アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に買い換えたパソコンです。
今日、買い換えてから初めて「You Tube」の動画(音楽)を見ようとしたら、音がでませんでした。
それで、パソコンにサンプルとして最初から入ってる曲なども再生しようとしましたが、やはりできません。
CDも聞けませんでした。

パソコンに入ってるサンプル曲や自分でダウンロードした曲(前のパソコンから移したものです)を再生しようとすると、以下のメッセージがでます。

「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」

その最後に「Webヘルプ」というのがありましたので、そこをクリックすると以下のサイトが表示されました。

http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/pl …

英文ですが、翻訳サイトで訳してみても結局どうしたらいいのか、よく分かりませんでした。
ちなみにおととい、Skypeをオンにしていたところ、知らない人から発信がありましたが、その時はあの電話の着信音のような音は流れていました。
それからパソコンには「Windows Media Player」というのが入っていて、サンプルの曲をクリックするとこれが立ち上がるのですが、その後、↑のメッセージが表示されます。
ボリュームなどは見ましたが「Mute」などにはなっていません。

どうして音がならないのでしょう。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デバイスマネージャの表示方法についてお答えします。

Vistaをお使いでしたら、スタートメニューの検索ボックスに
「デバイス マネージャ」と入力してください。(スペースも忘れずに)
もし検索ボックスがないならば
タスクバーと[スタートメニュー]のプロパティより、
クラシック表示を解除してください。

VistaのUAC(ユーザーアカウント制御)、Skypeはなるのに、
ほかのがならない。ということでしょうか・・・。
もしかしたら既定の再生サウンドデバイスの設定が間違っているのかもしれません。
こちらもあわせてご確認ください。

スタートメニューのコントロールパネルから、
ハードウェアとサウンド→サウンドの文字をクリックしてください。
そこで表示されているウィンドウのなかで、
緑の丸にチェック印が入っているデバイス名をお教えください。

または、スピーカー / ヘッドホンなど以外にチェックがついている場合、
スピーカー / ヘッドホンを選択し、既定値を設定をクリックしてから、
メディアプレイヤーを再起動して音が鳴るかお確かめください。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

色々と教えてくださって申し訳なくて大変お伝えしずらいのですが、私のミスでした。
おととい、本体の場所を移動しようと後ろのコード類を全部はずしました。自分ではしっかり覚えてまた元に戻したつもりでした。

今日、友達が遊びに来てくれてこの話しをしていたら「兄ちゃんなら分かるかも。結構詳しいから」とお兄さんに電話してくれました。
電話であれこれと指示してもらったり話しているうちに「配線とかは
全部ちゃんとつながってる?」と聞かれ、確認したところ入ってないものがあり、それが何か音を出すものに必要なものでした。

自分ではちゃんと元に戻した(忘れないように図に書いてからはずしたので)と思い込んでいたので、パソコンを移動させたことが関係しているなど全く思わず・・・。

このようなことでお時間をとらせてしまい回答をいただき、大変申し訳ありませんでした。
以後、もっと気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。

デバイスマネージャーで状況を確認してください。

マイコンピュータを右クリックし、プロパティを開き、
ハードウェアタブからデバイスマネージャを起動します。
(Vistaの場合ウィンドウの左側にデバイスマネージャが表示されています)
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの項目の中に!や×のアイコンがないか確かめてください。
もしあった場合、その項目のプロパティを開き、
デバイスの状態という項目の表示内容をお教えください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「マイコンピューター」をいろんなところを開いたり、検索しましたが、見つかりませんでした。
前に使っていたNECのパソコンには確かにありましたが、このパソコンには見当たりません。

他にデバイスマネージャーはどこから確認できるでしょうか。
もしご存知でしたら、よろしくお願いします。
使っているパソコンは「emachines J4482」(本体のみ、ディスプレイ、キーボードはNECです)というものでVistaです。

• 0

PCの起動音もしませんか?

ならない場合はドライバをインストールしていないかもです。
買ったばっかりなのにおかしいな^^;誤って消してしまったのかな・・・
メーカーと型を教えてください。

この回答への補足

PCの起動音は確認してみましたが、特に何もなりません。ただ元々起動時に音がなってたか覚えていません。
その他にさっき気がつきましたが、Yahooのアドレスにメールが届いたら通知するように、メッセンジャーを入れてますが、届いた時ポップアップと同時に音がなっていましたが、それもなっていません。
でも何かをしようとする時「これを実行してもいいですか?間違いなくあなたがやろうとしてることですか?」みたいなことをVistaではいちいち聞いてきますが、その時に「ピッ」というメッセージ表示音はなります。

使っているパソコンは「emachines J4482」(本体のみ、ディスプレイ、キーボードはNECです)というものです。

どうぞよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださって申し訳なくて大変お伝えしずらいのですが、私のミスでした。
おととい、本体の場所を移動しようと後ろのコード類を全部はずしました。自分ではしっかり覚えてまた元に戻したつもりでした。

今日、友達が遊びに来てくれてこの話しをしていたら「兄ちゃんなら分かるかも。結構詳しいから」とお兄さんに電話してくれました。
電話であれこれと指示してもらったり話しているうちに「配線とかは
全部ちゃんとつながってる?」と聞かれ、確認したところ入ってないものがあり、それが何か音を出すものに必要なものでした。

自分ではちゃんと元に戻した(忘れないように図に書いてからはずしたので)と思い込んでいたので、パソコンを移動させたことが関係しているなど全く思わず・・・。

このようなことでお時間をとらせてしまい回答をいただき、大変申し訳ありませんでした。
以後、もっと気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。