アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から着信があったことに気付いたとき、自分からすぐにかけなおしますか?それともまたかかってくるのを待ちますか?

何度か電話をしてもでない(留守電でもない)場合、
着信が残ってればかけなおしてくれるかなと思って待っていると全然かかってこないことってありますよね?
私は着信があれば大体かけなおすのですが、かけなおさないことが普通なのでしょうか?
用事があるほうが電話しろというのはもっともですが、
何度もかけたのに出ない場合、相手の空いてる時間にかけなおしてほしいと思うのです。
でも、ある友人は「○○ちゃんから電話あったみたいだけど、かけなおしたほうがいいかな?」と言っていたので、着信あってもかけなおさないのが普通なのかなぁと思って質問します。

A 回答 (3件)

私も同じ意見です。



着信があったのに気づいたらかけなおすのが普通だと思います。

でも、あとでかけなおそうと思っていて忘れてしまい、
相手が先にかけなおしてくれたこともありますね。

知り合いに、またかけてくるだろうと言ってかけなおさない人もいます。
その人は電話が苦手でめんどくさがりです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

着信に気付いても、忘れてしまったり、忙しかったり、時間が遅かったりでそのままになってるうちに、相手から再度かかってくることはありますね。

私はあまり何度もかけるのは迷惑かなと思って時間ずらして3回くらいかけたら、あとは大体待つようにしているのですが、それではいけないのかなぁと思って質問してみました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 22:02

ケースバイケースです。


私の友達の用事って、たいけい飲み会か食事会の打ち合わせが多いのでかけ直したりしないですね。
メール打つのが面倒だからかけてくる人達なので。
日ごろ、かける事もかかってくる事も少ない友人や知人からだとかけ直します。

お付き合いの密度と友達との性格で変わってくると思いますよ。

仕事なら、かけ直さないと後々大変な事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり電話しない相手の場合にはかけ直すという方もいらっしゃるんですね。
飲み会の打ち合わせなど自分に用事があることがわかっていても駆けなおさないのはどうしてなのでしょう?

毎日無駄話をするために電話してくる友達とかならわかりますが、
そうでない場合、用事があるから電話しているはずなのに。

「今から飲まない?」って電話が多いから、その時に出られなければかけ直さないってことなのでしょうか?

お礼日時:2008/03/03 22:07

#2です。

お礼ありがとうございました。

私の書き方がわかりにくかったようなので、補足しておきます。
参考になれば。

私は30代の兼業主婦なので、急に「今から飲まない?」という電話はまずないんです。
夫、子供(5歳児)1人いるので。
前回、このことを書いてなかったので誤解されたようです。
飲み会や食事会も事前の打ち合わせですから、急いで電話で決めるような関係ではないし、翌日には会う人たち中心なので、取り急ぎの必要性がない。ので、ほとんどかけ直したりしないし、されませんね。
いいとか悪いとかではなく、電話は機会をつくる道具なので、着信あるなしを気にしない人種なんです。会って話したらいいって感じですね。

何事も実直で真面目さが感じるmmm000さん、友人関係も10人いれば10通りの接し方を要求されることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なるほど。翌日に会う予定がある、急ぐ用事でもないという理由でかけなおさないのですね。
確かに、何の用事が想像が付く場合でしかも会う予定があるのであれば、わざわざ電話でなくていいですもんね。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています