出産前後の痔にはご注意!

初めてヨーロッパに旅行する者です。
7/18にロンドン→パリの移動を考えていますが、ユーロスターを検索すると最安値で31500円しか出てきません。
色々な方の投稿を拝見しますと、ロンドン⇆パリ往復で7000円だった、ロンドン→パリ片道で2万円越えは高すぎる、などのコメントを見ました。
となると、片道で3万円越えはとても高すぎるのではないかと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか?
また、もしユーロスターは現地購入だと安くなるとか、飛行機の方が安いなどありましたらアドバイスいただけますでしょうか(>_<)できれば日本で予約をしてから安心して行きたいと思うのですが…

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2013年7月18日発ロンドン→パリ片道大人1人ですか。


この回答作成時点での情報です。
(質問者さんが以下サイトをご覧になる頃、安い席は満席かも知れません)

Eurostarサイト
http://www.eurostar.com/uk-en
Standardだと73ポンドから163ポンド
(安い料金は当然早朝、変更返金不可です)

初めての欧州だとLCCは勧めにくいので、大手航空会社のエコノミーで
Air France
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/home/hom …
8,100円から51,900円
(安い料金は荷物預け有料かつLondon City発Paris Orly早朝着です)

British Airways
http://www.britishairways.com/travel/home/public …
101ポンドから158ポンド
(安い料金はLondon Heathrow初Paris Orly着早朝便です)

為替レートの参照
東京三菱UFJ銀行系ワールドカレンシーショップの為替レート
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html

ご自身でいろいろ調べてください。当日購入して安いことはなかなかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん検索の選択肢を教えてくださり、ありがとうございました!
結局、かかる時間なども考慮して、飛行機ではなくユーロスターで予約をしました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:24

今日現在で ユーロスターのネット購入(cheap price)でその日は時間帯により112ポンド~140ポンド 日本円で約19,000~23,000円が残っていますが・・・。

もちろん変更不可です 期日が近づくほど安いチケットはなくなります。
なお 英語が不得意ならHISでも7;55と8;31発なら 同じ条件で2万円ちょいで買えますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

112ポンド+カード手数料でとることができました!御調べいただいて、どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:29

日本語で手配したいとしても、料金は座席クラスによっていろいろみたいですよ。



これは地球の歩き方の旅プラザ。
空席検索はできませんが、料金一覧がありました。
http://tabiplaza.arukikata.com/rail/price/eurost …
1等2等とあり、その中でもいろいろと。片道4万円台から6千円ぐらいのものまで。

☆座席指定予約は別途2100円かかるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど座席のクラスによりこんなにも料金が違うんですね!次回からも参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 23:28

皆さまが仰っている様に、直接のサイト(英語かフランス語)で取るのが一番安いです。


18日、変更キャンセル不可のスタンダードクラスで61ポンド(9150円)が最安値。
便によっては高額になってしまっているものも在りますが、まだまだ大丈夫。
早く手配する程安いのがユーロスターです。
尚、ネットからの支払いはカードですが、カードチャージが数ポンドかかります。
チケットは家のプリンターでプリントも出来るし、駅でのピックアップも可能です。
飛行機選択は最終。
移動も大変だし面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接、英語のサイトでとりました!手数料分が安くなりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:25

どこで検索されたのでしょうか?


公式サイトでは
http://www.eurostar.com/rw-en

ハイシーズンなので高めですが普通車の変更不可で111~175ユーロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えてくださり、どうもありがとうございました。
日本語版のユーロスターのサイトで検索してしまいました。英語版サイトでとることができました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーロスターの同日往復チケットについて

 3月にパリへ一人旅することになりました。旅行中に日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、日本で早めにユーロスターの予約をしたいと思っています。早めのほうがだいぶ安くなるみたいなので。
 過去のユーロスターに関する質問に目を通したのですが、Leisure Day Trip という同日往復を義務としたチケットがあり、日帰りで往復する人の為に特別安くなっているみたいです。これを、日本の代理店を通さずに、ユーロスターのホームページからネットで予約したいと考えているのですが、どうにもLeisure Day Trip というチケットが出てきません。
 もう今はなくなってしまったのでしょうか??
 もし、なければ往復でチケットを買いたいのですが、ネット上では「往復」という選び方ができず、「片道」を2枚買うという表示になってしまいます。しかもなぜかロンドン→パリ(復路)の方が何倍も高いのです。
 ユーロスターでのパリ-ロンドン間往復に関して、安く買う方法を知っていらっしゃる方、アドバイスよろしくお願いします。(ちなみに26歳以上なのでユース割引はできません)

