プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は37歳になる独身男性です。
彼女イナイ暦も7年ぐらいになります。
とにかく結婚したいのです。誰でもいいとは言いませんが
1ヵ月位で結婚相手を見つけ婚約まで持っていく方法はないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性が多数を占めている場所、例えば料理教室、英会話教室、合唱団などに参加し、女性に囲まれてみては如何? 唯、あまり物色気だと、下心を読まれてマイナスかも。

あくまで、伴侶探しではなく、その活動自体が目的である場合に限って、お勧めできます。1か月などと焦らず、ゆっくり相手を観察すること。

昔聞いた話ですが、長年独身だった見知らぬ男女が、お正月にとあるバーで、右の端と左の端に座って、酒を飲んでいた。他には客がおらず、しばらく時間が過ぎた時、自然に歩み寄って、話が弾み、意気投合して、その後スピード結婚したとのこと。どこに縁があるかわかりません。

第一印象を良くして、人を飽きさせない話をするには、相手の話をしっかり、にこやかに、あいづちを打ちながら聞き、自分も相手の反応を見ながら、にこやかに、わかりやすく話をすることが、大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理教室、合唱団は気がつきませんでした。
「第一印象を良くして・・・大切だと思います。」
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 11:58

1ヶ月という超短期間はさすがに難しいですが、


三十代半ばの友人で、そんなかんじの女性がいますから、
まったく不可能とは言い切れないですね。
その女性は、
”結婚前提のお付き合い・3ヶ月以内に婚約・
年齢が増える前に結婚できない人とは付き合わない”
と言っています。
出産のリミットがあるので、無駄なお付き合いはできないそうです。

色んな外側の条件(年収・見た目・結婚の意志があるかないか・親と同居か・持ち家か・貯蓄か)などの
すぐに書面や言葉で表せる部分の探りあいを
極力省き、急がねばならないので、
やはり
「お見合い」「ネットお見合い」「お見合いパーティの”結婚前提プラン”」が確立高いと思います。
その際、20代ではなく、30代の方を狙ったほうが確率が高いかと思います。

ちなみにその女性は、
結婚相談所に登録・お見合い・ネットお見合いを利用していました。
ネットお見合いは、紹介が必須・あるいは身分証明書を提出が必須な所を選ぶと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような女性と巡り会えれば、話は進むのかもしれませんね。
”結婚前提プラン”というのがあるんですね。
ちょっとあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 13:17

それは無理ですよ。

どうしても一ヶ月以内に婚約まで漕ぎ着けたいなら結婚相手の条件は「誰でもいい」に設定するしかないでしょう。
それが可能なら結婚相談所に行くなり、お見合いパーティーに行くなりネットで相手を探すなり出会う方法はいくらでもあります。
結婚したがっている女性は数多く存在しますが、当然みんな相手への条件があります。teizouさんが気に入ったお相手を見付けても、問題はその方の求める条件とteizouさんが一致しているかどうかも考えなくてはなりませんから、それが合わなければ即他行くしかないですもんね。タイムリミット短いですし。
それが出来ないなら一ヶ月以内で婚約なんて無理です。
だって、この相談自体無謀なんですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
事情があって一ヶ月という期限になっています。
”無謀”確かにそうですね。
にもかかわらず、いろいろアドバイスをいただき
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 13:08

何の為に結婚したいの?


それは一緒に居たい人だから好きだからってのが理由では?
誰でもいいのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
動機があいまいかもしれせんね。
考えさせられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 13:03

こんにちは!


一ヶ月か・・・凄ぇリミットですね。(汗)
まぁ、普通の恋愛はアウトでしょうネ。

 ・ お見合いor出会い系
   → 相手を選ばずガツガツいったら、同じようにガツガツしてる女性をゲットできるかも。
     37歳という年齢を考慮すれば収入等がよほど好条件でない限り若い子は多分無理。

 ・ 日本人男性と結婚したい外国人女性を見付ける
   → 発展途上国などには日本の生活水準に憧れて日本人男性との結婚願望を持つ女性も多い。
     純粋に日本に憧れてる子もいるし、可愛くて性格も良い頑張り屋さんも多い。
     しかし、色々な意味でハイリスクな可能性もある。

 ・ 運命の出会いを神に祈る
   → 上手くいけば、遅刻しながらパンを咥えて全力疾走している女の子と交差点で衝突できる。

頑張ってネ~。 ( ̄▽ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人女性というのは盲点でした。
もちろんはリスクはあるのかもしれませんけど
あたってみる価値はあるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 13:01

そんなに簡単に見つかる方法があれば私も教えていただきたいですね。


現実はなかなかすうまくいきません。でもタイミングやいろいろなことがうまくまわれば、そういうこともあると思います。
もっともな方法としては、出会いの数を必然的に増やすことですね。
大手で有料で安心できる結婚出会いサイトなどに登録してみるのも手でです。あとはお見合いパーティも片っ端から参加。どんな出会いでもひとつのきっかけに過ぎないんで、そこからが勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いを増やすこと・・・
それに尽きるのかもしれませんね。
短期間ですけど頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 12:59

38歳男です。


お見合いパーティーが有効だと聞きましたよ。
以外とお見合いパーティーには良い男が不在がちで、参加する価値があると聞きました。

逆に、1ヶ月での結婚は危険ではないでしょうか?
相手の事をある程度理解してからの結婚をお勧めします。
過去に上司部下全て女性の職場に勤務していましたが、離婚経験者が多数在籍しておりました。殆どの人が知り合って短期間で結婚し離婚した様です。
もちろん知り合って1ヶ月で結婚しても円満な夫婦生活を送っている方々も居ますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いパーティーですか。
参加する価値はありそうですかね。

でも、やっぱり一ヶ月は危険ですか・・・
そうかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:54

1ヶ月で婚約したいなんて、誰でもいいって言ってるのと同じじゃねえかな?


せっかく良い人にめぐり合っても、そんなに急いだら引かれるんじゃねえか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
急いだら引かれますね。
やはり無理なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:50

一ヶ月とは随分と短いですね。


何か差し迫った理由がおありなのですか?

なるべく早くというのであれば、同じように早く結婚したい女性と付き合えばよいうのでしょうが…。
無理とはいいませんが、一ヶ月位というのは常識的に考えるとやはり難しいと思いますよ。

とりあえずは相手探しから始めるしかないのでは?
結婚相談所とか、お見合いサイト、お見合いパーティーなど、できる限り多くの女性と出会って、その中で一番結婚できそうな人を選ぶというのがよいのでは?

ところで、身近にめぼしい女性はいらっしゃらないのですか?
すでにあなたのことをよく知っている人であれば、付き合ってすぐに結婚というのも年齢的にみても不自然ではないですよね。

それでは、ご健闘を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月、ちょっと事情がありまして・・
身近に気になる女性はいます。
彼女のことはあまり結婚対象と意識はしていませんでしたが
もしかしたら、そういう存在なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:48

結婚を目的に集っている相談所とかでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり結婚相談所ですかね。
少しあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!