようなので、英語で全て問題ないと思いますのでどうかご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!ユーロスターが高いって知りませんでした。
簡単に行き来ができて予約も特にいらないって昔に聞いたことがあったのでそのイメージしかなくて。
もう少し自分でも調べてみなきゃですね。
ありがとうございます。英語で旅行できるときいて安心しました。

上記の都市のなかでは、外すならフランクフルトだと思います。

あそこは何も無いという事も無いですが、基本はビジネス街であり
ドイツの交通の玄関口ですから・・・・
パリとデンマークにお友達がおられて、必ず行くのならその途中に
寄る事の出来るベルギー、オランダは予算や日程と相談して決められる
と良いかと思いまが、個人的にベルギーはお勧めです!
ブリュッセルのグランプラス、ブリュージュやゲントの街並みと、ヨーロッパの
街の中でもいつまでも眺めていたい国の一つです。
宿泊費はユースでも良いのなら1泊2千円~3千円で済むはずです。
ただ、予算ですが・・・・10万円というのはヨーロッパ内での移動費込みの
予算でしょうか?
これだと、全て特別電車を使うとするならば、移動費だけで6万は超えて
しまうかもしれません。
ロンドン→パリ、コペンハーゲン→ロンドンをなどの格安航空券を上手に使えば、移動費をかなり安く(1ドルも可能?)ですが・・・
    • 0