 3月にパリへ一人旅することになりました。旅行中に日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、日本で早めにユーロスターの予約をしたいと思っています。早めのほうがだいぶ安くなるみたいなので。
 過去のユーロスターに関する質問に目を通したのですが、Leisure Day Trip という同日往復を義務としたチケットがあり、日帰りで往復する人の為に特別安くなっているみたいです。これを、日本の代理店を通さずに、ユーロスターのホームページからネットで予約したいと考えているのですが、どうにもLeisur...続きを読む

Aベストアンサー

♯1です。
参考URLにアドレスを貼ろうとしたのですが、長すぎてエラーになってしまうので、こちらに。。。
http://www.eurostar.com/dynamic/_SvBoExpressBookingTerm?_TMS=1135458604938&_DLG=SvBoExpressBookingTerm&_LANG=FR&_AGENCY=ESTAR

フランスのYahooで、"eurostar"と入れて検索すると、最初に出てくると思います。

「何かあったらまた聞いてください・・・」と書きたいところなのですが、来週からしばらくネットが使えません。
格安なチケットが見つかることを祈っています。

Qパリ-ブリュッセルを鉄道で移動したい(安くすむ方法)

近々パリに行く予定で、1日だけ電車でブリュッセルに行きたいと思っています。
こちらでパリ-ブリュッセルは電車で往復70ユーロほどで行けるということを知りましたが、
ベルギーの鉄道のHPで確認すると片道で70ユーロ以上しました。

これはネットで予約するから高くなるのでしょうか?
当日駅(パリ北駅)に出向いてチケットを買えば安いチケットが手に入るのでしょうか?
以前フランス国内でチケットを買ったとき、窓口で買ったせいか、
とても高くつきました。
安く手に入る方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

タリスは往復の早割りが出ています。
Smilys 往復で54ユーロくらいです。
あとは、Mezzo +、Mezzo という往復割引きもあります。
あとのものほど高くなり、一番高いのは定価のLiblys片道78ユーロです。

旅程が決まっており金額が一番であれば、早めにウェブ購入することです。
現地についてから買うと、普通は高くなっています。
しかし移動日をParis到着後に決めるなど旅程を縛りたくないのであれば
到着後にParisで駅買いすることになりますが、Mezzoくらいなら残っていると思います。

Paris発であれば、フランス国鉄のHPで買えますよ。www.voyages-sncf.com
上記の料金も日付をかえて検索すれば確認できます。

安いものほどキャンセル規定がきついのでご注意ください。
Smilysなど、間違ったとしても変更はききません。

ベルギー国鉄ウェブサイトでは定価のみ表示しかしていないのかもしれません。

タリスのサイトからなら、割引き価格が表示されますが、
どこのサイトから買うにせよ、発券国にご注意ください。
とくに、駅で引き取るつもりであれば、最初に必ず聞かれる発券国に
フランスを選ぶこと。

こんにちは。

タリスは往復の早割りが出ています。
Smilys 往復で54ユーロくらいです。
あとは、Mezzo +、Mezzo という往復割引きもあります。
あとのものほど高くなり、一番高いのは定価のLiblys片道78ユーロです。

旅程が決まっており金額が一番であれば、早めにウェブ購入することです。
現地についてから買うと、普通は高くなっています。
しかし移動日をParis到着後に決めるなど旅程を縛りたくないのであれば
到着後にParisで駅買いすることになりますが、Mezzoくらいなら残っていると思い...続きを読む

Qパリ観光には何にち必要??

