プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、女です。
最近、彼氏以外の男の人とキスをする夢を3日連続で見ました。
3回とも違う人で、1人は以前好きだった人、あとの2人はそれぞれ話したことがあるだけですが、好みだなと思った人です。
夢は本当に生々しく、キスをするときの呼吸も、相手の体温も今でも覚えています。
また、私は今の彼氏と以外キスをしたことがないのに、夢の中の私は“彼氏の舌よりつるつるしてるし、よく絡み付いてきて気持ちいい”といったような知っているはずのない感覚を体感?しているのも不可解な点です。

こういった夢を見るのはどういった心理が働いているのでしょうか?
欲求不満かなとも思ったのですが、週3回は彼氏ともそういった行為をしていますので考えられないと思います。

同じような夢を3日連続で見たことがなく、少し気になったので今回相談させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

性的な夢は必ずしも欲求不満のせいで見るものではないです。


創造的な意欲の表れだったり、無意識の抑圧(浮気はダメだとか)の表れだったりします。
    • good
    • 5

最近なにかストレスを感じることはありましたか?


夢は何かのきっかけで過去を呼び覚ますことがあります。
これって母乳か哺乳瓶ではないでしょうか。
「つるつるしてるし、よく絡み付いてきて気持ちいい」
知っているはずの感覚なんです。
相手は毎回、好意を持った人、ミルクが嫌いな赤ちゃんはいません。
くだらない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

あまり気にする必要も無いと思います。


私もしょっちゅうキスする夢や、エッチをする夢を見ます。
そして、全員まったく意識していない人ばかりだし、
ときには芸能人ってこともあります。
私は彼氏がいて、毎週デートもしてますし、彼氏の事も大好きです。
だけど、彼氏とのエッチを夢に見ることは一度もありませんでした。
私も欲求不満かな~?とか思うけど、その場が楽しいからいっか☆
って感じです。
もし気になるようなら「夢占い」でも検索してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!