プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからか、PCを起動するとRUNDLLというエラーメッセージが立ち上がるようになりました。内容は「"C:¥WINDOWS¥system32¥gzmrotate.dll"DllVerify"の実行中に、例外が発生しました。」というものです。OKをクリックすると消え、その後のPCの使用には特に影響は無いようなので、放っておいたのですが、さすがに気になってきたので表示しないようにしたいのです。しかし、このメッセージの意味も、表示しないようにする方法も解りませんので、どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スパイウェアのたぐいらしいですね


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3309966.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
Ad-Aware 2007 FreeやAVG Anti-Spyware Free Editionを導入していて、スキャンをかけたのですが、解消されなかったため、スパイウェアとは思いませんでした。UPERAntiSpywareとういうソフトを導入してスキャンしたところ、解消されました。若干動きも軽くなったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 11:11

そういう場合はスパイウェアをチェックします。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
Ad-Aware 2007 FreeやAVG Anti-Spyware Free Editionを導入していて、スキャンをかけたのですが、解消されなかったため、スパイウェアとは思いませんでした。UPERAntiSpywareとういうソフトを導入してスキャンしたところ、解消されました。若干動きも軽くなったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!