来月初めてパリに行きます。
夕方パリ着で、翌日の夕方から深夜までコンサートに行きます。
それ以外で4日程パリ観光のため滞在しようかと思ってますが十分でしょうか?(何処に行きたい、何を見たい、何をしたいかにもよるかと思いますが。)
美術館にいけたら1日程行き、ベルサイユ宮殿に興味があります。
エッフェルタワーと凱旋門にも行く予定です。
朝市などプラプラと町散策でも魅力がありますね。
観光場所があちこちにあるので何処に行ったら良いのかわかりません。
お勧めなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が券売機に表示されますので。
だから、メトロでもSNCFでも見たい建物の近くの駅がわかる資料があると大変助かりますね。
着いたら手持ちの地図には広場みたいな絵が書かれていたのでそちらへ行ってみたら朝市が開かれていました。
朝は9時前位にはベルサイユ宮殿前にいましたよ。その頃はベルサイユの券売所はガラガラでした。
ちなみにRERという電車の方が更にベルサイユに近い駅で降りれるのですが、帰りに利用したら治安に不安を覚えてしまい、二度と使わなくていい。と思いました。不良少年みたいな人や急に署名を求めてきたり、雰囲気が既に良くなかったです。

前の方が書かれているサクレクール寺院(モンマルトルの丘)にも行きましたが、フランスらしい雰囲気で私も好きです。いろんな所にオシャレなお店も並んでますし。サクレクール寺院に行く坂の途中のお店の並びには安い卸売りの服が並んでいて楽しいです。ただ、サクレクール寺院には高額なミサンガを勝手に腕に巻きつけてお金を取ろうとする黒人がいます。アジア人狙いみたいなので気をつけて見て下さいね。
添付したファイルはクチコミ情報ばかりなのでとても役に立ちました。
ベルサイユへの行き方も載っていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.france-tourisme.net/

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が...続きを読む

Qパリ北駅の治安について

12日からフランスに行きます。

過去の質問を見て北駅は治安があまり良くないと書いてありました。

泊まるホテルは北駅目の前のメルキュールですが、

パリの夜景(シャンゼリゼ通りなど)を見てから帰るのは危ないなでしょうか。


また、始発前(四時頃)にシャルルドゴール空港に着いて始発のRerで北駅へ向かうのですが、早朝のrerは避けたほうが良いでしょうか?

新婚旅行で、男、女の2人での行動です。
質問内容以外にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パリ界隈の治安は2つに分けて考えています。
1.パリ市内外の観光客が多い場所でのスリ、置き引き、ひったくり等の軽犯罪
2.パリ郊外の一部エリアでたまに軽くない犯罪

パリ市内は地価が高いので、基本1.に該当します。
シャルルドゴール空港とパリの間、パリ市外北東部は2.に該当します。

空港からRERに乗って2.のエリアの駅で降りる訳ではないにしろ
車内の雰囲気はお世辞にも良いとは言えません。
新婚旅行ですよね。トラブル回避の見地から、タクシーを勧めます。
北駅まで(から)なら50ユーロ位で行けると思います。
2人で割れば、保険料込みだと思えば高くなく、RERが動き出すのは6時ですから。

他の回答者さんも書かれている通り、正規の乗り場から乗ってください。
TAXIと書いてあります。良く乗り場が変わるので空港地図が正しいか不明ですが
到着階地図、Tの字になっている付け根左側あたりにカーソルを持っていくと、
虫眼鏡がでて拡大できます。(日本発のAir France, JALは原則ターミナル2E着です)
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/Scripts/plans-interactifs/#/UK/CDG/T2E/T2E_A
PDF版
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/Resources/7721a68a-8aee-411e-8f15-02e3fac45888-T2ENIVEAUARRIVEE.pdf

北駅はフランス国内で最も乗降客が多く、通勤客と欧州中からの列車乗客で混雑します。
スリ等の立場からすると仕事がしやすい環境。しかも日本人が現金主義で、
財布に多額の現金を入れていることは彼らにとって常識で狙われます。
そういう意味で気を付けてくださいレベルです。

夜景にに関して、パリはサハリンと同じ緯度で先週から夏時間になました。
日の入りがとてもです。今日4/12の日の入りは20:38です。
以下サイトでどんどん日没が遅くなる様子が分かるかと。
http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=195&month=4&year=2013&obj=sun&afl=-11&day=1

