アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mステ、CDTVをみていて思ったんですがYUIの新曲Namidairoは口パクだったんでしょうか?
Rolling star、CHE.R.RYのときはすごい音ハズしてて残念だったんですが今回はそれに比べるとちゃんと歌えていた気がしました
Mステのときはなんか声が2重に聞こえた気がしたんでなんか違和感を感じ、もしかして口パクかと思ったんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

2つとも口パクではないと思います。

CDと違ってましたから。
ただ、サビの部分は音が流れていてハモっているように聞こえたのだと思います。

質問者さんの言うとおりRolling starやCHE.R.RYの時は緊張していたのか音が外れていましたが新曲ではあまり外していませんでしたね。
1回喉を壊してから、無理せずに声が出るようになったらしいです(武道館ライブなどもやって、緊張しなくなった・・・慣れたということもあるかもしれませんが)

とりあえず、口パクではありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか
やはり日々の努力により上手くなっているようなのでよかったです

口パクではないでしょう。

CDとは少し差がありましたし。
今回の曲は「ロリスタ」や「ラブトゥル」と比べると歌い易いと思うので、生歌でも安心して聴けますね。
そう言えば、CDと違ってサビ始まりでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにサビ始まりでしたねー
楽曲によってあんなに変わるものなんですね
ありがとうございました

CDTVは見ていなかったので何もいえませんが、Mステは口パクではありません。

しっかりと原曲を聞き込めばいずれも判断可能だと思います。
ただし、サビのときはバックでCD音源が流れていましたね。
なので二重に聞こえたんだと思います。
おそらく局側が勝手に判断してサビのときだけ流すようにしたんでしょうが、こういう細工したって視聴者は気づくと思うんですが、頭悪いんでしょうかね笑
ちなみにジャニーズの曲は基本的にCDが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

サビはやっぱりながしていたんですね
口パクじゃないとわかってよかったですー