電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第5世代や第4世代など、世代の違いは機能とどう関係があるのですか?基本的に何も分かっていないのですが、例えば同じipod nanoシリーズでも第1~第5世代まであり、機能が違うのでしょうか??

また、ipodは充電器使用ではなく、内部バッテリー使用ですか??その場合、経年と共に消耗し、最終的には本体ごと買い換えなくてはいけませんか?初歩的なことですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>第5世代や第4世代など、世代の違いは機能とどう関係があるのですか?

次世代になると新しい機能が増えます。例えばclassicでは第4世代で初めてカラー液晶になりました。

>ipodは充電器使用ではなく、内部バッテリー使用ですか?
意味がよくわからないのですが、充電器使用で内部バッテリーです。市販の電池や充電池は使えません。従って、徐々に消耗して最終的にはほとんど充電できなくなります。Appleが有料でバッテリー交換をしてくれるようです。他業者も安くやってくれますが、保証対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、世代が進むと機能が進化しているんですね。
充電器使用とは、外部バッテリーになるのでしょうか、レトロ世代ですみません;なるほど、内部に充電器がくっ付いていて、消耗していき最終的には本体のフタを開けての交換になるんですね。回答ありがとうございます。