シャンゼリゼ界隈から北駅なら、42番バスという手があります。
朝6時半位(日祝は7:30くらい)から0時近くまで動いていて、そこそこな頻度です。
(10分間隔から日祝夜は20分間隔くらい)
メトロやRERと比較すると、上述1.の被害が少なく感じます。
http://www.ratp.fr/plan-interactif/cartebus.php?lang=uk
バスの乗り方に関しては観光局のサイトをどうぞ。
http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=198&EditoID=33076
※料金上がっています。
市内Zone1用1枚券1.70ユーロは一緒。
10枚つづりの回数券カルネは13.30ユーロ、1日券MobilisのZone1-2用は6.60ユーロです。
http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_21158/ticket-t/
http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_21148/mobilis/

市内の移動ならタクシーでも大した料金ではないし、
夜間怖ければタクシーというスタンスでいいのではないかと思います。

アドバイス。
フランス語はカタカナ通り読んでも通じないので定評があります。
タクシーでホテルへ行く際は、「ボンジュール(夜はボンソワール)と言い、
ホテルの名前、住所がフランス語表記されたものを見せて
「イスィ、スィルヴプレ(ここ、お願いします)」と言うと結構通じます。

フランス人に英語で話す前、最初にボンジュールなりボンソワールと言ったうえ、
"Do you speak English?"と聞いてください。恐らく待遇が良くなると思います。
パリは良い街です。新婚旅行楽しんできてください。

パリ界隈の治安は2つに分けて考えています。
1.パリ市内外の観光客が多い場所でのスリ、置き引き、ひったくり等の軽犯罪
2.パリ郊外の一部エリアでたまに軽くない犯罪

パリ市内は地価が高いので、基本1.に該当します。
シャルルドゴール空港とパリの間、パリ市外北東部は2.に該当します。

空港からRERに乗って2.のエリアの駅で降りる訳ではないにしろ
車内の雰囲気はお世辞にも良いとは言えません。
新婚旅行ですよね。トラブル回避の見地から、タクシーを勧めます。
北駅まで(から)なら50ユーロ位で行けると...続きを読む

Q女性一人でパリ旅行~治安対策~

女性一人(20代後半)でパリ旅行を計画しています。

パリは意外と治安がよくないと聞いたので、あんまり遅くまで出歩けないかなと思うのですが、
滞在期間が短いので、なるべく観光したいなと思ってます。

そこで、
Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか?
いろいろブログを見てるとけっこう21:00くらいまではいけるのかなと、、、。

Q2.メトロは全く乗らない方がよいかとも思っているのですが、いかがでしょうか?
タクシー、バス、自転車、徒歩を考えてます。

Q3.夜のパリの街並みを楽しむのにツアーをお願いしようと思っているのですが、
バスで回れるエミトラベルさんと自転車で回れるhttp://www.parischarmssecrets.com/さんがあるのですが、体験された方がいましたら感想をお願いします。

ホテルはオペラ地区のコロナオペラです。

行きたいと考えているところは、
凱旋門
シャンゼリゼ大通り
モンテーニュ大通り
コンコルド広場
ルーブル美術館
パレ・ガルニエ
ノートルダム大聖堂
奇跡のメダル教会
サン・シュルピス教会
エッフェル塔
サクレ・クール聖堂
オルセー美術館
ヴェルサイユ宮殿
それぞれの付近のお店いくつか。

自由時間は、
1日目:18:00~
2日目:終日
3日目:終日
4日目:~12:00

といった感じです。

よろしくお願いします。

女性一人(20代後半)でパリ旅行を計画しています。

パリは意外と治安がよくないと聞いたので、あんまり遅くまで出歩けないかなと思うのですが、
滞在期間が短いので、なるべく観光したいなと思ってます。

そこで、
Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか?
いろいろブログを見てるとけっこう21:00くらいまではいけるのかなと、、、。

Q2.メトロは全く乗らない方がよいかとも思っているのですが、いかがでしょうか?
タクシー、バス、自転車、徒歩を考えてます。

Q3....続きを読む

Aベストアンサー

Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか?

 基本的には何時でもいいと思います。ただ、女性の場合、女性としての一般的な常識の範囲からはみ出したような時間帯に、まして一人で居るということの危なさ、それだけは言えるでしょうが。

 でも、それよりも、どこに居るか…、そちらの方が心配です。人がたくさん歩いているようなエリアであれば、かなり遅くてもそれほど危険もないでしょうが、人通りの少ない裏道だとか路地などとなると、深夜でなくても私などは踏み込まないようにしています。

 たとえばオペラ座周辺だとかサンジェルマンなど盛り場、あるいはエッフェル塔だとか凱旋門などの観光スポットは夜遅くまで賑わっていますが、それでも、ちょっと横丁に入ると突然真っ暗、しかも人の気配もない…、ひしひしと薄気味悪さを感じる、これがパリの特徴です。

 また、盛り場はともかくとして、ホテルの周辺にも気を付けたいものです。ご宿泊はオペラ地区のコロナオペラです…ということですので、検索で調べてみました。

 とてもしゃれたホテルのようですね。ただ、コロナオペラのロケーションは8 Cite Bergere, Paris, 75009ということですから、オペラ座エリアと言っても、オペラ座からオスマン大通り沿いにメトロの駅2つ分ほど離れたあたり、オスマン大通りとベルジェール通りに挟まれた一角にあって、実際にこの目で見たわけではありませんが、狭い通路を経た路地の中ほどにあるように見受けられます。また、メトロの最寄りの駅「グラン・ブールバール」からも直接ストレートにアクセスできる道が、地図の上らは見当たらず、大回りをするとすれば、残念ながらすぐ近くでもなさそうです。

 こうしたロケーションが、女性の一人歩きにかならずしも危ないと言うわけでもありませんが、もし、あまりにも暗かったり不気味さを感じるようでしたら、用心のために、遅くなった場合はタクシーにホテルの前まで行ってもらうといったこともお考えください。

Q2.メトロは全く乗らない方がよいかとも思っているのですが、いかがでしょうか?

 パリのメトロはとても便利です、使わない手はありません。ただ、網の目のように四通八達していますから、乗る駅、降りる駅、そうした一番近い駅とルートをよく確かめて乗りましょう。地図やメトロの路線図は街角のキオスクで売っていますから、ぜひお求めください、いい記念にもなります。路線図は「プラン・ドゥ・メトロ(ほとんどメトホといった喉の奥の発音)」で通じるはずです。

 メトロで気を付けるべきことは、ほかの方もご回答になっていますが、まずスリ、彼らには観光客である女性と、留学中の女性の見分けができると言います。当然、観光客のほうが狙われます。地図やカメラは露出しないこと、そして、たとえば、日常の着慣れた服と使い慣れたトートバッグ、そうした、いかにも講義かレッスンの帰り道といった感じをご自分で演出しましょう。パリの女性はブランド物などは持っていませんからご注意を。ドアの近くには立たないこと、いかにも不慣れそうな態度は極力隠すこと。たとえば、「しまった、下車駅だった」と気がついても焦らないこと、折り返せばいいだけけのことですから。

 すこし慣れれば、バスもとても便利です。なにしろ階段を降りていかなくていいし、外の景色が見えますから、とても心強いものです。短いご滞在を考えれば、できればタクシーも積極的に使いましょう。乗るのはタクシーのたまり場からと決まっていますが、そこはパリ、うまく流しの空車に出会えば、手を挙げれば乗せてくれます。正しく行き先を伝えられれば大丈夫。そして、目的地に着いたらまず降りて、それから窓越しに料金を、キリのいい額まで多少のチップを含んで支払う、そしてメルシーと…。こうしたことは映画がお好きなら、俳優さんがよくやっている光景、今度はあなたが本番です。

 タクシー、中には移民のドライバーで道が分からない…と言う人もいますが、とりたてて危険ということもなく、遠回りされたりボッたくられたこともまだ一度もありません。ですからわたしなんかは積極的に乗ります。

Q3.夜のパリの街並みを楽しむのにツアーをお願いしようと思っているのですが、
バスで回れるエミトラベルさんと自転車で回れるhttp://www.parischarmssecrets.com/さんがあるのですが、体験された方がいましたら感想をお願いします。

 これについては、こうした観光の経験のないわたしには答えられません。

・シャンゼリゼ大通り…、ホテルを出たらメトロの9号線の「グラン・ブールバール」から「ポルト・ドゥ・セーブル」行きに乗り、「フランクラン・D・ローズベール(フランクリン・ディ・ルーズベルト)」で下りれば、そこがシャンゼリゼ大通り、横に入ればモンテーニュ大通りですが、お買物と観光は切り離しましょう。有名ブランドの袋をぶら下げてパリの街を歩くのは不便ですし、目立ってとても危険だからです。

・凱旋門…、シャンゼリゼ大通りからは西に凱旋門が見えています。大通りの舗道の右の先端から凱旋門までの地下道があり、屋上まで登るチケットも売っています。

・エッフェル塔…、凱旋門の下の「エトワール・シャルルドゴール」駅から6号線で「ビルアケイム」まで行きましょう。途中メトロがセーヌの鉄橋(実はとても有名な二重の橋 ビルアケイム橋ですが)を渡る瞬間のエッフェル塔はとても素敵です。ビルアケイム駅からエッフェル塔までは徒歩で20分ほどです。

・オルセー美術館…、ビルアケイム駅からエッフェル塔までの途中にRERの「シャン・ドゥ・マルス」という駅があります。エッフェル塔を見た後はここまで引き返して、オルセー美術館に行きましょう。
改札を入ったら、地下道をくぐって、セーヌの川側のホームに入ってくる電車に乗ります。オルセー美術館は3つ目、名前もそのまま「ミュゼー・ドルセー」という駅を出たすぐのところにあります。よく見知った名画がたくさんありますので、つい時間が経ってしまいます、少なくとも1~2時間は見ておきましょう。

・ノートルダム大聖堂…、「ミュゼー・ドルセー」駅からおなじ路線にもう一度乗って、次の「サン・ミッシェル・ノートルダーム」駅で降りるか、歩いても歩けます。寺院の中に入って、回廊をひと回りしたら、そのあと、中央の席に座って旅の安全をお祈りするのはいかがでしょうか。

……とまあ、たとえば、朝食後にホテルを出たとしたら、これだけの行程で、たぶんお昼頃だと思います。ノートルダム大聖堂はセーヌの川中島にあります。橋を渡って南に、カルチェラタンといわれるエリアに向かえば、洒落たキャフェやレストランがたくさんあります。また、北に向かえば市庁舎、ルーブル美術館、旧オペラ座、コンコルド広場とその近くのオランジュリー美術館、そのほかといった都心スポットに近づきます。

 とてもすべてを書ききれませんので、これだけにしますが、パリはわりにコンパクトな街、それだけにあちこち回っても、案外時間が余りがちになります。どこか、気に入ったキャフェのテラスに席を取って、ゆっくりパリの空気を楽しみましょう。

 とにかく、あまり神経質にならないこと、危険との遭遇は無いとは言えませんが、しっかりした足取りや姿勢、そして浮き上がらない服装や態度、そうしたごく普段のしっかりしたご自分を意識していれば、そうそう危ないことにはならないと思います。

 ただひとつ、たま~に、ロマ族の子供たちがワッと寄ってきて、引ったくりをすることがあります、そうした連中に囲まれそうになったら、しっかり睨みつけて、大きな声で「ノン」と言ってください。たぶん、これだけのことで被害に遭わないで済みます。

ぜひパリを楽しんでくださいね。

Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか?

 基本的には何時でもいいと思います。ただ、女性の場合、女性としての一般的な常識の範囲からはみ出したような時間帯に、まして一人で居るということの危なさ、それだけは言えるでしょうが。

 でも、それよりも、どこに居るか…、そちらの方が心配です。人がたくさん歩いているようなエリアであれば、かなり遅くてもそれほど危険もないでしょうが、人通りの少ない裏道だとか路地などとなると、深夜でなくても私などは踏み込まないようにして...続きを読む

Qユーロスターは荷物の重量制限がありますか?

夏にユーロスターを利用してロンドンからパリへ行こうと計画しています。

実際に乗ったことのある方に質問です。
飛行機のように荷物には重量制限があるんでしょうか?
トランクなどを置くスペースは多いのでしょうか?

トランクの重量は20キロ程度の予定です。

アドバイスや注意点などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

車内への入り口、各連結部に大きなスーツケースを置く棚はありますが、乗車する全員が20キロ程度のスーツケースを持ち込んだとしたら、かなり足りないスペースと思います。
場所確保は基本早い者勝ちなので、出し入れが楽な下段を確保したいなら、なるべく早く乗車することがポイントです。
あとは車内に3段のミニラックなどがあり、比較的小さなコロコロやスーツケース等は、そこに入れられる様になっています。
そして席の真上には、2段の浅目のアクリルの棚があります。

またロンドンからパリに向かう場合、パリでの下車は車両番号が多い数程出口の改札に近いので、座席を決めるときは参考にしてください。

預託荷物は、自転車やスキーなど、余程大きくないと預かってもらえない様で、以前断られた経験があります。

Qイギリスの厳しいイミグレ・・体験した女性の意見聞かせて下さい

こんばんわ★

11月にイギリスに行く予定にしています。
イギリスは初めてで、しかもツアーではなく個人旅行です。
イギリスには彼氏が住んでいまして、彼氏に会いに行くのですが、イギリスのイミグレはすごく意地悪だと聞きます。独身女性で、しかもツアー客でないと、ネチネチと質問されると聞きます。
特に私のようにホテルに泊まるのではなく、彼氏の家に泊まるとなると、宿泊先を聞かれた時にどうしよ~と今からかなりビビってます。

イギリスにツアーではなく個人旅行をされた女性の方、イギリスのイミグレはどうでしたか?
「何てことなかった」「すごく意地悪だった」「通してもらえなかった」など、色んな体験談を聞けると嬉しいです。アドバイスも大歓迎です。

ちなみに滞在期間は10日間で、往復の航空チケット持っていきます。ヒースローだけでなくイギリスの他の空港のお話でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。独身女性として数え切れないほど個人旅行で渡英しています。滞在期間は、数日間から数年まで、多岐に渡ります。一番最近行ったのは今年の春です。ツアーでの渡英は一番最初の1回だけです。

「お金を落とす観光客」は全然うるさく言われませんよ。素通りも同然です。ねちっこく聞かれるのは「イギリスで働くのでは?福祉の世話になろうとしてるのでは?」と疑われる人です。独身女性が警戒されるのは、結婚してイギリスに住み着いて仕事をする可能性が高いからだと言われていますよね。

私の場合、2~3週間以内の滞在ならイミグレーションでうるさく言われた経験はありません。「目的は?」「観光です」「滞在期間は?」「○日です」これ以上の会話はありません。往路の航空券を見せ忘れたことさえありますが、見せろとも言われませんでした。

でも3ヶ月の滞在のときはかなり色んなことを根掘り葉掘り聞かれました。滞在中の予定、滞在先、所持金、私の職業、親の職業、お金がなくなったとき親は援助してくれるか、恋人はいるのか、イギリスに知り合い入るのか、などなど。幸いそのときは恋人が日本にいて、イギリスにいるのは既婚女性の友人だけでしたが、それでもそのイギリスの友人の住所や電話番号は控えを取られました。意地悪されてるとは感じませんでしたが、それでも長時間の質問攻めは精神的にとても消耗しました。

それ以来、入国審査の前には何を聞かれても「模範解答」で答えられるよう、頭の中で準備する癖がつきました。

滞在先欄は、私もw-yamazさんと同じ意見で、一般の宿の住所を書くとよいと思います。(本当にそのホテルに泊まるつもりでも満室で別のホテルに行くことはありますよね。そんなときいちいちイミグレに滞在先変更の連絡をしたりはしません。それを考えれば、実際に泊まらないホテルの住所を書くことに気がとがめたりはしません。)「目的は?」と聞かれたらにっこり笑って「観光です」と言い切ります。恋人に会いに来たなんて口が裂けても言いません。滞在期間は10日間で、おまけにイギリスは初めてなんですよね?それならこれだけでもう「イミグレ恐れるに足らず」です。あ、挙動不審は禁物ですけどね。

ちなみに、私がこうした心の準備をするのはヒースローだけです。それ以外の空港(ガトウィック、スタンステッド、ルートン)はどこも、ヒースローのような緊張感は全然感じませんでした。審査官が少ないこともあり、「怪しいやつがいたら見つけてやろう」というよりは、「ちょっとでも早く行列を消化しよう」とでもいうような雰囲気でした。イギリス人の恋人と一緒の旅行でも全然問題なしでした。滞在先にも平気で彼の住所を書きました。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になればよいのですが。11月のご旅行、楽しんできてくださいね!

こんばんは。独身女性として数え切れないほど個人旅行で渡英しています。滞在期間は、数日間から数年まで、多岐に渡ります。一番最近行ったのは今年の春です。ツアーでの渡英は一番最初の1回だけです。

「お金を落とす観光客」は全然うるさく言われませんよ。素通りも同然です。ねちっこく聞かれるのは「イギリスで働くのでは?福祉の世話になろうとしてるのでは?」と疑われる人です。独身女性が警戒されるのは、結婚してイギリスに住み着いて仕事をする可能性が高いからだと言われていますよね。

私の場合...続きを読む

Qユーロスター 往復 vs 片道 チケット料金

こんにちは。
パリからロンドンへユーロスターを使っての片道旅行を計画しています。eurostar.comで見たところ何故か往復チケットの方が片道より安い場合がありました。そこで質問ですが、片道旅行でも往復チケットを購入して帰りの分を捨てることは可能でしょうか?何か不都合なことは発生しますでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、お知恵拝借をお願い致します。

Aベストアンサー

ユーロスターのチケットは直接購入の場合、片道割引がありません。一部の旅行会社では片道割引も扱っていますが、それでも往復料金の方が安い場合が多いです。
SNCF(フランス国鉄)で扱っている正規割引料金の場合、日程や購入の時期、混み具合により往復45ユーロからありますので、場合によっては片道料金の数分の1で購入できます。ただし割引料金のものは変更、取り消しが出来ないものがほとんどです。
日程の変更の可能性がなければ、往復でなるべく安いチケットを購入し復路を放棄しても問題はありません。実際ほとんどの方がこの方法で購入されていて、問題になったケースは聞いたことがありません。
どうせ放棄するなら、復路は一番安い料金が残っている便を探し予約しましょう。予約は90日前からですから、出来る限り先の日付けで、週末や混む時間帯は避けてください。たいていは朝一の便が一番すいていますので、安いチケットが取り易いです。
また航空券と違い、譲渡も出来ますので、往路使用後に復路を誰かに譲ってもかまいません。最初から逆コースのロンドンからパリの片道チケットを探している人を探し、片道ずつ使うのもさらに安くあげる方法です。ただし往路使用時には必ず復路も携帯して、譲るのは往路使用後にしてください。

ユーロスターのチケットは直接購入の場合、片道割引がありません。一部の旅行会社では片道割引も扱っていますが、それでも往復料金の方が安い場合が多いです。
SNCF(フランス国鉄)で扱っている正規割引料金の場合、日程や購入の時期、混み具合により往復45ユーロからありますので、場合によっては片道料金の数分の1で購入できます。ただし割引料金のものは変更、取り消しが出来ないものがほとんどです。
日程の変更の可能性がなければ、往復でなるべく安いチケットを購入し復路を放棄しても問題はありません。...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Qパリで購入して、お得なブランドは??

パリに旅行に行きます。

バックや洋服、アクセサリーのブランドで、
「日本にまだ入ってきていないけど素敵」とか
「日本で購入するのに比べると金額的にかなりお得」とか
教えていただけると助かります!
ルイヴィトンとかアニエスベーとかって
日本とどのくらい金額違うのでしょうか?

また、お土産として買ってきて、
喜ばれたものなどあれば、教えてください!

Aベストアンサー

パリではないのですが、フランスでロンシャンのバッグを購入しました。パリでも、ラファイエットやプランタンに店舗が入っているので容易に見つけることが出来ます。

私が行ったときは、たまたまセール期間でとてもお買い得でしたので
折りたたみのできるオーソドックスな「プリアージュ」という商品の、日本で1万以上する一番大きいサイズが5000円程度で購入出来ました。
セールじゃなくても、日本よりは安く手に入りますし軽いし小さくなるし、とても便利です。
旅行に行くときに、手持ちのバックに入れていけば荷物が増えてしまっても安心です。
帰国する際にお土産で荷物が増えてしまって困りがちですが、ロンシャンなら軽いのでそんな心配も必要ないです。

お土産ですが、スーパーで売っているマヨネーズが可愛いビンに入っているので喜ばれました。使用後にグラスとして使えるものです。
空港にあった変わったマスタードや、チーズも喜ばれましたよ。
気をつけて、楽しんで来てください!

参考URL:http://www.longchamp.com/


人気Q&Aランキング